GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ドラフト雑感

Category: 2010クーラーリーグ  
やっぱ、指名権放棄ってのが、1巡目から出てくると、まぢで萎えますよね・・・。

たぶん皆さんわかってらっしゃることなんだけれど、チーム数が16チームと増加しているのにもかかわらず"新人"の人材供給が図られていないと。
bjリーグ自体のレベルも創設から5年を経てまがりなりにも上がってきていて、それに見合う人材というのがなかなか居ないことってのも、その一因なのかなとも思います。

もちろん各チームの経済事情ってことも、あることを前提として、ね。


で、我らが東京アパッチ。


そりゃね、翔自さん、島根は指名するよねー。
鱈レバーの話をするのであれば、ですけれど。
島根は翔自さんをのどから手が出るほど欲しいのはわかってたこと。
フランチャイズビルダーとしての役割を担うことが、翔自さんにはできるはずですから。

であれば、翔自さんをプロテクトして、島根の1位指名選手とのトレードを持ちかけるとか・・・たとえば島根が信平弟君を指名して、そこでトレード、みたいなね。
3年目のシーズンのドラフトで城宝と仲村直人とをトレードしたみたいなこともあり得たのかなと。

東京は1位指名権を城宝とともに、滋賀にわたしていますから、プロテクト超過して3巡目以降の指名になってもかまわなかったんじゃないのかな・・・っとも、思いましたが、まぁ、これはあくまで、鱈レバーの話。


チームのことはさておき、翔自さん自身に限って言えば、新しくできる島根というチームに所属して、責任ある立場になり、しかも元代表監督のジェリコの指導を受けられるというのは、大きく飛躍できるチャンスです。
そう思って、快く送り出したいなって思っています。

まー、間違いなく、立ちふさがるよ、翔自さんは、東京アパッチ戦で。
そのときは、大きな声援を送ってあげよっと。


他チームで言うと、秋田は能代出身者で固めてきましたねー。
エクスパンションで大阪から淳を獲得していましたが、ひょっとしたら?万が一?淳と板倉さんのトレードみたいなこともありうる?のかな?そこまですると、秋田はめっちゃ地元人気出そうな気がします。

島根も地元、山陰出身者で固めてきました。
やっぱり、地方のチームは地元出身ってのがキーポイントになるのかも。

っとなると、宮崎は、大志郎を獲得したいところですけれども、さてどうなることやら。


っとまぁ、いろいろあった今シーズンのドラフトですけれど、来シーズン以降は、違う形を模索していってもいいのかなと、思いました。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
