GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京アパッチ敗戦

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
ハイ負けましたっ!東京アパッチってことで。
ロティック、ワシントン、ニュートンはそこそこ止めたんですけどね~。
大阪がどうのこうのというより、東京がコレ、悪かったんじゃないですかね。
ここまで平均得点が85.6点で、失点が87.7点の東京がですよ。
大阪を74点に押さえたのは一応の成果だと思います。

でもさぁ・・・68点しか取れないってどういうことよと。
そりゃ負けるさぁ(苦笑)

試合中はちょっとお出かけしていたので、さきほど文字速報の流れを読みかえしたのですが、どうやら途中で東京もオンザコート4になっていたようですね。
ん~、っていうかですね、トニーさんが23得点ってのはそりゃ嬉しいです。
いい選手が入ってくれたなぁって思って。
でもさ、嬉しい反面、新しい選手がぽっときてこの試合のスコアリーダーってさ、厳しい言い方になりますが、じゃぁ、今までの東京アパッチは何だったの!?つかbjリーグのこの1年って何やったん!?って正直ガックリきちゃったのも事実だったりして。
でもまぁ、事実としてまだまだbjリーグのレベルってそのくらいなのでしょうからこれからレベルを上げていけばいいですよね。
試合は水物でたまたまトニーさんが得点を稼いだのかもしれませんから、仕方ないとは思うところもあったりするのですが、もうちょっと、ね、どうにかして欲しかったなぁってのもわたしの本音です。

ヘリコさんも数字だけでしかわかりませんが、止められてたみたいですし。
第4Qの入り、ヘリコさんがシュートを結構落としていたので、これが決まってればね~って感じですね~。
エースなんですから、東京アパッチのエースはヘリコさんしかいないわけですから、大事な大事な勝負どころでは決めて欲しいなぁって思いました。
それだけ信頼できる選手でしょうから、ね。

日本人選手たちの奮起に期待したいです。
ちょっとガード陣、体調を崩したりしているようですが・・・この試合東京アパッチの日本人選手の得点が6点では、勝てる試合も勝てません。
プレイングタイムも少なめだったとは思うものの、もうちょっと日本人選手が得点しないといけないんじゃないかなぁ。
ん~、得点じゃなくてもいいのですが、それぞれ期待されている役割ってあるわけじゃないですか。
その役割をきちんとジョーの期待通りにこなして、チーム一丸となって試合に臨み勝つ姿がわたしは好きなわけですから、日本人選手にもっともっと頑張って欲しいです。
みんなできる方々と思いますし・・・あい。

まぁ、いかんせん文字だけじゃわからないことだらけです(笑)



・・・実は今日負けてよかったなぁって思っていたりして。
トニーさんが入ってさ、外国人選手オンザコート4にして勝っちゃったりしたらつまらないじゃないですか(笑)
これはですね、きっと神様がそうじゃないんだよってゆってるんだと・・・思うことにしました。
きちんとチームとして頑張れよと。
ヘリコさんが止められたら、ヘリコさんをベンチに下げてトニーさんがっとか、4人全員出すだけが選択肢ではないでしょうし、ね。
今日は、ジョーがトニーさんを見たかったのでこういう起用になったと思いたい(笑)

ま、明日はきっと勝ってくれるはずですから、東京アパッチの勝利を願って・・・
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : 横浜ベイスターズ    ジャンル : スポーツ


Comments

bjtvで観戦でありました!
大丈夫!心配後無用。

今日はヘリ子のシュートが入らなかった。
それだけですね(^^

68点ってのはヘリ子の3Pシュート5本分が足りなかったって感じです。
マッチアップしたJがディフェンス頑張ってましたね。

トニー・ゴゲ夫君の23点の件ですが、
半分以上はチームで取った23点だと思ってます。
色々やってフィニッシュがゴゲ夫って感じの点が多かった。
すごくアンセルフィッシュで正統派なプレーをしてたので驚きましたよ。
いいとこでフリーになるのが上手いんですよ。
かなりしっかりした競技バスケのバックボーンを感じました。
運動能力だけの選手ではないです。
ヘリ子とゴゲ夫で2枚看板になると思いますよ。

1on1は確かに多かったんですが、
戦術として作ったスクリーン2枚付き1on1が多かった。
最近結構見ますね。
ワザと遅い攻めで1on1を仕掛けて、大阪のインサイド陣をファールトラブルに誘おうとした感じでした。

即席な面子でとりあえずフィニッシュまで行けてましたし、今日のところは上々かなぁと。

明日はもっと噛みあってる思いますよ(^^

それにしてもヘリ子⇒ゴゲ夫のアリウープはとんでもない代物です。
これからあれがたくさん見れると思うとマジでワクワクです。

面白いからオンザ4とか、あまり気になりませんですよ。
ほんと。
K-1みたいなもんです。
詳細なコメントありがとうございます~。
まぁ、わたしがこうエントリした原因は一つなんですよね。
負けたからです(笑)
勝ってたら、大喜びでエントリしていたと思います(笑)
今日も負けましたが、シーズンが序盤戦から中盤戦にうつるところで、こんな感じで負け試合が続いたのはよかったんじゃないのかなぁっとも思ったり。
生で試合を見ていないのでなんともいえませんが、今節の課題を次に生かせば万事OKですよね~。
次節の高松戦はきっと修正してきてくれるはずでしょうから、それを楽しみに有明に足を運びたいと思ってます^^

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。