GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京アパッチ連敗脱出!!

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
我らが東京アパッチ、今日は所沢で埼玉ブロンコスとの試合でした。
うわぁぁぁぁぁぁい♪連敗脱出うぅぅぅぅぅぅ♪
で、不肖のわたくしめでございますが・・・此度デミオン教に入ることに決めました(笑)
デミオンさんはやっぱええやつですね~。
チームメイトに声をかけまくりんぐ。
ヘリコさんも上機嫌。
マイケルさんも負担が減ってのびのびと。
ん~、よいね、よいね。
欠けていたパズルの最後の欠片がようやく埋まった気がいたしました。

デミオンさんが入ったことにより、マイケルさんとトニーさんが凄く楽になったのが見て取れました。

マイケルさんがトップでボールを持つ。

フィーリーがマークに行く。

ローポストでデミオンさんがポジションを取る。

ローポストにボールが入る。

って感じで、ローポストでデミオンさんがゴードンと1対1って場面が何回かあって、いい感じでデミオンさんが決めてました。
今までだったら、マイケルさんがトップでボールを持って長身の選手をゴール下からおびき出しても、ゴール下での決め手がなかったので、う~ん・・・って微妙なときが多かったんですけど、デミオンさんが入ったことで、ゴール下での勝負っていう選択肢が増えたことが、まずよかったですね。

で、デミオンさんが決められなくてもマイケルさんがトップの位置からオフェンスリバウンドに絡むことができて、何本かマイボールにしていました。
そんな感じで、相手ディフェンスにデミオンさんのゴール下への意識があるので、マイケルさんのマークも若干ゆるくなっている場面があって、そんなとこですかさずマイケルさんが3Pシュートを沈めてましたね~。
結局今日はマイケルさん、確か3Pは4/4ですか。
3Pじゃ無くても、デミオンさんをフィーリーとゴードンが囲みにいって、マイケルさんがどフリーになって、シュートを決めていたりと、すごくマイケルさんがよかったと思います。
ちょっと、トップの位置でボールが止まっちゃうことが多いのですが、そのあたりはもう少しチームメイトがスクリーンをかけあってフリーの選手を作る努力をしなくちゃいけないのかなぁとか思ったり。
とにかくゴール下でデミオンさんが頑張ってくれてたので、マイケルさんが空いたスペースを使ってのびのびとプレイをしてはってたのが印象的でした。

デミオンさんが入ったことによりリバウンド力も格段にUP。
ちょっと何本かヤナ感じでオフェンスリバウンドを埼玉にタップでやられちゃってましたが、普段以上にはやられてませんでした。
逆にオフェンスリバウンドも何本か取ることができたのでデミオンさんが入ったことによって、コートの上でもかなり変わったと思います。

ってか、何よりやっぱみんなの表情が変わったよね。
デミオンさんが帰ってきたことで、去年のプレイオフ3位決定戦の時みたいな東京アパッチが戻ってきつつあるように思います。
ベンチのムードとか、アップしている様子とかが去年と全然違うんだもん。
デミオンさんが、去年の空気を運んできてくれたんだなぁって自然と表情が緩んでいました。

トニーさんがちょっと心配で、シュートに対してちょっと消極的になってるんですよね~。
もっと打てばいいのにって思います。
今日の勝利で肩の力が降りて、積極的になってくれるとうれしいんですけど、ね。

デミオンさんが入って、ヘリコさんがすごく楽しそうでした。
なんてったって、マイケルジャクソンの"BEAT IT"で踊ってましたし(笑)
あんた退場してるんだからもっと大人しくしてなきゃダメでしょ^^;
しかも踊ってたら仲摩さんに、笑いながらたしなめられて、んでしまいには仲摩さんに曲にあわせて腰をふりながら腰をおしつけにいってましたし(笑)
めっちゃ笑える(笑)
外打ちが去年に比べてもう一つのような気がしないわけでもないですが、デミオンさん加入をきっかけに、あの脅威の3Pが復活すればいいなぁ・・・

今日はちょっとオンザコート4の時間帯が長かったけど、日本人選手がちょっと調子悪いみたいなので致し方ないところ。
そんな中、後半に入ってからの仲西さんのディフェンスは凄かった!
清水太志郎とマッチアップしてた牧さんがちょっと抜かれ気味だったんですけど、代わって出た仲西さんがものすごい勢いでディフェンスして止めてました。
オフェンスでも上手いこと外国人選手4人をまわしていたような気がしないでもなかったり。
ドライブインでディフェンスをこかしたりとか、いいプレイもありました。
牧さん、康平さんがちょっと本調子じゃないみたいなので、仲西さんがああいう感じで頑張ってくれると凄く心強く思います。


あー、しかしほんっと勝ってくれてよかった!
あとは日本人選手がうまいことやってくれればプレイオフも大丈夫!
デミオン教を信じてシーズン末まで歩んでいくことにいたします(笑)
GO!APACHE!
明日も勝つぞっ!
スポンサーサイト


Comments

ヘリコが踊ってるところは全然気付かなかったです・・・。
残念☆

今日は良かったですね!!
明日いや今日か・・。
勝ってもらいましょう~~~♪
みなさん表情がすごく明るかったですね~。
これもデミオン教のおかげです、ありがたやありがたや。
今日も勝ってもらいましょう~・・・わたしはいけませんが・・・orz

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。