GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、明日からは、埼玉ブロンコス戦

Category: 2009-2010シーズン  
ってことで、明日からは埼玉ブロンコス戦です。
ここまで6試合を、2勝4敗と、シーズン前の予想からすると、そこそこのスタートを切った我らが東京アパッチ。
対する埼玉ブロンコスは、開幕以来4連敗中と、いまひとつ波に乗れていません。


入間・日高のプレシーズンゲームでは、大差で我らが東京アパッチをくだし、今年の埼玉ブロンコスは少々違う・・・という印象を抱きましたが、なかなか苦しいスタートっということで、今節、東京アパッチ戦には、並々ならぬ意欲で望むことと思われます。


この試合、鍵を握るのは、一にも二にも、ディフェンスです。


特に、アウトサイドのディフェンスには、かなり重要になってくるでしょう。

ここまで、埼玉の3P成功率は、22.4%。
この成功率が低いため、平均得点が約70点と精細を欠いていますが、入間、日高のプレシーズンゲームのように、アウトサイドをノーマークにしてしまい、3Pを決められてしまったら・・・ちょっと厳しい試合になりそうです。

また、プレシーズンゲームで、アウトサイドから気持ちよく決めていた、アンドリュー・アーノルドが、なぜかよくわかりませんが、あまり試合に出ておらず、もし彼が出てきて、プレシーズンゲームのようなプレイをされてしまったら、なかなか対応が難しそうです。
基本的に、ニックさんもアシュビーさんも、外のディフェンス苦手ですからねぃ。

ここまで、埼玉で主な得点を重ねている、マリオ・ジョインターに関しては、スパークスさんがマッチアップして対応するので、ある程度は抑えられるように思いますが、なんせ日本人選手ですね・・・清水、北向、寺下あたりのアウトサイドには要注意です。


一方のオフェンスでは、しっかりインサイドを崩すこと。
そして、ディフェンスを中に集めたあとで、アウトサイドから打ちまくるという定石でOKかなと。
先だってのプレシーズンゲームでは、康平さんが出ていませんでしたから。
この試合はきっと、大丈夫だと思います、うん。

そして、リバウンドを取ったあとの速攻、ちょくちょく出てますよね。
あれをもっとたくさん出して欲しいです、見ていて気持ちよいし(笑)


いずれにしても、我らが東京アパッチが、しっかりとボールに集中して、勝利に対する執着心を魅せてくれたら、簡単には負けないはずですからっ!
所沢で、凱歌を揚げて欲しいです。



・・・わたしはいけませんけれど・・・



上の子がインフルエンザで・・・家事手伝い・・・orz



あと一週間かかるのが遅かったらよかったのにぃぃぃぃぃぃ(笑)


ってことで、GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
