GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


ちょっと計算・・・

Category: このブログについて  
とりあえず現在の順位です。

1位 大阪 16勝 6敗 -
2位 新潟 14勝 8敗 2.0
3位 高松 12勝10敗 2.0
4位 大分 12勝10敗 0.0
5位 仙台 11勝11敗 1.0
6位 東京 9勝13敗 2.0
7位 埼玉 7勝15敗 2.0
8位 富山 7勝15敗 0.0

東京の各チームとの残り直接対決数をメモメモ。

大阪→2試合
新潟→2試合
高松→4試合
大分→4試合
仙台→2試合
埼玉→2試合
富山→4試合

合計18試合まだ残っています。
とりあえず最低限の目標であるプレイオフ進出のためには上位4位に入らなければなりません。
大阪と新潟はプレイオフ進出ほぼ確実なのでとりあえず除外(笑)
あと、高松・大分・仙台、んで、東京で残りの2枠を争うことになります。
(埼玉と富山のブースターの皆さんすんません・・・話を手っ取り早くするために省かせていただきました^^;)

何が言いたいかというとですね・・・直接対決は全部勝て・・・もしくは勝ち越せといいたいわけですよ。
下位チームに対しては全勝が必須条件です。
特に同じブロックで4試合を残している高松と大分。
最低限でも3勝1敗でいかなければ差をつめることができません。
また、仙台は去年末のアウェイで連敗していますから、ホームゲームで連勝してようやく貸し借りゼロってことで。

大阪に負けたことはもう、終っちゃったことなのでしかたないっす。
あとはこの敗戦をどう糧にして、勝ちあがっていくかってことだと思います。
特に、東京は、3位との差がいまだ3ゲームあるわけですから、一つずつ勝ちつぶしていくことが必要です。
下位チームから取りこぼさないことも必須条件。
また、最終節がアウェイでの大阪戦ですから、2連敗も覚悟して、5位に2ゲーム差以上をつける必要があります。
さらにいえば、我らが東京アパッチは得失点差でかなりマイナスがこんでいるので、同率4位ではプレイオフ進出の望みは薄いです。
単独3位で安全圏内です。
考えれば考えるほどいばらの道・・・です。
20070122010258.jpg
心を一つに・・・

ただ、不可能ではありません。
まだまだ可能性は残っていると思います。
その確率を高くするのか、低くするのかってのは選手達の頑張り次第、わたしたちの応援次第ではないのかと。
とにもかくにも、プレイオフに進出するためには、かなり厳しい戦いが必要だということを肝に銘じて・・・応援していきたいと思います。
GO!APACHE!


しかしあれだなぁ・・・序盤戦は試合の戦い方が"ツインターボ"だなぁって思ってたら、こんどはシーズンの戦いが"ナリタタイシン"ですか(笑)
皐月賞のようにすぱっと追い込みが決まってくれたらうれしいなぁ♪


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
