GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


開幕戦負けちゃいました><

Category: 戦評   Tags: 東京アパッチ  
すんません、負けちゃいました><
昨日はしばきあげる確率120%だなんて大口叩いて申し訳なかったです><


それにしてもお客さんいっぱい入りましたね!
9170人でしたっけか。
上の席までぎっしり詰まってました。
ものすご~~~~~~っく壮観な光景でした。

で・・・わたし・・・告白します・・・

オープニングセレモニーの後の選手入場。
ヘリコさんの入場シーンで泣いてしまいました(笑)
いやー、いよいよだなぁって。
ガムQさんたちがいいパフォーマンスを魅せてくれるんですよね~。
ちっちゃいのに頑張りやさんだなぁ・・・ヘリコプターしてましたし。
なんか、光とスモークの洪水の切れ目からヘリコさんが現れたときなんともいえないものがあったんですよね~。
あとニックさんの入場(笑)
なんか、上着を破いちゃいそうな勢いで、ものすごく興奮しているのがみてとれました。
ちょーうける(笑)


さて、試合です。
えぇ、負けましたけど何か?
24点差ですけど何か?
っつか、やっぱ大阪は強いですね~。
我らが東京アパッチも今年は負けては無いと思いましたが、あちらさんがちょびっと一枚上手でした。
なんかね~、今日は選手達から感じるものが無かったんですよね。
オーラというかなんというか、いつも選手たち感じる楽しさや明るさみたいなものが伝わってきませんでした。
ちょっと相手や雰囲気に呑まれちゃってる感じで・・・

第1Qの出だしがまさにそんな感じで、ばたばたばたと点数とられちゃったり。
で、追いつきかけてるだけど勝ち越せない、みたいな。
そのへんは大阪が去年のチャンピオンたるゆえんなのでしょうけれど、なんか全然自分達のプレーができていませんでした。
練習してたこと、ほとんど出てなかったような・・・逆に東京に出させなかった大阪が強いというべきなのかもいしれませんけど、ね。

それでも第3Qディフェンスからリズムを作って6点差まで追い詰めたんですけどね~。
んでも、細かいミスがちょこちょこあって、ターンオーバーから失点がかさんでいたりして、そのへんのミスが無ければこのクォーターで勝ち越して第4Qを迎えられたような気がしたりとか。

インサイドは結構いい感じに大阪を押さえてたんですけどアウトサイドがね。
入間でのプレシーズンマッチや公開練習から感じていましたが、やっぱりマークがルーズ気味でフリーにさせちゃってて外から決められちゃってました。
リバウンドは抑えているんですから、外で激しく当たってフリーでシュートを打たせないようにすれば・・・って、今日大阪にやられていたことをすればOKだと思いましたよ。
まぁ、言うのは簡単で、実際にやるのは大変でしょうしね^^;


ってか、去年のいつぞやみたいに完膚なきまでに叩きのめされれば諦めもつくのですが、微妙にいけてる部分もあったりするのが逆に悔しいですよね(笑)
点差は確かに24点差と開いてますけど、点差ほど負けてない。
細かいミスを無くして・・・っていうより普段どおりの明るく楽しいエキサイティングな東京アパッチを見せてくれれば勝てない相手じゃないって感じました。
ちゃんとリバウンドも取れていて、インサイドも通用していました。
インサイドだけでしたらむしろ勝ってたかもしれません。
ただ、気迫だとか執念だとか勝利への気持ちだとかっていうメンタルの面で大阪に負けちゃってました。

あとは個人的に・・・

仲西さん・・・ナイスディフェンスでした!明日はオフェンスでも魅せてくださいませ。
マイケルさん・・・今日はちょっと大人しかったですね。明日はオチャメなマイケルさんが見たいです。
ジェレミーさん・・・ブロックショット3つはさすがです!明日はフィールドゴールをもっとガシガシ決めてください♪
勝又さん・・・出場時間は短かったですけど、リバウンド頑張ってましたね!シュートが見たかったです、明日は魅せてください。
牧さん・・・ちょっとまだ左手は本調子じゃないみたいですね~。無理せず、それでも激しくやっちゃってくださいませ。
康平さん・・・男気、見せてもらいました(笑)明日は3P決めてください♪
純平さん・・・ちょびっと調子悪かったみたいですね。普段どおりすれば大丈夫です。
大場さん・・・怪我、早く治してくださいね、待っています。
勇人さん・・・めっちゃかっこよかったです!中へ飛び込んでいく勇気見せていただきました!明日も期待しています!
ヘリコさん・・・ちょびっと今日はわがままプレイでしたが、わたしはむしろ好きです。あとは決めるだけ、ですよね(笑)
ニックさん・・・熱いです、熱すぎます!試合開始前の入場、プロレスラーかと思いました(笑)ミドルシュートは捨てて、もっとゴール下での活躍期待しています。

