GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、3連勝♪

Category: 2009-2010シーズン  
途中からbjtvでの観戦でしたが、今日はいい勝ち方だったんじゃないでしょうか?
ちょっとディフェンスでバタバタしちゃった場面がありましたが、オフェンスでは攻守の切り替え・・・トランジッションも早く、いいテンポでシュートが打てていたと思います。

試合を決めたのは、第4Qの日本人選手の活躍っぷりだったと思います。
康平さんのプレイもよかったですが、特に翔自さんですねっ♪

迷い無くうちきる3Pはbeautifulの一言。
ほんと気持ちよくリングに吸い込まれていきました。

お互いに点数を取り合って膠着した状態で、あんな感じでリズムよく3Pを連続で決められると、相手も3P決めなきゃ決めなきゃって・・・アウトサイド一辺倒になりがちになります。
2Pを連続で決めても、2点差残っちゃうわけですから、ね。
そこで、ディフェンスで一本止めて、立て直そうっていうチームは手ごわいですが、今日の埼玉はそうじゃなかった。

そこが今日の勝負の分かれ目だったのかなって思います。

昨日、問題だと思った、インサイド一辺倒のオフェンスはかなり改善されて、インサイドアウトがそれなりに出来ていました。
なので、康平さん、翔自さんが点数を取れていると。
日本人選手が点数を取ると勝つってのは、どこのチームもそうですが、それが勝利の近道なんだと思います。



で、やっぱり課題なのはディフェンスです。
どうしても、ノーマークが出来てしまう。
埼玉がそんなに複雑なオフェンスしていなかったのにもかかわらず、です。

中一週開けて、次の対戦相手は仙台です。
そんでもって仙台といえばモーションオフェンス。

今の、我らが東京アパッチだと、正直、分が悪い相手。

この2週間で、どれだけディフェンスの精度を上げることができるのかってのが、今シーズンを占うことになるんじゃないのかなって思っています。


昨シーズンまでだと、ディフェンスのスペシャリストがいて、仙台のPGを止めて全体をストップさせるって作戦が使えましたが、今シーズンはちょっと微妙な感じ・・・そのへんはまた改めてエントリsますけれども、苦しい戦いになることは間違いないと思います。


それでもきっと、我らが東京アパッチの選手さんたちはやってくれると信じてますけどね^^



とにかくっ!


疲れた身体をしっかりと休ませて、次なる戦いに備えて欲しいですよね、うん。



3連勝、ありがとうございました・・・GO!APACHE!




今日は会場にいたかったなぁ・・・ハァ
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

No title
お疲れ様です。

アシュビーさんの、膝が痛んでる様な感じです。

足の怪我は、ヤバイなあですね。
また勝っちゃッたよ・・・と
昨日のVS埼玉第二戦、前半は『え?v-164』て言う感じでした。アシュビーさんの疲れなのか、よく後ろを埼玉の16番テレンス・ロバーツに抜かれてポンッ!と一本決められる、と言うのが何回かかりました。何せ目の前ですから(ゴール裏の住人v-17)。ホンと埼玉のロバーツやウッドヤードは上手かったです。でも何で勝てないんだ?

あと『あ゛~~~アパッチちゃ~~~~ん・・・』と思ったのが、ゴールテンディング?のようなものとか、ちょっとした審判への不満感がチーム全体に出ると誰もそれをフォローしない。その間に一本決められるv-12と言うのが、またありましたv-36ひゅるる~~。

ま、それでも昨日も昨日でセンターのお二人が頑張って第4クォーターの終わりごろまで何とか保って、そこで翔自さんの連続3Pが決まって埼玉が浮き足立って康平さんの1AND1が決まって突き放し、という展開になりました。

今はホンと高松時代の怖~~いアシュビーさんが復活してどど~~~ンと頑張っているからいいけど、ちょっと出過ぎではないでしょうかねぇ。今だって第4クォーターではシュートの精度が落ちるし…。だからこそ、日本人選手さんたちの頑張りに期待したいです。あの新潟戦のように。特にディフェンス。早いうちから相手ガードさんたちにぴっちりへばり付いて苦し紛れのパス出させて攻撃のリズム崩す。センターの二人への負担も軽くなる。不用意なセンターさんのファールも減る。時々PGをスパ夫さんがやってますが、もちッとスパ夫さんを自由にやらせてもいいんじゃないかと。いや決してヘリコさんみたいに、と言うわけでなく。嗚呼、言葉が出てこない(脳卒中の前駆症状?笑)。

とにかく、埼玉の不調に引きずられてペースを落とすも何とか勝っちゃった2試合でした。
仙台戦がちょっとこわいです。でも宇都宮で餃子食べて仙台ではらこ飯と牛タンを食べるんだから、行くけど…(本末転倒)。


こめんとありがとうございますっ!
>FCバルセロナBBさん
ニックさんも満身創痍ですからねぇ・・・まだシーズン序盤であまり消耗して欲しくないのですけれども。
チョモさんと、ヒルッキーさんのアピールしどころですね。


>feyさん
我らが東京アパッチちゃん、また勝っちゃいましたねぇ。
負けてもおかしくない試合展開でしたが、勝ったことが良かったのか悪かったのか。
反省点もたくさん見つかったので、しっかりと次の仙台戦に生かして欲しいですね。

スパークスさんは、なんだろ・・・ちょっと焦ってる気がします。
自分がリーダーシップをとらなきゃいけないように感じているように見えたりします。
そういうのは置いといて、もっと、心を解き放って、アパッチバスケを楽しんで欲しいですよね、最近のアシュビーさんのように(笑)

センターのお二人に負担がかかりすぎているので・・・チョモさんとヒルッキーさんは、しっかりとアピールするように。
よろしくたのんますっ!


・・・嗚呼、仙台戦が心配だ・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
