GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3Pがはいらないっすね~(苦笑)

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
我らが東京アパッチ、今日は仙台89ersとの試合でした。
第1Qと第3Qの入り方がまずかったですねぇ。
得点できない時間帯が長かった><
bjtvで見てたのですが、あぁぁぁもうぅってなっちゃいました。
あとなんせ、3Pが入らない。
康平さんがノーマークで外していたりとか・・・あれは入れてほしかったぁ。
高校の頃、先輩にシュートは反復練習と、あとは気持ちで入れるんだっ!って言われて、気持ちってなんやねんと・・・念力け?って思ったりしたのですが、確かに気持ちって必要ですよね。
皆さん、練習では入ってはるわけですから、あとはやっぱ気持ちです。
自信をもって堂々と打てば入るっしょ、多分(笑)
そういう意味で、勝又さんの3Pシュートはかっこよかったです。
プレシーズンマッチの好調さが戻ってきたんじゃないですかね~。
仲摩さんの外も、わりといい感じでしたし。

今日は負けはしましたが、最後まで気持ちが切れてなかったですし・・・
こういう負け方なら、まだ納得できます。
ほんとこないだの高松戦は・・・ブツブツブツブツ・・・

あと、わたしが大好きな信平さん。
わたしが唯一サインを持っている信平さん(笑)
6分出場でファイブファール退場と派手なことをやらかしてくれましたけど、ものすごく頑張ってました。
とにかく走り回って、スペースをつくろうとやっきになってましたね。
去年だとそれでポジションがかぶっちゃって、むしろ邪魔になってたこともあったのですが、今日はそんなこともなく・・・
信平さんが、ゴール下からトップの位置まで上がってディフェンスを引き連れて、ゴール下が手薄になったのをみて、誰だったか忘れたけど、ドライブインして得点したりして・・・数字にはのりませんが、信平さんのアシストだと思いました。
さらにはオフェンスリバウンドをとったりとか、ディフェンスリバウンドではディオウフをボックスアウトしてリバウンドを取らせなかったりとかしていて、おっ、やるじゃん!って思いましたよ。
後はどれだけ長い時間出場して、当たり前のようにそうしたプレイができるかってことですよね。
信平さんが入って、東京アパッチのリズムがよくなったことは確かだと思うので、今後とも頑張って欲しいです、いやほんまに。

とにかく、外のシュートですね、ほんとに。
外のシュートが入りだせば、インサイドの仕事がしやすくなるでしょうから・・・康平さん、勝又さん、仲摩さん、そして勇人さん。
明日はいい形で今年が終れるように、気持ちでねじ込んでくださいませ~♪

GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

昨日は私もダンマク塗りながらbjtv見てました。

信平選手・・・ほんと、あっと言う間でしたね~。
勝又選手並のファールの取り方でしたね。

これが大好き♪
出たら1分以内にファールもらう。
それ見て
「いいぞ~勝又~もっとやれ~」と応援するのが好き。

「えぇっ!!ファールなの???まぢ・まぢ??」
って言ってるであろうと想像し、楽しんでいます。

今日も楽しみ!そして今日は勝つぞ~!!




勝又さんの、オレ?オレなの?みたいなジェスチャーがよいですよね(笑)
ってわらっている場合じゃないのでしょうけど^^;

まぁ、今日も負けましたが、なんとなく次につながる負け方だったんじゃないですかね、この2連戦は。
いい負け方ってのは、このへんでおしまいにして、次は結果が欲しいなぁって、わがままブースターは思ってます(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。