・・・わたしめっちゃえらそうですね・・・何様なのでしょう^^;
まぁ、こういうことを書けるのもプロバスケの醍醐味ってことで。
企業スポーツや部活でしたら、わたし、こんなこと書きませんし、ね。
う~ん、プロバスケ、いい感じです。
今日は、わたしの大学時代の相方というか、コンビの相手のセンターしてたヤツを呼んだんですけれども、bjリーグ初観戦、ものすごく満喫したそうです。
明日は用事があって無理みたいだけど、また有明にくるそうな。
ちょびっとずつでも、輪を広げていきたいと思います。

明日はきっと、今日以上に選手たちが気持ちを見せてくれることを祈って・・・GO!APACHE!
負けてもいいですから、明るく楽しい素敵なバスケが見たいです。

   20 1Q 29
   17 2Q 19
   20 3Q 15
   13 4Q 31
東京70    94大阪
スポンサーサイト


Trackbacks

あけましておめでとうございます!!我々アパッチブースターにとっての謹賀新年。とうとうこの日が来てくれました。bjリーグ開幕!!あー生きてて良かった!(T▽T)今シーズンも宜しくお願い致します。で、まずは、開幕前から本ブログに遊びに来てくださった方、なかなか..

Comments

王者の自信なんですかね??
終始落ち着いてるように見えたのですが、大阪Evessa。
これが勝つチームってヤツなんでしょうね。

ま、合わせがあわずにTOが多かったとは思いますが、シーズン始めですから無問題(う~ん、楽観的~)。

で、今日一番のインパクトは、真剣な表情で自分の前を横切っていった"なのさん"でした。単なる下ネタキャラじゃなかったのね! ダイブお疲れのご様子でしたが…大丈夫っすか!?
お仕事お疲れ様でした~。
髪の毛切ったんですね。
アパッチに賭ける なのさんの気合が感じられる??

試合、残念でした・・・。

昨日は子供の試合でしたが3敗・・・。

アパッチの試合は子供の試合とかぶってしまいました・・・。大阪3P入りすぎ。3Pってアパッチだとすごい嬉しいけど相手チームだとすっごい落ち込みますよね。

今日は勝って欲しいです!!

>ダンベアさん
若干あってなかったですね~。
TOから得点されたり、せっかく相手からボールを奪ってもこっちは得点できなかったりと、まぁ、シーズン通して成長してくださいって感じですね(笑)
実はわたしも楽観的だったりします^^;

っつか・・・全然気付かなかったです(笑)
そんな真面目な顔をしていましたか・・・もっと下ネタキャラと一体化しなければ・・・

>ネギさん
負けちゃいましたね^^;
お子様の試合も3敗・・・アパッチも負け・・・今日こそは勝って欲しいですよね~。
3Pはショックでかいっす!打たせないようにすればいいのでしょうけど、それができたらNBAにも勝てますな(笑)

髪の毛を切ったのは・・・奥様が、ウザイと言ったからです(笑)
昨日は
負けちゃいましたか…。
あ、お久しぶりです。みゅんこです。
開幕にあわせてまたカキコミさせていただきます。
二戦目の今日は…勝ちます!
だって、私が見に来てますから!(どーん)
なぜって、我が家は昨シーズンから、負け試合を有明で見たことは一度もありませんから~
今日もこのジンクスが続くことを願って、
GO!APACHE!(まねっこ)
なーんて
強気なコメント入れたのにぃ~~。
負けちゃいましたね、今日もe-263
でも、とっ・・・・・・てもエキサイティングな試合だったので
観れてよかったでーす。
ではでは。
>みゅんこさん
まぢでエキサイティングでしたね~。
負けちゃいましたけど><
でもまぁ、去年に比べれば進歩のあとが見られたので、次は間違いなく勝てます!
そのときに喜びを爆発させましょう(笑)


若干落胆しつつも・・・GO!APACHE(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
