GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の東京アパッチについておもったこと

Category: 2010クーラーリーグ  
・・・ってことで、かなりのお久しぶりっ子でございます(苦笑)
この間、皆様、お元気でいらしたでしょうか?

わたしはというと、まぁ、ぼちぼちという感じで。
近況は"twitter"にブツブツつぶやいている通りです。
アカウントは"nakasima"ですので、気が向いた方がいらっしゃればフォローしてみてください。
フォロー外しも大歓迎です^^;
(ついでによくわからない"facebook"とやらにも登録して、日々体験中)


さてさて、我らが東京アパッチちゃん。
外資系のオーナーに代わった後、ここにきて外国人選手の陣容もほぼ固まって、あとは会場の決定&チケットの販売、そして全体練習開始を待つのみとなりました。

いろいろと思うところはあるのですけれども、不安だった昨シーズンよりは、どちらかというとポジティブな感じで、今のところはアパッチちゃんに対して相対しているというところかな・・・。


牧さんが戻ってきたり、よくわからないけれど(笑)NBAドラフト候補の若手も来たりとそれなりに、ね。


一方で翔自さんや、比留木さん、アシュビーさんがいなくなったり、俺たちのJJも・・・orz、さらには某12番のお方がなぜか背番号を倍にしてみたりと(苦笑)気持ちに整理をつけないといけないところもあったりしたけど、新しいシーズンにわくわくする気持ちってのは、現時点ではそれなりにあったりしています。


で、とりあえずですけれど、8月10日(火)現在の東京アパッチの状況をわたしなりに整理。


■ 契約済みコーチ・選手

HC ボブ・ヒル
AC ケーシー・ヒル
トレーナー 斉藤広子

1  呉屋貴教
4  ケンドル・ダーテズ
7  木村実
8  ジェレミー・タイラー
9  田中健介
10 牧・ダレン・聡
11 青木康平
18 板倉令奈
19 中村友也
20 マイケル・シャペール
24 仲摩純平

【公式ツイッター上のアナウンスではあとお2人ほど選手さんが入るようです】


■ スケジュール
プレシーズンゲーム開催
9月20日(祝)午後2時~ 飯能市民体育館
vs埼玉ブロンコス

レギュラーシーズンに関しては日程は決定しているものの全会場が未定


■ その他、公式サイトからいくつか
・ブースタークラブの応募はあるらしい
・ダンスチームの名前は"アパッチガールズ"?
・パートナーとして、酸素プラス・総合学院テクノスカレッジ・エクスターグループは残っている
・ドメインを見てみると、どうやらサンタモニカの会社が登録したらしい


とりあえず、オープンになっているところではこんなところでしょうか?
・・・これだけじゃなんとも言えないんですけれども、お盆休みという概念があちらには無いでしょうから、ボチボチと試合会場やシーチケに関する発表もあるのかなぁと期待しているところです。



ここからはいくつかのテーマについておもったことを書いていきます。


◆ 今シーズンの試合会場決定が遅れていることについて
巷ではいろいろと噂的なものが流れているみたいですが昨シーズンのことを考えると、変に中途半端に発表するよりは、きっちりと全部確定してから発表したほうがよいのかな?ともおもいます。
シーチケ売るときは、土日開催で発表しておいて、結局平日開催だった・・・だなんて詐欺まがいなことをするよりはって程度のことですけれど。

いずれにしても開幕まであと2カ月なわけですから、サクサク決めていかなきゃ、ですよね
そのうちこれは決まるのでしょう。
ってか、決まらないといろいろまずいよね^^;


◆ 短期から中長期のビジョンを明確に・・・そして思い切った情報公開を。
昨シーズン、一番ストレスに感じていたことが、方針がわからなかったこと(少なくともわたしには)でした。
チームとしてどういうチームを目指すのか。
ディフェンシブなロースコアで競り勝つチームを目指すのもよし。
ラン&ガンで、走りまくるチームでもよし。
チームとして何を目指すのかということをまずは、ボブ・ヒルさんあたりにはっきりと示して欲しいです。

その上で、東京アパッチとして、どのように成長していくのかという、中長期のビジョンを明確に示して欲しいとおもっています。
チームの財政もそうですし、たとえば地域貢献の方針、そういったことを含めて具体的に、そしてより現実的に数字を示して計画を立てて欲しいです。

そして、それらをすべて公開する。
もちろん財政についてもすべてオープンにすべきだとおもいます。
今まで不透明なことが多すぎだったので、今シーズンから少しずつでも、クリアにしていって欲しいなって感じています。


◆ 個人的には、手伝える範囲で手伝いたい
どうやらやっぱり、人がいらっしゃらないみたいなので。
できることっていっても限られているとはおもうのですけれど、何かできればなぁっとおもっています。



ま、ってな感じでこのブログもぼちぼちたま~に更新しますので、気が向いたら覗いてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。