GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


おそまきながらの感想・・・。

Category: 2010-2011シーズン  
ってことで、いまさらながら、先週木曜日の試合の感想をつらつらと。


・・・ね、言ったでしょ?わたしが行かないから勝つよって・・・orz
えー、現時点で、わたしが代々木第二で観戦したホームゲームは3試合全敗。
ちなみに、アパッチちゃんが、代々木第二で負けた試合数・・・3敗。
つまりわたしが行ったら現在100%負け、なんだなぁ~orz
逆にすごいわ、いやほんまに(泣)


bjtvで見ましたが、ほんと、できすぎの試合でした。
イートンさんをスタメンから外して、健介さんを起用。

ゾーンアタックでのパッシングも抜群でしたし、なんせ速攻を積極的に仕掛けていく姿勢がよかった。
トランジッションをはやめて、相手に考える隙を与えさせず積極的にしかけていったことが、勝利につながりましたね~。


まぁ、わたしが考えていたとおりだな、ふっ・・・さすがに外国人選手二人でスタートするとは思いもしませんでしたが(笑)

試合の終盤には、キムさんやチョモさんも投入して、二人とも見せ場を作りましたし、文字通り、快勝ってゲームでした。


普通にやればこういう試合になるよねって感じで。


ただ、やっぱ何点か気になるところがある。
勝ったからこそ、なんだけどね。

まずとにかくフリースローの成功率が低すぎ。
チームで37.5%って、もしこれが競った試合になって負けてたら、ほんと残念すぎることになってました。

2Pシュートの成功率の低さも少し気になる。
福岡がインサイドを固めてたってのもあるけど、それでも50%台にはのっけておきたいところ。
福岡が中を固めてたぶん、アウトサイドがルーズになっていて、さらにリズムよくオフェンスができていたので、3Pシュートの成功率が6割台とフリースローよりも高い成功率を残したともいえますが・・・。

でもやっぱり、ジェレミーさんの、2/8ってのは望まれている役割を果たしているとはいえないとおもうので、もっとここはしっかりと踏ん張ってほしいところだなと思いました。


あとは、ターンオーバーも少し多いですし・・・。


単純に目先の勝利をひとつずつ追うのであればいいんだけれど、打倒!浜松・東三河!打倒!カズオ!ってことを考えると、一つ一つのプレーの精度を高めなきゃいけないです。
そして、それと同時に、終盤キムさんやチョモさんが魅せてくれた気持ちのこもったプレーを、チーム全員でしていけば、きっと道は開けていくのかなって思いました。


やっぱ、浜松・東三河は一筋縄じゃいかないでしょうから、うん。


でも、流れとしてはいい方向にいってると思うので。
イートンさんも、時折キムさんを無視したようなプレーをしていましたが、最終的にはパスも出てきましたし。
チーム一丸で、成長していってほしいと思いました。
ってことで、季節遅れの感想、おしまいっ!

GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

GAORAの中継
となのさんが来た日にゃあ…でした。ジンクス絶大。


やっぱりゴール下をもうちょっときちんとしたいですね。あれだけでかい人たちがいる、それだけゴールに近い(笑)んだからさー。

そこで決めてカウントワンスローだろーがよーこんにゃろうv-40っていう場面がありました、今回も。

たたみかけられんでどうするよっv-40っていうところも。

なんかねー、詰めが甘いっって言うか、イマイチ決めるところが決まらないって言う…。締めているのに反対側に穴あいているっていうか…。そこ塞げば完璧って言うところがイマイチつかめないなぁ。ディフェンスでもすぐバックドアされるし、オフェンスでもゴール下入らないし…。

これで浜松が相手じゃ未だに歯が立たないよね。和雄はディフェンスでもオフェンスでも秘抗を突いてくるからねぇ…。

ケンケン契約解除がどう効いてくるかだよね。
ブログでもエントリしたことがあるんですけど、どうしても身体がリングから逃げてる気がするんですよねー。

ニックさんは相手の懐にもぐりこむことで活路を開こうとしてたように思うわけで。

自分と相手の距離をなくすことで、相手の動きを封じることができると・・・どこぞの武道の先生がおっしゃられてましたが、スウィフトさんもジェレミーさんもフェーダウェイ気味に、シュートを打つのでブロックされやすくなっちゃってる気がしてなりませんです。

・・・っと、素人が言ってみる(笑)


カズオに勝つのは一苦労ですね、うん。
まだ、ジョーの頃のほうが、一泡吹かせてくれるんじゃないのかなっていう、大穴気配はあったようにも感じたりして。


ケンドルさんは、改めてエントリしようと思いますが、公式を読む限りでは、本人から契約解除を求めたのかなぁっとも思いつつ。

元NBAとか、またきちゃうんですかねぃ。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
