GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ・・・敗戦。

Category: 2009-2010シーズン  
う~ん、さすがに厳しいかったですねぇ。

チームとしての経験の差が第3Qの終盤から第4Q序盤の勝負どころで出てしまった感じ。
チョモさんもよくがんばってたとは思うんですけどね・・・うん。

ここぞというところで、ターンオーバーが出てしまう。
インサイドにボールを入れた後、足が止まってしまう。
強くない相手にでしたらそれでもまた勝つチャンスはやってきますが、仙台、浜松東三河といった強いチームと対戦する場合は、ここっていう場面でしっかりと決めて得点を積み重ねていかないと、引き離される一方になってしまいます。

そういう意味では、まだチームとして必ず得点が決められる"かたち"ってのが作り上げられていない我らが東京アパッチと、ある程度できている仙台89ersっていう、チームとしての経験の差が出てしまいました。

オフェンスでは、やっぱり、翔自さんの得点・・・っというか、日本人選手の得点が伸びないと負けちゃいますね。


明日の試合もかなり厳しい戦いになりそうですけれども、こういうときこそチームとしての結束、そんでもって、1+1+1+1+1を、5にするんじゃなくって、10にも20にもする力が必要だと思うので、しっかりとコミュニケーションをとって高めていって欲しいと思います。


GO!APACHE!


ちょっと追記

朝になってスタッツを確認して納得。
ターンオーバーの数が、どうしようもないっすね。
それがことごとく失点につながってたと。

あと、フリースローの本数。
最後ファールゲームにいっていたとはいえ、明らかにうちのチームのほうが少ない。
ジャッジが偏ってたとはいわないけど、ジョーだったら、怒ってただろうなぁ・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
