GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


勝つチームと負けるチームの差

Category: 2009-2010シーズン  
1216_001.jpg


1216_002.jpg


1216_003.jpg



第1Qは良かったんだけどね、それなりに。
琉球がシュート落としてくれてたってのもあるんだけどさ。
しっかりとリバウンドも拾えてた。
ちゃんとゴールに向かってた。


そんでもってやっぱり魔の第2Q。
ってか、あれはほんと、自業自得だよね。
リバウンドを見送っちゃうって、なんなの?
そんな譲り合いの精神、いりませんから。

で、なんだ、パスばっかり狙ってんじゃねーよ。
あれだっけ?バスケットボールって、パスが通ったら得点入るスポーツだっけ?
ばかじゃねーの?

まず、ゴール狙おうよ。

はっきりいって、全然怖くないもん、パス狙ってても。
せっかくゴール下まで持ってっても、そっからアウトサイドにパスって、なに?
そりゃもちろん、パス出しするべき場面もあるよ?
でもそれは、セカンドオプションであって、最初っからパス出すためにゴール下行くのって、違うと思う。


やっぱ、琉球は怖かったもん。
みんながそれぞれシュート狙ってたし。
ディフェンスも気が抜けなかったよね。

でも、東京はどうだった?

琉球のディフェンス、まず、パスを警戒してたよね。
そんでもって、インサイドからアウトサイドのパス、完全に狙われてたよね。
全然こわくねーんだわ、見てても。

そりゃ、どの試合も、第2Qで失速するわな。
何回同じことやってんだろうね。

だったら、スタメン変えてさ、康平さんなり、スパークスさんなりをシックスマンにししてみたらいいんじゃないかな。
翔自とか、呉屋をスタートで使ってみてさ。


今日の試合、ベンチスタートの選手の得点、18点ね。
やっぱここがもうちっとさ、30点くらいに伸びないと80点台にはのせられないよね。
だったら、スタートの選手をあえて落として、シックスマンにしてみたらいいじゃん。
昨シーズンのジョーがそうしてたみたいに。


1216_004.jpg


1216_005.jpg


1216_007.jpg



つかもっとみんな、個性むき出しにしていいんじゃねーの?
それがアパッチなんじゃないのかな。
いまだとさ、誰でたって同じようなプレーしかせーへんやん。
なんか、こう、ワクワク感が足りないのよね。

もっとさ、康平さんにしか出来ないプレイ、ニックさんにしか、アシュビーさんにしか・・・ってさ、個々のいいところ、長所を最大限に表現して、それが組み合わさって・・・ってのが、最高のチームワークなんじゃないのかな。
今は、なんだか、遠慮しててさ・・・なんかそれって違うでしょ。
こう、もっと、オレがオレがってなっていいんじゃないのかな。
それで決めるのが、プロだと思うし。


なんか、大人しいんだよね、みんな。
声出してさ、ゲームを楽しんで、戦って勝って欲しい。


ようやく、第4Qの最後のほうで、そういうところが少し見えた。
あれを、第1Qから、第2Qでも、そんでもってゲーム中ずっと続ければ、琉球にだって勝てると思う。


1216_008.jpg


1216_009.jpg



やっぱ、勝つチームは、ボールへの執着心あるもん。
そんでもって、自己表現、コート上でしっかりできてるもん。
負けるチーム・・・我らが東京アパッチは、それが出来てないと思う。

選手個々の能力的には、そんなに劣らないと思うし。
結局はそういう、精神的なものってのが、5点差に表れたんじゃないのかなって感じました。



試合には負けてもいいさ。
でもさ、相手には負けちゃダメだよ。
結果的に負けることもある。
でもその前に、戦う相手には、気持ちで勝たなきゃ、ね。


GO!APACHE!



・・・今日が今年最後の観戦だったから、勝って欲しかったなぁ
スポンサーサイト


Comments

大泣き
あぱっちちゃんは対戦相手にとって

『大逆転で勝てるとても美味しい思いをさせてくれるチーム』

になってしまいました。

選手やスタッフの皆さんはとても頑張っているのはわかります。
何とか頑張って欲しいです。応援してます。
そんなチーム…ヤダ…orz


もちっと気迫とか、お祭り気分を感じられるチームになるとよいんですけどねぇ…
わりと自滅という言葉がぴったりのような気がしまする。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
