GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチのホームアリーナが代々木第二体育館に決定

Category: 2009-2010シーズン  

東京アパッチのホームアリーナ、代々木第二体育館に決定
31/08/2010 at 4:10 pm

東京アパッチはbjリーグ2010-2011シーズンホームゲーム全24試合のアリーナとして国立代々木競技場第二体育館を使用する事を発表致します。

東京アパッチプレジデント クリス・ヘザリントンのコメント:

「東京アパッチのブースターの皆様に真のホームアリーナを提供できることを非常に喜ばしく思います。全ホームゲームの会場を一つのホームアリーナに絞ることは、プロのバスケットボールチームとして一貫したスポーツエンターテイメントを、ブースターの方々を始めとするこの大都市の皆様へ提供する為に重要なことだと考えております。代々木第二体育館は都心に位置し、オリンピックやトップレベルのバスケットボールの試合を含む、様々なスポーツ競技を開催してきた長い歴史を誇る会場でもあります。」




うーん・・・相変わらずの直訳っぷり・・・っというか、他人事のようなプレスリリース。
もう少し日本語をどうにかした方がよいんじゃないかとおもう今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしが、昨日、エントリしたことがきっかけに(なわけない)会場決定のリリースが出ました。


で、代々木第二一括開催。


うーん・・・代々木ねぇ・・・。


会場をひとつに絞るのはいいことだとおもうんだけど、代々木第二でしょ?
日程、明らかに平日が多くなる予感。

あと"ホーム"ってことでいうと、どこがホームなんだろう。
渋谷ってことになるのかな?
"東京"っていっても、結構広くって、それぞれで文化が違ったりするので、なんともいえないですよね・・・うむ。


会場を固定したということは評価したいとおもうのですけれど、不安なのがいろいろなところに迷惑をかけてないのかなーって、こと。
わたしレベルでも、ちらほら耳に入ってきてたくらいですからあるていどほぼ決まったところをキャンセルしている可能性が高いような気がしないでも無いわけで、あまり不義理を働いていると"ホーム"からそっぽを向かれるんじゃないのかな・・・。


ただ、上にも書いてますが、会場を固定したってことはいいことだとおもいます、うん。
問題は日程ですね。
土日開催じゃなきゃ、集客、かなり厳しいとおもいます。
もしくは、金・土開催かな。


とはいえ、代々木第二って、そんなに悪い印象もないのも事実なわけで。

20100831-2.jpg
3rdシーズンワイルドカードゲーム時の開場前の行列。

20100831.jpg
4thシーズン最終戦のウェーブ


これくらいの盛り上がれるようなチームであれば、代々木第二もいいと思いますよ。
問題は日程・・・ですよね。


っつか、昔のほうがよかったってことにならないように・・・オネガイシマスデス。


GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

 「あるていどほぼ決まったところをキャンセルしている可能性が高い」ですが、キャンセルしているのは間違いないはずです。(5月のブースターPresentsマッチの準備会議で、色々なところを回るのですが土日中心で会場を取れている事は日下部氏が話していました。)
 おそらく、ロスの運営陣はそのことに対するデメリットを全く考慮していません。

「昔のほうがよかった」自分は9割がた、その心境です。(笑)
始まってみないとわからないですからねー・・・っといいつつ、だいたいわかっているような気もしないでもないという^^;


それにしても不義理ってのは、やっぱ、いかんですよ、うん。
どうにかフォローして欲しいですねぇ・・・。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
