GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


けふも負けましたが・・・

Category: このブログについて  
けふもbjtvで観戦。
信平さん頑張ってましたね~。
今季初得点もマーク(笑)
少しずつプレイタイムも伸びて、ちょっと安心してみていられるようになりました。
たまにあわててて、素っ頓狂なパスを出したりしてたこともありましたから(笑)
得点2・アシスト1・リバウンド2。
この数字をもっともっと伸ばしていくのは当然として、多分、信平さんには数字に残らない活躍がもっともっと期待されているでしょうから、そのへん、ほんと頑張って欲しいです。
わたしが唯一サインをいただいた選手なんですから(笑)

しかし今日も第1Qの入りが悪すぎ・・・第2Qに入ってもやられっぱなしで、どうなることかとおもったら、第3Qから怒涛の追い上げ。
フルコートのプレスが効いてました。
むしろ第1Qの最初からそれでいけといいたいくらいです(笑)
選手は誰が出てきてもいけてるはずですから、今の東京アパッチにはそれくらいの荒療治が必要かもしれません。

それにしても仙台の日下と高橋・・・いいところで角度のないところからのシュートが決まりますねぇ。
しかもかなりのクイックモーションで・・・あれで何度くじけそうになったことか(笑)
でも今日の東京アパッチの選手達はそれでもくらいついて結局は10点差まで縮めたわけですから、ほんとちょっとずつよくなってきているとおもいます。

試合中になんとな~く選手達が集まって話し合っているシーンが見られたり、ベンチが盛り上がっていたりと、そんなところでもチームの状態は少しずつ上向きになっているようです。
何事も急激にはよくなりませんし・・・急激によくなったらその揺り返しが怖いのも事実なので、少しずつ前向きに・・・って感じですね~。

あと気になったのが、日本人選手が多く入ってパスがまわりだしてから得点が入るようになったことでしょうか?
コートに外国人選手を3人入れるのもいいのですけれども、どうやらチーム的にみて、日本人選手を多く入れてボールをまわして、フィニッシュでヘリコさんやマイケルさん、トニーさんっていうパターンの方が、スムーズなのかなぁって気もしました。
そのへんジョーがどうかんがえているのかな?ってとこですよね。
仲西さん、勝又さん、仲摩さんの調子があがってきているのも嬉しいところですし、年明けの埼玉戦、期待して所沢に向かいたいと思います。

一筋の光明を頼りに・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

bjTV
自分のPC、見れないんデスよね~(泣)

なぜかbjTVは画面右半分、モザイクがかかったみたいな状態…画面半分が見えないのがフラストレーションになるので視聴止めました。

負けちゃいましたね~。とにかく負け癖つく前にひとつ!
ノブ平選手あたりがカンフル剤になってくれれば!!

急激に良くなると確かに失速がコワイですが、今シーズンの優勝争いを! となると、勢いで押し切っちゃう形の方が期待できそうな気もしないでもないですので、なんとか2月後半ぐらいまでは離されることなくついて行って欲しいな~なんて。ワガママなファンの遠吠え、Go! Apache!!
なして画面半分が見られない・・・それはきっとダンベアさんがアダルティな感じで成人的な・・・(笑)
確かに負け癖がつくのはよろしくないっすよね~。
そのためにも、年明けの埼玉戦がかなりのキーになるでせう。
とにもかくにも勢いにのることを祈って、GO!APACHE!
一応、所沢、行く予定にしておりまする~。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
