GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、明日からは埼玉ブロンコス戦

Category: 2009-2010シーズン  
うぅぅぅぅ、大絶賛放置中のこのブログ・・・だって試合見にいけないんだもん・・・なんやかんや忙しいし・・・><
一個前のエントリのコメントレスはまた改めていたしますのでご容赦くださいませ・・・

さて、明日からは首都圏ダービー第二陣、埼玉ブロンコス戦でございます。

前回の対戦は不利との見方が大きかった下馬評を覆し、我らが東京アパッチが二連勝。
試合内容はともかく、結果だけは残したゲームでした。

その後、我らが東京アパッチは、仙台に二連敗。
逆に、埼玉ブロンコスは、新潟に二連勝ってことで、やはり厳しい戦いが予想されますが、勝てない相手ではないってのが正直なところです。

先だっての埼玉の新潟戦を見ましたが、埼玉どうこうというより、新潟が悪すぎたって感じで・・・(新潟ブースターの皆さんには非常に申し訳ないのですけれども)

っといいつつも、埼玉は上り調子なのは間違いないですからしっかりと、試合開始前から集中して、ハイエナジーな感じで、当たっていかなきゃ、ですよね。


で、先だっての新潟vs埼玉から見る、埼玉に勝つための・・・っていつものやつ。


マンツーマンとゾーンを併用しているんですよね、埼玉。
で、個人的には、ですが、マンツーマンをしているときの方が攻略しやすいように感じました。
どうも、縦のドライブへの対応が遅れる傾向にあるんです。
ですので、埼玉がマンツーマンをしているときには、インサイドのポストアップを控えめにして、康平さんや、スパークスさんのドライブインを中心に組み立てたら面白いかなと。

あと、翔自さんですね。

先だっての埼玉戦で、翔自さんの3Pシュートが強烈に決まってました。
そのイメージが埼玉はあるでしょうから、ディフェンスも引いて守ることができません。
ですから、積極的に翔自さんが、ドライブインをしかける余地があると。


ただ、単純に1対1をするんじゃなくって、インサイドにドライブインすると、必ずヘルプに出てきますから、そこでアウトサイドであわせて、3Pシュートを決められると、すごく楽な試合展開になりそうな気がします。

落としちゃうと、きついかなー。


ゾーンをしてきたときは、これはもう、しっかりとインサイドアウトで攻めることが大事ですよね。
今はアシュビーさんがめっちゃ調子いいので、ひょっとしたらゾーンでもゴール下にボールを入れてゴリゴリ押し切ってしまうこともできちゃうかもしれませんが、それやって失速しちゃったのが、こないだの仙台戦ですから・・・
アシュビーさん一人に任せずに、チーム全体でノーマークを作って、攻めなきゃです。



反対にディフェンスはというと、今のところ、埼玉のアウトサイドシュート、そんなには決まってません。
新潟戦でも、主な得点は、ガード陣のドライブインから生まれていました。
とはいうものの、アウトサイドをルーズにしていいはずもなく、そこはしっかりと守った上で、1対1のディフェンスをきちんとすると。
そんでもってリバウンドをきっちりとると。
ディフェンスをしっかりやっていれば、そうそう得点、取られないと思うので・・・
埼玉を70点台に押さえることができれば、勝ちが近いんじゃないのかなって思います。



先週の仙台戦はこっぴどい負けをしてしまいました。
その反省を生かして、なんか、選手さんたちのブログを見るに、いい練習をしたと・・・その言葉を信じて、埼玉にしっかりと勝って欲しいですっ!


GO!APACHE!



・・・明日も明後日もいけなさそう・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
