GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ勝利!!

Category: このブログについて   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
我らが東京アパッチが新潟を撃破!!
おうちで2人の子供と大絶叫でした(笑)
正直近状迷惑ですね・・・あれは・・・
相手フリースローでは大ブーイング。
GO!APACHE!にディフェンスコール。
勝った瞬間東京アパッチコール。
ほとんど会場にいるのと同じのりでした^^;

いや~、終始リードして勝つって、ほんとに久しぶりですよね。
ここのところ第1Q中盤or第2Qで撃沈ってパターンが多かったので、今日もひやひやしながら序盤戦を見守っていたのですが、第1Q最後の康平さんのブザービーター。
打った瞬間に、あ・・・これ入るって思いました。
あれがものすごくでかかったですね~。
なんか流れにのってる感じでした。
今日はほんとに攻守にわたって康平さんが大活躍でした。
鋭いドライブインにディフェンスではスチール。
3Pもいいタイミングで打ててきちんと沈めて、MVPも大納得の大活躍。
小菅が退場になったのも康平さんの活躍によるところが大きかったと思います。

3Pをさくさく沈めるヘリコさんってのも久々に見たきがいたします。
3Pラインから2mくらい離れたところから沈めてましたからねぇ(笑)
あんなことされたら・・・ディフェンスとしてはかなりショックです。
ちょっとファールがかさんじゃって後半の早い時間帯でひっこんでしまいましたが、なんかいいときのヘリコさんが戻ってきた感じですね。
ブロックショット・・・テレビで見てて笑えました。
あとあのゴールテンディングも(笑)

マイケルさんはほんっと渋い活躍をしてくれます。
ああ・・・いい選手やぁ・・・ほんまに。
今日はマイケルさんがリバウンドでものすごく頑張ってくれてました。
13リバウンドは両チーム最多ですから、ね。
得点もスコアリーダーでしたけど、それ以上にディフェンスがよかったと思います。

純平さん・・・今日よかったっすね。
ちょっと第1Qの入りでポンポ~ンっと、ファールをしちゃって、あぁぁぁぁって思ったのですけんども、オフェンス、ディフェンスともに積極的にリバウンドに絡みにいってて、よかったと思います。
こないだの埼玉戦からスタメンになってましたけど、練習ではかなりいい手ごたえなんでしょうね、きっと。
オフェンスも積極的でした。
ちょっと不用意なパスやシュートがありはしましたけれど、そのへんは今後の修正ポイントってことで・・・それ以上にディフェンスで有り余る活躍をしてくれてたと思いますよ。

トニーさんは、得点すべてがダンクという・・・(苦笑)
こないだの埼玉戦ではジャンプシュートがいい感じだったのですが、今日はちょっと外れ気味。
でもまぁ・・・いいんじゃないっすかね、得点すべてがダンクシュート(笑)



っと、個人名をあげてつらつらと書いてきましたけど、今日はチームとしてもよかったと思いますよ。
ボールをゴールにつなごうという意識が今まで以上に見られました。
アシスト数自体は少ないですけれども、ただ、スペースを作ったりスクリーンに行ったりとチーム全体で動いた上でのヘリコさんや康平さんのドライブインだったので効果的だったと。
あと、康平さんや純平さんが臆することなくいいタイミングでアウトサイドのシュートを打ててたことが、結果的に、相手のディフェンスをひきつけることになって、中のスペースが開き・・・んで、マイケルさんが仕事しやすくなって得点につながってました。
ディフェンスに関しては、ボールにくらいつくって気持ちがすごく見られました。
スクリーンをかけられたら、今までだと簡単にチェンジしてノーマークを作られてたことが多かったのですが今日は、チェンジするところはしていたものの、基本とにかく粘っこく相手についていってました。
アシスト数では新潟が確かに多かったものの、東京のディフェンスがねばっこかったので、新潟が自分のタイミングでシュートがなかなか打てず・・・結果新潟のシュートが数多く落ちてた・・・って感じですね。
第3Qからゴール下で新潟が勝負するようになって、サクサクやられるシーンもありましたが、基本的にはうまいこと囲んで容易にはシュートを打たせてませんでした。
リバウンドも積極的にみんなで絡んでいて、オフェンスリバウンドを取られてもそこから直接攻撃をさせなかったあたりが、こないだの埼玉戦との違いかなぁっとも思ったり。
なんせリバウンドですよね、ほんと。
そのへんはデミオンさんが入ったことによって改善されている場所なのかもしれません。
リバウンドにしても、競った場合は、外にはじいてますもんね~。
んで、康平さんとかが必死で拾いにいくってかんじで。
オフェンスもディフェンスも同様で、それがいい結果につながっているのかなぁっとも思いましたよ。

ただ、相手は老獪な新潟です。
明日も同じことやって勝てるとは限りません。
明日は今日以上に頑張らないと勝てないっしょ。
と~にかく!
泥臭く・・・足を運んで必死でボールにくらいついていってくださいませませ!
GO!APACHE!
GO!泥仕合!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
