GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からの富山戦を前に

Category: 2009-2010シーズン  
一個前のエントリでは久々に切れてしまいました・・・でも、本音じゃないと、ね。
まぁ、確かにミスをしたのは個々人ではある。

翔自さんのパスミスもそう。
ニックさんもやってたか。

こないだの新潟戦はなんせ、明後日の方向にパスミスしちゃうことが多かった。



結果としてのミスには、原因が必ずあるわけです。



じゃ、その原因は何かっていうと、やっぱり、チームとしての意思疎通がまだ出来ていないことなんじゃないかって気がしています。
速攻でアウトナンバーの形・・・2対1とか3対2とかって有利な形になっていたときに、そのままインサイドに切れ込む形でオフェンスするのか、アウトサイドでいったんボールを止めて、相手ディフェンスの動きを見てノーマークの味方にパスを出すのか・・・選択肢はこの二つだけじゃなくってもちろん数多くあるんだけれど、そこでの意思疎通が図れてないから、ああいうパスミスにつながるんじゃないのかなって思うんです。


変に気を使っちゃってるんだよね。


スパークスさんが速攻で、味方にゴール下でパス出そうとしてターンオーバーしちゃった場面があったんだけど、あれだって、スパークスさんがそのまんま決めちゃえばなんてことのないプレイでした。
一つ前のエントリで散々なじった、シュートを打たない姿勢にしても、変に遠慮しちゃっててパスを探したりしてるんじゃないのかなって。


でもさ、それってほんまのチームプレーじゃないよね。


打つべきときに打つ、外れたら全員でそれをフォローするってのが、チームプレーなんじゃないのかなって思う。


このへんは、練習のときからしっかりとしていかなあかんところやとおもうし。
練習のときから、フリーになったらシュートを打つって当たり前のことを徹底してほしいな。
そういう意味でいうと、二日目の翔自さんの積極的な姿勢ってのは、ものすごくいいことだと思うし。
で、そうじゃなきゃ、見ててもおもんないよね、やっぱり。



明日からの富山戦。
そのへんしっかりと、ね。
全員で攻めて、全員で守る姿勢ってのを見たいなって思いました。



あと、ディフェンスね。
もっと高い位置からつかないとダメでしょ。
相手がトップスピードでドリブルしてるところにディフェンスできるわけないし。
そうなる前に守るのがディフェンスなんじゃないのかなぁ。
なんせ、縦に抜かれすぎです。
そりゃ、負けるって、うんうん。



明日、どんな形でもいいから、勝利をもぎ取って欲しい。



GO!APACHE!



あとは、こないだの写真を何枚か・・・




















スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

怒りながらも…
こんなにたくさん写真撮ってたとは。


愛ですね、愛。(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。