GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


週末の仙台2連戦

Category: 戦評  
とりあえず1勝1敗でいよいよプレイオフですね。
昨日今日と、やはり日本人選手を多用する展開で、
ヘリコをかなりの時間温存していました。
ベーカーとドッドは帯同すらしていません。

昨日の試合は、先日の埼玉戦とほとんど同じ展開でしたね。
序盤有利に試合を進めて、
後半日本人選手を多用してテンポが悪くなり敗戦。
ここまで来るとジョーに対してあっぱれといいたいです(笑)
GAORAの中継を見ていて思ったのですが、
埼玉戦、いつものジョーの激しさがありませんでしたね。
ベンチで座っていてずっと落ち着いていた感じで。
試合中は写真を撮ったり声出したりで全然気づきませんでした^^;
最初っから選手達にお任せって感じで。
おそらく昨日の仙台戦もそんな感じだったんじゃないでしょうか。


そして、今日の試合。
今日はリバウンドをかなり取っていたようです。
また、広瀬を除く選手全員が得点ということで、
プレイオフに向けてかなり盛り上がったのではないでしょうか。
しかも第4Qはピペンが抜けた後は、
ガードでダレンがいた以外は全員日本人選手ってことで。
何気にわたしご贔屓の信平選手が得点をあげた上に、
オフェンスリバウンドまでとっちゃって、
ちょっとうれしかったりして(笑)
結構な収穫だと思いましたよ。


どうも埼玉戦からですけれど、
東京アパッチは勝とうと思えばいつでも勝てるってモードに入ってきてるんじゃないですかねぇ。
埼玉、仙台だったら、いつでも勝とうと思えば勝てるんだよって。
だから連戦の初戦は、選手達に任せて自主性を尊重し、
第2戦でそこで出てきた課題を修正し、さらに勝利まで奪うという。
ブースターとしては、とにかく勝って欲しいところですけれども、
大目標はなんてったってプレイオフ優勝ですから!

プレイオフまであと2週間ありますが、
ここにきて沢山の選手達を使ってきた効果が必ず出ると思います。
今、東京アパッチはけが人、いませんからね。
それも効果の一つです。
コンディションを整えて、優勝、しちゃってくださいませ(笑)


あと、青木康平さん、最高フリースロー成功率選手ですよね?
おめでとうございます♪
青木康平さんのシュートタッチは手首がものすごく柔らかくていい感じですよねー。
その調子でプレイオフも、Go!Apache!でございます♪
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
