GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ初勝利♪

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  bjリーグ  
いやー、やっと勝ちました(笑)
めでたいなっと♪
昨シーズンプレイオフ3位決定戦、vs仙台89ers以来、195日ぶりの勝利の美酒でございます♪
う~ん、本当に長かった・・・っていっても、シーズン入って4試合目なんですけどね^^;
今日は昨日に引き続きアウェイの高松戦。
わたしは所用で出ていたのですが、いてもたってもいられずついネカフェに入ってしまいました(笑)

今日はスタメンを変えてきましたね~。
それがどうやら功を奏したようです。
牧さん、仲西さん、勇人さん、ヘリコさんにマイケルさんと、牧さんと仲西さんをダブルでガードに起用。
どちらも外打ちがそんなには得意ではないので、どちらかというとディフェンス面を考えての布陣かなと感じました。
アグレッシブなディフェンスのせいか、今日はかなり高松にターンオーバーがありましたからね~。
第2Qだけで、5つ、ですか。
結局はこのクォーターで勝負が決まったってことになるんでしょうか。

それにしても昨日はアシストが4だったのに、今日は23って、ほぼ6倍かよっ!(笑)
ちゃんとボールが回っていたようで。
リバウンドも、マイケルさんの9つをはじめ、ヘリコさんが7、あとは皆さん満遍なくとってらっしゃってて、リバウンドへの意識がかなり高かったようです。
昨日からそれをやっててくれれば・・・っと、タラレバは禁句でございます。

しかし、今日も第4Qで失速(笑)
あ~、やばいぃぃぃぃぃっと想いながら見てましたよ^^;
最近はわたくし、競馬ってしないんですけど、大学の頃ものすごっくはまってたんです。
その頃好きだった馬に"ツインターボ"って馬がいまして、ものすごい逃げ馬なんですよ(笑)
ほんと、言葉は悪いんですけど、キチガイかってくらいに大逃げを打つ馬でした。
オールカマーとかではそれで勝てたんですけど。
2着にはわたしの大好きな大井競馬のハシルショウグンが入ったレース。
続く天皇賞では、大逃げで沸かせるものの当然捕まっちゃって・・・ぐはっ!

・・・なんか、ツインターボを思い出すんですよね・・・ここのところのアパッチの試合・・・
だからこそ、好きになってしまったのでしょうか・・・(苦笑)
いややー!頼みますから、いや~、今日はのんびり見てられるね~って感じで勝つ試合を増やしてください(笑)

しかし気になるのがニックさん・・・今日はDNPですか・・・いつも陽気なニックさんだけに、何があったのか妙に気になります・・・移動の座席が狭くて足が伸ばせなくって疲れたってだけならよいのですが・・・枕が替わると寝られないってだけならよいのですが・・・大分では温泉に入って、ゆっくりくつろいでくださいませませ。
あと、東京でマクドナルドも食べて好きなことをやっちゃってリフレッシュしてくださいね(笑)


とにかく、今季初勝利を挙げました。
ま、この流れで大分へ行って、アパッチインデアン伝承の秘儀で温泉悪魔を調伏しちゃってくださいませませ。
GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

ヒャーーー!!
こんなところに、ツインターボファンが!(^^

俺も全く同じこと考えてました。
アホかっていうスタートダッシュと第4コーナーのヘロヘロップリが最高!
まさに今シーズンのアパッチ!

馬はあんまり詳しくなかったんですが、ツインターボのアホさ加減に惚れてG1出馬のときは必ず買ってました。

アパッチ好きはツインターボ好きとダメ男好きが多そうです(^^

初勝利、おめでとうございます!やったー!!
うはっ、まさかツインターボに反応しはるかたがいらっしゃるとは^^;
今シーズン、第4Q失速の東京を2度ほど見て、第4コーナーで失速して馬群に埋もれていくツインターボを思い出してしまいました(笑)

ジョーがイロイロ試してるなぁってのは感じていたので勝てなくても心配はしていなかったのですけど、やっぱ、一つ勝つと安心しますね~♪

ほんっと、初勝利おめでとうございますです☆
生中継のナマ中継!!!
遅ればせながら、ナマ中継の時は、有難うございました!
なのサンからの「ナマ中継のナマ中継」(ややこしい)が無ければ、どうなっていたか!!!

一番知りたい第4Qにアクセス不能になるって、どーゆー事!!!

どうにか、勝てましたね!

東京アパッチらしいと言えば「らしい」展開ですが、もう毎回ハラハラドキドキですよ~!さすが「ジェットコースター推奨HC」だけある(笑)!そういう意味では、「自分が見なくても、だいたい安心して勝てる」チームよりは、「自分が大声援送らないと、勝てない」チームのほうが、お客さんが有明に来てくれるかな?

今シーズンの大分は豊前でナマで観ましたが、高さがあって外もあり、相当手ごわいですよ。今までのアパッチでは勝利が難しいでしょう。だからこそ高松での第2戦目の経験を活かして、頑張って欲しいです!
いえいえ~、こちらこそ楽しかったです(笑)
たまにはああいう観戦もいいですね~。
現場にはさすがにかないませんけど^^;

ジョーが大阪戦での経験が生きたってコメントしてましたけど、まぁ・・・そうならそうでいいかなと思うわたしがいたりします^^;
確かに、

>自分が大声援送らないと、勝てない」チーム

ですよね、我らが東京アパッチは(笑)
それがいいんだか悪いんだかはわかりませんけど^^;

大分は強そうですね、スタッツとか見ていても。
ロースコアの展開になったらかなりキツイでしょうから、とにかく最初っから飛ばしていって欲しいなって思います。
そして息切れしても、対大阪第2戦目、対高松第2戦目が生きるという事で(笑)

とにかくGO!APACHE!です♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
