GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


東京アパッチの伝統未だ健在なり!

Category: 2010-2011シーズン  
今日は、飯能市でのプレシーズンゲームでした。
結果から言うと、68対58くらいで見事に勝利。

そして、昨シーズンの影をまとった暗さがうそのように、バカチームに仕上がりつつありました(笑)

その元凶は、この男の復帰があったからに・・・間違いないっ!

20100920012.jpg


帰ってきたミスターアパッチ、牧"ダレン"聡の存在はやはり大きかったです。
なんといっても見所は、牧さんからタイラーさんへのアリウープ・・・ミス!!

ヘリコさんのつもりで出してしまったのでしょう・・・若干低いパスになってしまい、タイラーさんがファンブルしてしまいましたが、やたらと興奮できたシーンでした(笑)


試合自体は、プレシーズンゲームにありがちな、シュートミスをしてしまうわりと大味な試合ではありましたが、そうした中でも、若干後半穴が出来てしまいましたけれども、ディフェンスの確実性と高さが見られたことが収穫だったと思います。

オフェンスは、ちょっとバタバタしちゃいましたね。
まだ、チームオフェンスっていうのを試行錯誤しながら作り上げていっているような印象を受けたかな。
ボールをまわしすぎて、シュートを誰も打たないとか(笑)

なんせまだまだこれからって感じで、アウトサイドのシュートが全然入ってなかったので、ロースコアになってしまいましたが、もうちょっと入ってれば、80点台は楽に乗せることができるんじゃないのかなと、思いました。


個々の選手に話を移すと・・・
スタートでPGをやってた、イートンさん。

20100920010.jpg


なんか、すごく・・・でぶってるんですけど・・・ハッスルプレー、魅せてくれました!
コートの端から端までかけぬけて、ディフェンスをしてみたりと、彼がチームのムードメーカーになりそうな予感。
めっちゃ重そうだけど、身軽なとこもあって、ほんとよくわからない選手ですが、それがアパッチらしい。
なんかすごくネタっぽい選手です(笑)


20100920011.jpg


今日の健介さんはすごくよかった。
正統派PGらしい動きで、パスをさばいていました。
たぶん、ボブ・ヒルHCのバスケと相性がいいのかもしれません。
そして、今日は3Pを2本だったかな?沈めていて、今シーズンの飛躍の可能性を感じることが出来ました。


20100920013.jpg


ダーテズさんは、中も外もOK。
オールレンジで決定力を持っていて、当たりだしたら手がつけられない印象です。
現時点では、外国人選手の中で一番のコンディションのように思います。


20100920016.jpg


スウィフトさんは、まだ若干の重め残り。
試合勘も戻ってない印象で、後半は足が止まっていましたが、その存在感は圧倒的。
なぎ払えっ!って、いいたくなる感じです。
もう少し慣れてきたら、きっと大丈夫。


20100920007.jpg


一方、期待の星のタイラーさんもやっぱり試合勘が戻っていない感じでした。
ただそれでもいきなり、試合開始直後にブロックショットかましてくれたりと、その能力の片鱗は見せてくれたと思います。
まだまだこれから、ですねー。


20100920001.jpg



そのほか・・・って言ったら変ですが、康平さんは今日はわりとおとなしくしていたかな。
スリーポイントシュートを高確率で沈めていて、調整は上々。
昨シーズンまでのように、インサイドをこじ開けていくシーンってのは、今シーズンは減るかもしれません。


でさ、やっぱ、ネタチームだなーって(笑)
何がって、HCのボブ・ヒルさんですよ。

もー、ちょくちょくコートに入っちゃってて、いつテクニカル吹かれるかって心配してた(笑)

20100920004.jpg


これが前半の様子・・・すでに足がコートに入っちゃってます。
そして後半になると・・・

20100920015.jpg


・・・いや、完全にアウトでしょ・・・これ・・・(苦笑)

まー、そのほかにもネタ満載のプレシーズンゲームで、とにかくコート上は明るくシーズンが迎えられるんじゃないのかなーって、思いました。
なんせ、選手さんたちが楽しそうにしているのが、一番だよねっ!うん。

あとは、運営の皆さんが、最高のエンターテイメントを魅せてくれるらしーので、それに期待することにいたしましょう。

GO!APACHE!


ぼちぼち、写真を載っけておきますー。


20100920000.jpg
ティップオフ


20100920002.jpg

20100920003.jpg
今年の埼玉は手ごわそうな印象・・・


20100920005.jpg
こんな雰囲気の体育館でした。


20100920006.jpg
チームの雰囲気も上々です。


20100920008.jpg
怒涛のオフェンスリバウンド争い。


20100920009.jpg
フリースロー


20100920014.jpg
黄色いシャペールは・・・明らかに仙台・・・^^;


20100920017.jpg
スウィフトさんのフェーダウェイが決まった。



20100920018.jpg
純平さんはベンチでおやすみ

20100920019.jpg
やっぱごついぜ・・・




あー、やっぱ、黄色のユニは見慣れないけど・・・ホームゲームだと紫になるのでせうか?
ぼちぼち、慣れるしかねーやねー、こればっかりは。
色は変わっても、中身が変わってなかったので、ちょっとほっとした気がいたします。

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

ありがとうございます!
JP写真~。


ステキ過ぎです!
ちっ
腐ってやがる、早すぎたんだ。
> ネギさん
シーズンはじまったらー^^v


> 缶さん
チェ、短けぇ夢だったな~。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
