GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


いい試合で満足しちゃダメだ~

Category: このブログについて   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
でもいい試合でした(笑)
我らが東京アパッチ、今日はわたしが今一番しばきあげたいランキング1位の大阪エヴェッサとの対戦でした。
のっけから、地味~に点差がひきはなされていく展開。
第2Q終って、16点差でしたっけか?
あれ?意外と点差が開いてないなぁって思ったのもつかの間。
第3Q始まったらあれよあれよの間に得点が開いちゃって、しかもジョーがテクニカルまで取られちゃうし。

しか~し、ここから東京アパッチの反撃が始まるのでした!
康平さんtoヘリコさんのアリウープを皮切りにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・!!!!!


ってことで、試合経過については割愛。
まぁ、ゲームを見ていた皆さんが一番詳しいでしょうし、ね(笑)
24点差をひっくり返したところまではよかったです。
ってか、それはよかった(笑)
ただ、ほんとに今日は勝たなきゃいけない試合でしたし、勝てた試合でした。
今日負けたことによって、プレイオフ圏内からまた遠ざかっちゃったんですよね。
大分、仙台との差が2ゲーム。
高松が負けただけに、今日勝っていれば・・・っていう思いがわたしの中では強いです。
ほんと、勝ててた試合でしたから、ね。

勝ち越しまでのプロセスは素晴らしかったです。
フルコートのプレスが機能して、大阪をあわてさせたところまではよかった。
ディフェンスがすっごく積極的で、ノーマークでのシュートをほとんど打たせませんでした。
前半取られていたリバウンドも、後半はほとんど支配。
仲摩さんがすんごく、オフェンス、ディフェンスともにリバウンドを積極的に取りにいってました。
取りに行っていたってより、飛び込んでましたね。


ただ、いいところで、パスミスが3つあったんですよね~、第4Q。
一つは、マイケルさんから康平さんへのパスミス。
マイケルさんの背中からのパスが康平さんへ通りませんでした。
康平さんがものすごく謝ってましたね、マイケルさんに。
あれがきちんと通っていれば、康平さんの得意の角度でしたから、多分入っていたはず。
試合が終って、康平さん、崩れ落ちてましたもんね・・・

あと、ゴール下へのパスを2本。
デミオンさんと仲摩さんがキャッチミスしてました。
取っていればレイアップで決められてたかな?
少なくともファールで止められてフリースローってところでした。
そのへんの精度の差が、結局出ちゃったんだと思います。

大阪は確実に点をとれるパターンを持ってるんですよね。
ゴール下とか、ゴール下とか、ゴール下とか(笑)
苦しいとき、東京が点差をつめてきているときでも、大阪はゴール下にボールを入れて着実に2点ずつ入れていってました。
やっぱ、そのへんが王者が王者たる所以・・・なんだなぁって、思いましよ。


とはいうものの、こないだ惨敗した相手に対してここまでの試合ができたのはほんっとよかったと思います。
ただ、我らが東京アパッチの大目標は、いい試合をすることじゃなくって・・・bjリーグセカンドシーズン制覇!なわけじゃないですか。
ですから、いい試合で満足せずに、明日、いい試合じゃなくてもいいから勝利を掴み取ってください。
今日の試合に満足せずに・・・GO!APACHE!
でもま、選手の皆さんやジョーが一番わかってますよね、そのへんは(笑)



第1Qの終わりくらいかな?
なんか、今日のガムQはでかいなぁぁぁぁ。
あ、今日は違う衣装なんだなぁぁぁぁぁって思いながら、ブースター席の前の人々を見てました。
しかも微妙にリズムにのれてなかったし(笑)
して、第1Q終って、その人たちが、踊りに出てきたんですよね。


・・・ぉぃ、結構、お年を召された方々だったじゃないですか・・・(笑)


あぁ、そういやゲストで40代~50代のヒップホップダンスチームの方々が来るってゆってたなぁって、いまさらながら気付いた次第(苦笑)
一瞬、ガムQがあぁぁぁぁぁって、ぱにくったわたしがいてました^^;
では、前向きに~♪
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Trackbacks

今猛烈な勢いで広がるネット起業 分かりいツールをPICUPして紹介します

Comments

私達の前で踊っていたので、なのさんより先にびっくりしてました・・・。


アパッチ、いろんな事でビックリさせてくれますよね。
せっかくだから大阪の目の前で踊ってくれたら
向こうもかなりビックリしたのでは・・・?

まあ、いろんな事試して有明に人を呼んで欲しいです!
いや、ほんとあれにはびっくりしましたよ(笑)
あれ!?ガムQが・・・ガムQがぁぁぁ、玉手箱でも開いたのかと思いました(笑)
あとは試合結果で魅せて欲しいっすね~。
お客さんとの一期一会を忘れずに・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
