GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


第5節終了

Category: その他  
20061206001327.jpg

さて、第5節が終了しました。
一応1/4が終了したってことになるわけでございます。

我らが東京アパッチは堂々のといったら変ですけど、3位とプレイオフ圏内に入っております。
平均得点がリーグ1位ってのが、チームカラーを如実にあらわしていますよね(笑)
ただ、その一方でTOもリーグで一番少なかったりしていて、TOの少なさのわりに失点が多いってのが、面白かったりしますね~。
ふつーにやられてると(笑)
んで、ファール数も実はリーグ一少なくって、さらに言えばリバウンド数もリーグ一少ないというやけに極端なチーム・・・それが東京アパッチでございます(笑)

さて、次節の大阪戦ですが、大阪のスタッツで驚異的な数字が一つあるんですよね。
それはフリースローに関する数字です。

大阪のフリースローは試投数が261で成功数が197、成功率が75.5%。
大分のフリースローが試投数が119で成功数が79、成功率が66.4%ですから、大阪の数字がいかに高いものかということがわかります。
我らが東京アパッチのフリースローに関する数字は、
試投数が245、成功数が172、成功率が70.2%で、大阪に若干劣ります。
ちなみにヘリコさんのフリースロー試投数は104で、ほぼ大分に匹敵しています(笑)
成功数にいたっては、83ですから大分を凌駕しているってのがものすごいですよね^^;

ですので、まぁ、いろいろと見所はあるのでしょうけれども次節の大阪戦ではいかに東京アパッチがゴール下で大阪にファールを与えないかってことが、一つのキーポイントになるかもしれません。
特にワシントンをファールせずに止めることができれば確実に勝利に近づくことでしょう。
逆に、相手ゴール下で、ワシントンやニュートンからファールをもらって、相手をファールトラブルに追い込むことができれば、勝利は目の前かもかも(笑)

ま、あくまで数字は数字ですから、こういう見方もあるってことで数字でちょっと楽しんでみました(笑)

最後になりますが、ヘリコさん、週間MVP、おめでとうございます~♪
1万円分のアレですか(笑)
お子様に何かよいものでもかってあげるんでしょうかね?
次節も期待しています。

それでは、とりあえず〆の言葉・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

なのさん!す~んごくお勉強になりました!!
あのう~私、試合内容とかあまりよく分からないんですけど・・大阪戦応援に行ってきま~す!
今回はそういうところにも目をつけて観ることにします!
有明以来す~んごく久しぶりの・・
アパッチにあえる~!!!
楽しみぃ~~~~!

めいっぱい応援してきますゎ!!
ファウル・トラブルを起こさせろ~
ニュートン選手、なかなかファウルしてくれませんね~。
毎回、序盤は中攻めてるように見えるんデスけどね。4QでApache Killerのゾーンを敷くためでしょうけど、う~ん、クレバー。

コーヘー選手の3Pが来れば、ゾーン恐るるに足らず! だと思いますので、Go! Apache!!
ありがとです~
>紀州のオバブーさん
まぁ、試合の間までのお楽しみってことで、適当に想像をふくらましてみました(笑)
結構いい加減なことを書いてるので真に受けないようがよいかもです^^;
大阪・・・守口・・・叔父の家があるので行こうかと想い奥様に相談したら×でした。
かつては宝塚に実家があったりして関西が拠点だったのに、すっかりごぶさたですわ(笑)
東京のブースターの分まで、よろしくおねがいします~。

>ダンベアさん
そうなんですよねー、ニュートンがなかなかファールしてくれないんだこれがまた。
ワシントンとロティックはぼちぼちやってくれるんですけどねぃ。
唯一の救いはニュートンのフリースロー成功率が低いことくらいかしらん(笑)
ジェレミーさんが徐々に開眼しつつあるので、そこに期待したいですね~。
なんかものすごいことやってくれそうな予感(笑)



私家版選手名鑑を作ってるんだけど・・・レイアウトが決まらない・・・orz

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
