GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京アパッチ新潟アルビレックスBBに連勝っ♪

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
うはっ!我らが東京アパッチが新潟アルビレックスBBに連勝しましたっ♪
まさか勝つとは思わなかった・・・(笑)
ってことで今日のMVPを発表したいと思います。
仲摩純平選手です♪

いや~、ほんっと、いい活躍っぷりでした。
とにかくディフェンス、ね。
出場しているときは小菅とマッチアップすることが多かったのですが、いい感じでアウトサイドのシュートを封じ込めていました。
オフェンスでも今日は15得点。
柔らかいタッチでミドルシュートを沈めていて、打った瞬間にあぁ、これ入るわぁってシュートだらけでしたね~。
ちょっとターンオーバーになっちゃうプレイが目立ったかなぁっとは思いましたが、それは今後の修正点。
毎試合コンスタントにこれくらいの得点を挙げてディフェンスもしっかりできれば東京アパッチ不動のスタメンになるんじゃないっすかね~。
多分練習でもかなり調子がよいと見ましたよ。

今日はヘリコさんがかな~り自重して、チームプレーに徹してました。
第1Qはフリースローの得点のみ。
んでも、マイケルさんのアリウープはヘリコさんからのパスで完成♪してましたし、トニーさんの豪快なダンクもヘリコさんがお膳立てしたものでした。
んでもさ・・・第3Qの爆発はさすがの一言。
拮抗した展開から、豪快なダンクを決めてさらに第3Q終了間際にも2Pシュート成功。
7点差のリードで最終Qへは入れたのはヘリコさんのおかげです。
やっぱ、エースはこうじゃなくっちゃ、ね。

ヘリコさんがいなくても得点が稼げたのは、純平さんの活躍もそうですが、トニーさんの得点も忘れてはいけません。
今日は東京アパッチのスコアリーダーのトニーさん。
徐々にミドルシュートも沈められるようになってきて、チームにかなりフィットしてきてますね~。
表情も来日当初からしてかなり明るくなっています。
リラックスしていいプレイができてるのがわかりますね。
試合途中、ちょっと腰を痛めたみたいですけど・・・無事復帰してましたから大丈夫なのかな?
トニーさんのど派手なダンクも東京アパッチ名物になりそうですね(笑)
第4Qのヘリコさんのパスを受けてからのベースライン沿いのダンク!
あれはほんっとに強烈でした。


今日も昨日に引き続き、チームとしてディフェンス・オフェンスともに機能していました。
何がうれしいって勝ったことよりもそのことが嬉しいです。
審判さんのジャッジにぶれがあって、新潟の広瀬HCもエキサイト。
ああいうちょっと殺伐としたゲームをモノにできたことはものすごく大きいです。
チームとして・・・東京アパッチは、審判と戦うのではなくってきちんと相手を見据えて戦ってました。
ファイブファールで退場になっちゃいましたが、ベーカーさんが盛んにベンチから声を出してみんなをまとめようとしていたのが印象的で・・・ベーカーさんええ人やぁ・・・
ほんっと泥仕合を勝てたのはベーカーさんのおかげって部分がかなりありそうです。
新潟戦の前にエントリしましたけど、新潟のペースにさせずにノーマークで3Pを打たせなかったり、ニックやワイチがボールを持ったらファールをしてでも止めに行くっていうスタッツを見たら誰でも思いつきそうな戦術を徹底して実行できたのは選手達の気持ちが一つにまとまっていたからだと思います。
ニックをファールで仲摩さんが止めたシーンがあったんですけど、みんなナイスディフェンスってゆってましたもんね(笑)
そんで、ニックがフリースローを外すという・・・結果ナイスディフェンスになりました。
ファールで止めるってのは綺麗なプレイではありませんがそれもルールで認められた戦術のうち。
悔しければフリースローを沈めればいいわけです。
東京アパッチはその点フリースローの確率だけはやけにいいですからね~(笑)
今日もきちんと相手コートのベースラインまでボールを持ち込んで、康平さんやヘリコさん、トニーさんがフリースローをもらってほとんど沈めてましたし、ね。
ファールゲームになっても安心してみていられました。

ベンチも大盛り上がり大会。
康平さんのブログにも今週はいい練習ができたって書いてありましたし、チームの状況はかなり上向きっぽいですね~。
あとベンチ裏で東尾社長が鬼の形相で見ていたってのもあるかもしれません(笑)
この勢いで大阪エヴェッサもやっつけちゃってくださいませませ~。
開幕戦の恨みを今晴らすとき・・・しばきあげてくださいっ♪
GO!APACHE!!
スポンサーサイト


Comments

連勝 おめでとー!
その調子で 次の大阪・高松も ブチかましちゃってください
で その後の大分には ぐへへへへー



PS
サエバさんは すでに高松に飛んでもらってます
なんか大阪高松でエネルギーを使いすぎて大分戦で失速しそうな気がしないでも・・・ありません(笑)
直接対決までは大分を応援しますので、ぜひとも直接対決の時には勝ちをゆずってくださいませ~。

つか、次は宇佐でしたっけ?
あっこの流れるプールで試合をするのかしらん(笑)
どもです!

いや~、やりましたね!!

やはり浮上の気配は本物でした。
追い上げられた場面でもしっかり集中してましたし、なんつったてニックのリバウンドを一桁に抑えたのって初めてなんじゃないですか?

有明行きたいッス、ホント。

大分戦は宇佐!?

すみませんが、その試合もらった!!(@▽@)


だってUSAはアパッチの心の故郷。

はい、ダジャレでした。
ですね~。
埼玉第2戦でやられはしましたが、芽は出てたみたいです^^
シーソーゲームでも集中力を切らさなかったことがやっぱ大きいですね~。
あと、ヘリコさんがパスを・・・(泣)

USAネタ・・・次の大分戦にとっておこうとおもったのに(笑)
ってダジャレじゃないネタをまた新たに練ろうと想います^^;
第1戦だけ観に行ってたのデスが、2nd halfのトニー選手のワイチ選手へのD、かなりタイトでスゴイと思いました。
やっぱDで足動かしてると、オフェンスのリズムも崩れませんね~。

で、次はニュート選手が立ちはだかるEvessa戦ッス!
Evessaには先週のような展開に持ち込んでも、力でねじ伏せられるような気がするので、さらなる+αを見せていただきたいデス。

期待したいのはトニー,牧 & 信平選手あたりに!!
ですね~。
足でコースをふさいで積極的にスチールを狙ってましたね。
新潟にオフェンスでリズムを作らせなかったのも勝因の一つかもしれません。
んで、こっちはノリノリでっと♪

そうそう、次は泥仕合やったら絶対に負けると思うわけですよ。
混戦はやばいっすよね。
んじゃどうしたらよいのかってところが考え物なのですけれども・・・
おいらも牧さん、信平さんに期待していたりします。
多分ものすごく走る試合になりそうですから、ね。

ディフェンスで走り負けしなければ・・・とにかく頑張って欲しいっす。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。