GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、埼玉ブロンコスに勝利っ!

Category: 2009-2010シーズン  
ってか、青木HCいきなり第1Qで退場って(苦笑)
しかしそれでまぁ、よく勝てましたねー。
むしろ青木HCがいなくなってからの方が選手さんたちが伸び伸びやっていたように見えたのは・・・まぁ、アパッチらしいということで^^;
純平HC代行もよかったとおもいますよー。


さてさて、今日も、ニックさんはお休み。
そんな中昨日に引き続き、チョモさんのハッスルプレーが光りました。
さすがに、昨日ほどのスタッツは残せませんでしたが、少なくとも、今日くらい動くことができれば、10分以上はニックさんを休ませることもできるはずです。

で、やっぱり、勝負を決めたのは、我らが東京アパッチのアウトサイドシュートの精度、でした。

昨日、2得点だった翔自さんが、16得点。
ほとんどそこの上積みだけで勝ったっという説もありつつ。

アシュビーさんは、20~30得点は確実です。
康平さんも20得点弱は稼ぎます。
スパークスさんもそれくらい。
で、この3人で、だいたい60点前後は取る計算になります。

我らが東京アパッチは、今のところ、そんなにディフェンスがよいチームでもないので、勝つためには、80点~90点以上、スコアしなければなりません。

っとなると、やっぱり、翔自さんが、二桁にのっけないとダメなんすよね。
そんでもって、呉屋さんが二桁得点すると、楽勝ペースって感じで。
もちっと、呉屋さん、いけるはずなんですけどね、うんうん。


今日の翔自さんは、ドライブインを中心にオフェンスしてました。
これが結構鋭くって、しっかりとゴール下までアタックすることができてたと。
まぁ、そこでブロックされるシーンもありましたが、それはしょうがないってことで。
そして、ミドルレンジでも、フェーダウェイ気味に綺麗に沈めていました。
っとなると、ディフェンスも、警戒せざるをえない・・・引き気味に。

で、3Pシュートが生きてくると。

今日はほんと、苦しい時間帯でしっかりと決めてくれましたよ。



なんですよね、今日は、苦しい時間帯でもしっかりとついていくことができたってのが、よかったです。

第2Q、第3Q、第4Q。

埼玉に追いつかれたり、先行されたりって、なかなか厳しい時間帯が何度も着ていました。

昨日はそこで引き離されて、その差を詰めることができずに敗戦したわけですけれど、今日はしっかりとディフェンスで我慢して、オフェンスでも得点を重ねて、詰め寄られたとしてもしっかりと、リードをキープすることができていました。

青木HCの退場効果なのかもしれませんけどね、それは。


今後の課題とすれば、ゾーンディフェンスをしているときに、アウトサイドからやられてしまうこと。
これは致命的かも。
あとやっぱり、第4Qはアシュビーさのパフォーマンスが落ちてしまうので、そこをケアするために補強するなりどうにかしないといけないこと。
このへんが課題になると思います。
あと、アウトサイドシュートの精度も含めて・・・ですね。

ただまぁ、9月中旬になってようやっとチームが出来て、2ヶ月くらいですか。
それでこんな感じで勝ってくれてるわけですから、ひょっとしたら上出来なのかもしれません。

あと、残り40試合あまり、ですか。
1年目のシーズンとかは、試合数が40試合だったわけで、ここからがスタートと、言うこともできると思います。
幸いにして、12月の大和での試合まで、試合が予定されていません。
ニックさんの腰の怪我をしっかりと治して、そしてもう一度、チーム状況を再点検して、シーズン中盤戦に望んで欲しいと想います。


GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
