GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


同じことの繰り返し~

Category: 2010-2011シーズン  
ホームゲームを見に行ってわかったこと。

東京でプロバスケチームを運営しようと思うと同じ失敗をすると…言うことやね。


簡単に言えばNBA「みたいなもの」を持ってくれば絶対に人気はでるだろうし、黙ってても客が集まって、さらに向こうから頭下げてスポンサーにならせてくれと、言ってくるだろうから、絶対に失敗するはずがない…ってな感じかな。


それで以前に失敗していることにも気付かずに…っていうか、恐らく俺たちは違うと、今の運営さんは思ったのだろうけど、開幕節の結果は見ての通りの空席状態っということで。


細かいことだけど昨日見られた「残念ポイント」も同じことやってるよね。


一番顕著な例で言うと試合前のMCさん。
応援練習とか…そんでもって、声が出てないからディスる感じで煽って声を出さそうとする…。

これって以前にもあった光景だなあと。


試合中も、ルールがわからない人には全く説明無いし、ついでに言うと日本語ネイティブなわたしにはさっぱりわからない(笑)英語でのアナウンス。

これも以前に見たことあるな。


…逆に懐かしかったりもするけど(笑)



チケットに関してもそう。
数人連れのシーチケ購入者はフロアレベルの席にアップグレードするけど、どうやらお一人様は放置…友達いないと差別されるのか、このチームは(笑)


しかもタダ券も配ってるみたいだし。
会場近くで。


そういえば今日、連れがわたしの隣の席を買おうとしたら、前日まではスカスカだったブロックが前数列が満席になってたらしい。

いやはや凄いなと、これも招待券でもばらまいたからのかな?


嗚呼…これまたいつか来た道だなぁ…


閉幕までの4カ月間で過去数年間をリプレイするような気がしてなりません(苦笑)


東京アパッチの明日はどっちだ!



あ…選手さんたちは応援します♪
スポンサーサイト


Comments

NBAみたいなもの
 今回の記事、同感ですね。
 というか、日本のバスケ実情を全く理解していない
のではと感じる時もあります。
 今年10月の新シーズン、横浜ビーコルセアーズ・
千葉ジェッツに流れる人が大勢出そうです。
個人的には、対応も早いんじゃないかなーっと、希望的観測は持ってます(笑)
前例もあることですし、ね。


ただ、いかんせん今シーズンに関しては、チケット代がなかなかわたしの場合は奥様のお許しが出ないですし、シーチケを正規料金で売った以上は、以前の5枚つづりのような割引券が発売されることはありえないでしょうから、そっちのほうで苦戦するんじゃないのかなぁという気がしています。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
