GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレイオフに向けて(3)

Category: プレイオフに向けて  
先ほどちらっと先日の埼玉戦のGAORAの中継を見つつ、
んで、あと、昨日は3・11新潟戦のGAORAの中継をビデオで見ました。
何かプレイオフに向けてのヒントがつかめないかと。
いや、わたしがつかんだところで何のプラスにもならないんですけれどもね(笑)

そんなこんなの、東京アパッチ、なのですが。
試合のビデオを見てて思いました。
新潟に勝つためには新潟の懐に飛び込むべしと。
まぁ、当たり前の結論といえば、当たり前の結論です(笑)

んでも、ほんと、再確認いたしましたよ。
ピペン、ヘリコがインサイドに入っていく。
外にいるシューターにボールをあわせる。
このパターンで得点できる時の東京アパッチは強いです。
それがこないだの埼玉戦の2戦目ね。

逆に、中にボールを入れずに、
ピペン、ヘリコが外打ちに頼っちゃうと、もうぐだぐだ。
これがこないだの埼玉戦の初戦です。


ってことで、勝又さんと同様、プレイオフで鍵を握るのが、青木勇人さんです。



3・11新潟戦ではものすごくいいところで3Pシュートを決めてました。
追いつかれそうになったとき。
流れが変わりそうになったとき。
ぐっと、東京アパッチに引き戻したのが青木勇人さんの3Pシュートでした。
まだ東京アパッチの3位は確定していませんが、
得失点差から考えると、おそらく3位で、プレイオフ初戦は、
2位の新潟との対戦になるでしょう。

ヘリコ・ピペンはそれなりに点数をとるでしょうから、
勝負を決めるのは、おそらく日本人選手の活躍次第・・・だと、わたしは思いますよー。


っと、その前に明日からの仙台戦、ですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。