GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は島根スサノオマジックに勝ちました☆

Category: 2010-2011シーズン  
bjtvを見た感想なんぞを。

試合の入りとしては昨日の試合とほぼ同様なんだけれど、島根が序盤シュートを落としてくれたことが幸いしたのかなと。

東京のディフェンスがよかったというよりは、昨日は入っていた島根のシュートが落ちてたというような感じで、序盤で点差がついたので楽に試合を進めることができたのかな~っと、思いました。
でも昨日よりかは、ディフェンスのローテーション、よかったかな。


個人的な今日のMVPは健介さん。
なぜ昨日使われなかったのが不思議なくらい・・・ってか、昨日ももっとちゃんと使っていれば、勝てたんじゃないの!?てくらいのでき。

シュートももちろんいいんだけど、パスの的確さ、状況判断の正確さがすぐれているなぁと感心することしきり。
周囲を生かすのもすごく上手だし、第2Q序盤の連続得点のあたりは、味方のスクリーンをすごくうまく使ってて、こういうタイプのPG、これまでのアパッチちゃんにはいなかったなとも思ったり(笑)

今までのゲームでいうと、健介さん・康平さん・純平さん・ケンドルさん・スウィフトさんっていう5人が一番いいような気がいたします。


チームとしては島根がゾーンのときに、なぜインサイドに特攻していくのよイートンさん・・・ってのが多くて。
ゾーンアタックのセオリーってあると思うんだけれど、やっぱりボールをしっかりまわして、外から攻めていくっていうのが定石だと思うんですよね。

インサイドに密集しているところをドライブインして突っ込んでいって、それで打開できていればいいんだけれど、ほとんどの場合でターンオーバーになっちゃう。

マンツーマンのときは、スクリーン、ピック&ロールを使って、うまく攻めれているんだけど、相手がゾーンしいちゃうと途端に手詰まりになるのは、優勝を狙うのであれば、厳しい気がする今日この頃なのです。

アシストの数が少ないってのも気になるよね、うん。


ただ、なんにしても、連敗を止めたのは大きいと思うし。
なぜ、この4連戦、わたしが見に行った試合が2敗で、わたしが見に行っていない試合が2勝なんだ?ってのは、ふたたび、アパッチちゃんの疫病神を襲名するのではなかろうかと、すでに先行きが不安だったりします(笑)

しばらく会場には行けそうになさそうなので・・・きっとアパッチちゃん連勝するだろうという期待もこめて・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

やっぱり…
なのさんは来ない方が…。

てなことはなくてですね。
昨日は健介さんの仕切り方がとてもかっこよかった日でしたが、康平さんの芸術的なレイアップを見逃したなのさんにお悔やみ申し上げる次第です…チーン (* ̄ノ ̄)/Ω。

そりゃもう…。3rdシーズンの最後(アンディエリスのいた)大分とやった激戦を見られなかったくらい残念だったと思いますよ…(と煽ってみる(*^艸^))。



健介さんはこれから試合に起用されること多くなるだろうし、そうなるともっと研究されてマークもきつくなるだろうし(今の純平さんみたいに)、そこからどうやって一皮脱皮するか見ものですよね。

でも昨日の試合は島根が自滅した感がとても強いです。皆スリースロー落とすし。石崎でさえね。あれじゃ勝てって言う方が無理。ジェリコ監督とんでもなくいらついていたらしいし。



次は高松。スパ夫さん来るんだねー。また「あまおう」でも持ってってやろうかなっと(大笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。