GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公開練習に行ってきました

Category: 2010-2011シーズン  
今日は、新宿コズミックセンターであった、公開練習を見てきました。

練習の内容はというと・・・


アップ→ポジション別にシュート練習→スリーメンからファイブメン→5vs5


って感じで、割とお披露目的な、いかにも"公開練習"といった練習でした。
ただその中でも、ポジション別のシュート練習・・・特に、ビッグマンの方のシュート練習が、観ていてすごく面白かったです。
ボブ・ヒルHC(以後おじいちゃん)がパスだしをして、いろいろなパターンのステップワークでゴール下のシュートを練習していました。

スリーメン、ファイブメンも頭を使うやり方で、単純な練習なんだけど一筋縄じゃないなって感じで、興味深かったです。
シュートを決めた後の速攻のケアまでしっかり練習してたのが、興味深かったかなー。

5vs5は、おそらくのスタメンチームと控えチームといったとこ。
こないだの飯能でのプレシーズンゲームでもそうでしたが、基本的にビッグマンにボールを入れるのがファーストオプションで、そこからインサイドorアウトサイドって感じで、どちらかというとオーソドックスなオフェンス。
ただ、リバウンドを取ったら両サイドを速攻で走ることも徹底していて、そこにしっかりビッグマンが絡んでくるあたりが、印象的でした。

イートンさんがPGをすることが多かったのだけれど、康平さんがちょっとやりにくそうだったかな?

康平さんが昨シーズンまでインサイドに突入していた役割をイートンさんが担っていて、康平さんは基本的にアウトサイドでのパス待ち。
どっちがいいのかはわからないけれど、こればっかりはシーズン入ってみないと・・・って感じですね。

得点的にはわりと外国人選手の・・・ビッグマンの得点が多かったですけれど、その中でも、康平さんが当たり前のようにミドル、ロングを決めていたのと、やっぱり健介さんの好調ぶりが目に付きました。
今シーズンブレイク間違いなし!です。

おじいちゃんがやろうとしているバスケットボールにフィットしているみたいで、ビッグマンにボールを入れる、その後、アウトサイドでフロアバランスを取る、外から確実にシュートを決める・・・今シーズンはやることがシンプルになった分、イキイキとしているようです。

ダレンさんも相変わらずで、鋭いディフェンスとアシスト・・・期待されてる部分を特に磨いているのかなーって印象。

多くのことは求められない分、すごくシンプルで、それぞれのレベルが底上げされているのかなって思いました。
練習の内容自体も、今まで以上にハイレベルな感じで、観ていてすごく面白かったです。

徐々に皆さん絞れてきているようで、今年中のアウェイゲームたちをとりあえず乗り越えて欲しいなと思った今日の公開練習でした。

・・・結構強くて面白いような気がしますよ・・・今年の東京アパッチ・・・選手さんたちは、ね。

後は写真をいくつかー。
























純平さんは別メニュー・・・あせらずゆっくりと、です。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

舞台にのっている方々が『最高のエンターテイメント』のようでしたwww。なんちて・・・


まだまだ、外国人選手さん達と日本人選手さん達の間で齟齬が見られました。それはそれで今の段階では当たり前なのでしょうけれど、対外試合が少ないぶん、身内同士のなれ合いに陥りそうでちょっと気がかりです。

今週末は新潟で半分非公開の試合ですよね。いい経験を積んできてほしいです。
ほんとあのファッションはどうにかしたほうがいいですよね・・・いかにもって感じで。。。


チームが合流して1ヶ月ちょいくらいですかね?
とりあえず目標は、4月5月だと思うので、そこに合わせてプレーの精度をあげていけば大丈夫なのかなと。

後半に連戦が続くので、全体の底上げも必要でしょうし・・・。

対外試合、もっと組めるといいんでしょうけどねぇ。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。