GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日明後日は新潟戦

Category: その他   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
我らが東京アパッチ、明日からは新潟戦でございます。
けが人続出ながら首位をひた走る新潟に対して、前節にようやくデミオンさんと契約、合流し、埼玉との首都圏ダービーを1勝1敗で終えた東京アパッチ
新潟のスタッツを見てたんですけど・・・なんだか絶望的な数字ですね(笑)
こまごまと上げてくと悲観的になってしまいますが、しか~し!
我らが東京アパッチが勝っている数字があります!!
それは何かと申しますと・・・フリースロー成功率♪
ついでに試投数、成功数も含めてフリースロー部門では完全勝利!!
新潟は、ニックとワイチのフリースロー成功数がかなり低いわけでございますよ。
となると、我らが東京アパッチが取るべき作戦はあれしかございません。


THE泥仕合(笑)


現在も週刊少年マガジンで大好評連載中のボクシングマンガ"はじめの一歩"に登場してくるキャラクターに"青木勝"というボクサーがいます。
得意なパンチが、しゃがみこんだ体勢から繰り出す"カエルパンチ"に両手で放つ"ダブルパンチ"(笑)
さらにはダウン寸前のような演技をして相手の隙をさそう"死んだフリ"極めつけは試合中にあさっての方向を向くをことで相手の視線をずらし自らのパンチを叩き込む"よそ見"とネタのオンパレードなわけで。

しかしはじめの一歩の中の青木はただのネタボクサーってだけなわけではなく、ちゃんと基本ができている上でのネタってことで、劇中数々の泥仕合を制していくわけです。
ネタ技を使いつつ自らのペース(泥仕合)に引き込むという・・・


東京アパッチのネタ技ラインナップ~
康平さんtoヘリコさんのアリウープ。
(これは普通にかっこいいな)
プレシーズンマッチで見せたマイケルさんの一人リバウンドアリウープ。
(バックボードにあてて一人でアリウープを完成させてました)
康平さんのドリブルチャレンジ。
(とにかくドリブルで切り込んでいくのだ)
康平さんダンク失敗
kouhei.jpg
デミオンさんの怒ったフリtoヘリコさん&マイケルさんが必死の制止。
(ほんとに怒ってたかもしれないけど・・・)
公開練習でやってた仲摩さんのなんちゃってフェーダウェイ。
(なんちゃってじゃなかったんだけどやけにかっこいい・・・さすがメンズクラブ)
トニーさんのディフェンス猫だまし。
(ディフェンスしてるときトニーさん、手を叩いてるよね)
信平さんの猛ダッシュ&出場6分でのファイブファール
(とにかく走っているのである、そしてすばやい退場)
仲西さんのヘリコさんの&ジョーのモノマネ。
(試合中にやってみると相手がびびるはず)
牧さんの逆インタビュー。
(ボールじゃなくってマイクを奪取)
勇人さんのいただきますの挨拶。
(副キャプテンの仕事らしい)

のぉぉおぉ、結構あるではないか!
こんな数々の技をくりだしながら泥仕合にひきこみ、結果勝利を収めるというなんというナイスアイデア!
すっかりネタチームと化しておりますが・・・(苦笑)


勝つとすれば泥仕合。
とにかく、ニックさん、ワイチさんがシュートに行ったらファールしてでも止めると。
ここは神の速さで5ファール退場をした信平さんに泥をかぶっていただいて・・・んでフリースローをさせて落とさせるのが吉と出ました。
後はノーマークで3Pを打たせない、ディフェンスリバウンドは相手に渡さないってな具合にあくまでもしつこく泥臭く・・・泥仕合(笑)
チーム一丸となって泥仕合をする東京アパッチ、いいじゃないですかぁ。
あっさり何もせんと負けるよりはよっぽどかっこいいです!
強い相手に勝つためにはなりふりかまってられません。
ヒールになったっていいじゃないですか。
それに、会場はなんてったってホームの有明コロシアム。
少々ヒールっぽくったって、かまやしません。
正々堂々と泥仕合を仕掛けてください!
わたしはどんなアパッチでも応援します!!
・・・っといっているわたくしめでございますが・・・
明日は会場にいけませぬ・・・
だって奥様が幼稚園の会合とかで呑みに行くらしいんですもん・・・
大人しく子供とお留守番です・・・
え?有明に子供と行けばいいって?
そしたら誰が奥様を迎えに行くのですか・・・
だー、久々にGAORAの生中継で我慢します・・・
とにもかくにもGO!APACHE!(号泣)
スポンサーサイト


Comments

私は デビルズに負けてくれるアパッチを応援してます!
前半を14点リードで折り返してる!
がんばれアパッチ!
応援ありがとうございます♪
っつか、大分は2連勝っすね~。
微妙に大分の敗戦を願っていたわたしは長十郎さんに顔向けできませぬ・・・(苦笑)
2月の直接対決までお互い突っ走ってまいりましょう!
そう言えばアパッチ公式に
「今週も出るか!? フライングボディアタック!!」ってあるけど
こんなのって問題無いの?
いや 個人的には大好きなんだけど 大丈夫かなーって

>大分の敗戦を願って
ご贔屓チームがあるので そりゃ仕方ないです
長十郎だって 2月になれば 讃美歌の13番をリクエストしようかと計画中だし
スイス銀行の口座も聞いたし
ヘリ子とマイ子のプリキュアコンビを 遠距離から...フフリ
ん~、どうなんでしょ(笑)
アパッチはネタチームって思われているので大丈夫といえば大丈夫でしょうが、ビギナーさんが見たらなんじゃりゃ?ってなっちゃいますよね^^;
おそらくあの路線で突っ走っていくのでしょうけれども・・・

って、スイス銀行に口座開いて・・・賛美歌の13番って・・・(笑)
したらこっちも駅の掲示板に"XYZ"って書いて連絡をとっちゃいますよ・・・あの人と・・・ヘヘヘ

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
