GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から大分ヒートデビルズ戦

Category: その他   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
いやいや、一週間が早いですね。
こないだ気持ちよく有明コロシアムで連勝を目の当たりにしたと思いきやはやくも週末、今度は大分ヒートデビルズをホーム有明に迎えます。

明日の展望のその前に今週はbjリーグに関するニュースがたくさんありました。
ちょっとだけ触れておきます。

まずは今週の火曜日。
写真から見るにおそらく夢の島のBUMBだと思うのですが、ロシアはウラジオストクからいらっしゃいました、スパルタク・プリモーリエ、を相手に我らが東京アパッチは親善練習試合を行ったそうです。
これ、すんごく見たかった。
アパッチ公式の行事予定に練習試合とだけ書いてあったので、ナンだろ?って思っていたら、こんなことだったんですね(笑)
練習試合で勝利は二の次とはいえ、ロシアのプロチームに勝ったことは素直に嬉しかったりします。

あと、出場のメンバー、ですね。
スターティングで、信平さんや勝又さんを使っていて、きちんと控えに経験させようっていうジョーの計算。
特に、勝又さん、この試合をきっかけにまたプレシーズンマッチの頃のような調子に戻って欲しいなって思います。
絶対に大丈夫だと思うんですけどね。
積極的に打っていったら、絶対に入ると、わたしは想いますよ。
あと、康平さんのブログや仲西さんのブログにも試合の様子が書いてあって、いろいろと試したんだなぁってのが見て取れます。
シーズン中にこうやって試合で調整できることってあまり無いでしょうから、渡りに船、かもしれませんね~。
これで、上り調子で今週末の大分戦を迎えられそうです。

あと、アパッチ関連のニュースといえば、今週末の大分戦にTony Jones A.K.A "Go get it"さんが来場しはるとか。
これ、面白いことになりそうです。
つい妄想してしまいます。

土曜日の試合で東京アパッチが大分に惜敗!
勝利に酔いしれ興奮し、東京ベンチを挑発する大分のアンディーエリス!
いきり立ち大分に殴りこみに行こうとするジェレミーさん。
しかしそれを東京のベンチ裏から制しマイクを握る男がいた。

そう、極秘に来日していた・・・Tony Jones A.K.A "Go get it"・・・

マイクを握りアンディーエリスをにらみつける"Go get it"
「アンディー、明日、ココで決着をつけようじゃないか。」

さっと上着を脱ぐ"Go get it"
中には紫と黄色・・・そう、東京アパッチのユニフォームが。
その横でマイクを持つ、東尾社長。

「我々東京アパッチは、、先ほど、トニージョーンズと、契約に到ったことをここに発表します!」
「トニーさんには明日の試合から、早速出場していただきます!」




大いに盛り上がる有明コロシアム・・・って、どんな新日本プロレスですかこれ(笑)
まぁ、冗談はともかくとして、公式であそこまで書いてあるってことは、東京アパッチは、トニージョーンズさんと契約することは間違いなさそうですね~。
また魅力的なピースが我らが東京アパッチに揃いました。
典型的なセンターのニックさんがいなくなったのは、わたし個人としてはものすごく残念なことですけれども、新しいメンバーのトニーさんとともに、優勝を目指して欲しいものです。
って、契約するって決まったみたいな書き方ですけどね~(笑)
これでタダのゲストだったら笑えますな^^;


さて、bjリーグ関連では新しくわたし達のbjリーグに参加するチームが決定しました。
福岡が、そのチームです。
これで、先に決定した沖縄とあわせて、来シーズンは10チームで優勝を争います。
来シーズンはともかく、さらに2チーム増えるその次のシーズンからは、これでおそらく東西のリーグに分かれそうな雰囲気ですね。
ますますのbjリーグの発展を願わずにはいられません。
福岡に新チームができたってことは、ものすごく大事なことではないでしょうか。
レッドファルコンズの一件以来、福岡の方々のプロバスケを見る目って厳しいものがあると思うんですよね。
っと思って、わたしの高校の頃のバスケ部の仲間が福岡に住んでいるのでちょっと話を聞いたら、やっぱり、そのようなことを言ってました。
今度は大丈夫なのかな?って。
できるだけ応援してちょっと、電話を切ったのですが、九州の中心地といえばやっぱり福岡ですから、ね。
わたしの高校からも何人も福岡に進学しましたし。
かわいい女の子がたくさんいいる九州ファッションの先進地は熊本ですけれども(笑)それでも福岡が中心なのにはかわりがありません。
福岡で、大分で、そして沖縄で・・・九州のバスケ熱が高まっていけばいいなぁって思います。

そして、もう一つ。
bjリーグ、オールスター開催。

開催地は・・・沖縄・・・遠い・・・orz

正直いけねー、遠くて無理(笑)
GAORAでおそらく中継があると思いますが、やっぱ生で見たかったっす。
これ、ものすご~~~~く、楽しそうですよね~。
ロティックとヘリコが同じチームになるわけですよ。
うぐっ・・・やべっ、全然かみ合わなさそう・・・(笑)
でもまぁ、こういうお祭りって、大事ですよね。
沖縄の人たちがうらやましいです。
いいなぁ、いいなぁ。
沖縄の方々、楽しんでくださいね~。
沖縄の友達にもメールしとこ・・・


さてとかなり前置きが長くなりました。
で、明日からの大分戦ですね。
前々節の日田シリーズでは、東京アパッチが2連勝してはいるものの、そのときに大分の佐藤博紀はいませんでした。
んで、今回はいてはると。
そのへんがどうなのかってとこですよね~。
あと、大分はイメージ的にスロースターターなので、東京アパッチは立ち上がりでディフェンスを頑張ってファストブレイクに持ち込み得点を重ねるかってことがポイントになりそうです。
仲西さん、牧さんの、"D-brothers"の活躍に懸かっているといっても過言ではありません。
前線で積極的に当たって、2線目以降がパスカットを狙うと。
ただ、そのためにはカバーリングが重要になってくるわけで、ヘルプをしっかりして、フリーの選手を作らないように、みんなで積極的に守るっていう意識を持って、ディフェンスして欲しいなぁって思います。
特に三友。
彼をフリーにしたら、必ずスリーでやられますから、特にマークです。
って、ま、言うのは簡単なんですけどね(笑)
自分がやれっていわれたら、絶対に無理っていいます(笑)



そして、明日のわたしなのですが・・・家族サービスのために有明にはいけませぬ・・・orz
腹を切って死ぬべきです、わたし。
とりあえずおうちから念を送りますので・・・東京アパッチの皆さん、ブースターの皆さん・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

さすが…
なのさん、目のつけ所がイイ!

ハンフリー選手、40点取りましたが、佐藤博紀選手が出て徹底ディナイしてるあいだは孤立してました。

佐藤選手、今シーズンはプレイ・タイム減ってるみたいですが、昨シーズンの有明での試合を考えますと、佐藤選手がイル・イナイでは違いますものね…

この2人、新日本プロレスばりに、手や胸をつかってやりあってました。

で、鈴木選手のコントロールも冴えまくってました。Devilsの選手は、彼のおかげでみんなノビノビ動いて…結局107点…

明日は頼むぜ、Go! Apache!!
orz
そっちが新日本プロレスでしたか(笑)
文字速報だけではわからぬ情報ありがとうございまする~。
昨日の負けが今日に繋がればよいんですけど…
なんせリバウンドも取れてないみたいなので死ぬ気でボールに飛込んで欲しいです(笑)
とにかく今日勝てば万事OKってことでGO!APACHE!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。