GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ・・・島根スサノオマジックとの初戦を落とす

Category: 2010-2011シーズン  
まぁ、なんというかいわゆる自滅?ってやつでしょうか。



勝ちたいという気持ちとチームとしての意思疎通が図られていなかった感じで。
逆に島根のほうはチームがしっかりと統率されていて、そりゃ負けるわなって試合でした。


一番の敗因はフリースローの成功率、だと思います。
前半戦のフリースロー成功率が島根と同等であれば、もっと競っていて第4Qにいろいろな攻撃オプションを試せた試合ではあったかなとは思いつつも・・・・。


ただそれ以上に。


チームとしてどうなんだ?って思うことが多すぎで。


今日の試合、一番当たってたのは、どう考えても康平さんでした。
タフショットもしずめていたし、もちろん、ノーマークの3Pシュートも決めていたわけで。


でも、ジリジリと引き離されていきつつあった第4Qの中盤以降。


ボールを持ったのは、なぜだかイートンさん。
いや、イートンさんも悪くはなかったけど、アウトサイド入ってたのは康平さんでしょうよと。


点数たくさんとっておいつかなきゃいけないのに・・・なんかずれてんのよね。



ここまで、無駄だなって思って書かなかったことがあるんだけど「ジョーだったらどうしたか?」って考えてみると、あの第4Q・・・ジョーだったら、イートンさんを下げて、健介さんか牧さんを入れて試合をコントロールしつつ、康平さんにボールを持たして勝負に出てったと思う。

島根の横尾は康平さんにまったくといって対応できていなかったから、そこを攻めていれば得点も取れたし、ムードも変わっていたことは間違いなくって、勝ってた試合といっても、過言ではなかったと、率直に思った。



もちろん、それはたらればの話で無意味ではあるんだけど、観客にそういう疑念を抱かせた時点で、今のHCさんどうなの!?って気になるよね。



そういう雑音をシャットアウトするような勝ちがみたいし、デトックス的なスッキリ感にお金を払いたいなーって思うわけですけれど、わたしの席の後ろの列以後は、招待券チックな感じで、嫁との喧嘩というリスクを背負って会場に来ている身としては・・・っとか、思ったりもする。

まぁ、好きでお金払ってるわけだけどね(笑)


やっぱ、せっかく見に行くのだから、納得のいく勝ち、納得のいく負けを見たいわけです。


そういう意味で言うと、昨日今日の敗戦ってのは、なんだかなーっていう、次につながらない負け方だなーっと思った、わたくしめでございました。



明日は家族サービスでいけませーん。


bjtvで観られたら、応援したいと思います。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

スサマジブースター拡大キャンペーン中
の様な試合内容でした。
ホームでアウェイチームブースター増やしてどうするっていう感じ。

かっこよかったねぇ…島根。
島根の#4は絶対ジェフ・ニュートンかジョージ・リーチだよ(大笑)。#8も素晴らしかったし#20もよかったねぇ…。

石崎はさすがに別格。ここは一発康平さんに頑張ってもらいたいけど、イートンさんが対抗しちゃっている(しゃしゃり出すぎ)っていうか…。ちょっとそこ違うでしょ…。

てか、ゴール下ローポストで入るCとかFのケテイ率めちゃくちゃ低くないですか?アパッチちゃん。ニックの時はきちんと決めて来てたよねぇ

あとゴール下でボールをもらってから余計なワンドリブル。そこでチェックにあってお手玉してTOって言うパターン大杉。CもFも。

とくに#8はトラベリングばかり。厨房か…。思わず#8が決めたにもかかわらず、客席でぐるぐる手をまわしちゃったよ。二階席の私でもわかったトラベを見逃してもらうってどんだけ『代々木の笛』なんだ…(大笑)


それに、ホームゲームって言うのに客席にまとまりがない。ただ満員にすればいいってもんじゃないってことは4年目のタダ券ばらまきでよくわかっているだろうに…。

あれじゃアウェイで選手の後ろに固まって応援する方がホームの感じがするよね。

粉ーさんの嫁さんが『旦那は運営、私はブースターのお世話』とばかりに私たちにすり寄ってきているのがかわいいっちゃかわいいけど、旦那の気を惹くためって言うのが丸見えで少し気持ち悪い…。『愛』だろうけど…。なのさんうらやましい??

今日は家族サービスの方が余計に意義あるし楽しいかも…。代々木に来てもストレス増えるだけww。そんな中で行く私も私だけど…(自虐大笑)。

いやー、かっこよかったねー、島根。
華麗なパス回しから豪快なダンク。
おもわず、声あげちゃいました(笑)

昨日の石崎はよかったけど、今日はイマイチっぽかったですね。
シュートの成功率が昨日ほど高くなかったような。

イートンさんが、いいときはいいんだけど、相手がゾーンだろうがマンツーだろうがかまわず突っ込んでいっちゃうんで、あれだとインサイドの選手さんはやりにくいかも。
健介さんが出ている時の方がフロアバランスがしっかりとれていて、中もあいているので楽になるんじゃないのかなっとも思ったりしています。

ゴール下のワンドリほんといらないよねー。
あの辺がまだまだ青いよねー、タイラー君。
もうさくっと、ダンクしちゃえばいいのに(笑)


・・・しかし、わたしが行かないと勝つ法則健在みたいですねー。
うぅぅぅぅ、残念><


今日は楽しかったろうなー。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
