GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、明日からは新潟アルビレックスBB戦

Category: 2009-2010シーズン  
えー、先に申し上げておきます。
明日、わたくしめは諸般の事情により代々木第二へはいけませぬ。
なので・・・わたし不在→劇的勝利の法則が発動し、東京アパッチ今シーズン初勝利をおさめることが確定いたしました。
皆さんこぞって、代々木第二へお越しください。


まぁ、そんなわけで、明日は行けないわけなのですけれども、とりあえず試合の見所なんぞを少々。


あ、その前に、新規加入選手さんがお二人っ!
比留木謙司さん、木村実さん、我らが東京アパッチへようこそっ!



ベンチにいるスーツ姿の二人



木村さんは早生まれで、板倉さんと同学年・・・遅咲きのアパッチ戦士の登場です。
んでも、こないだの入間のプレシーズンゲームではもんのすごい活躍、してましたからねっ!
低い大勢からのアグレッシブなディフェンス。


プレシーズンゲーム@入間でのひとこま


オフェンスではインサイドへ飛び込む勇気も魅せてくれる、いい選手さんだと思います。
康平さんに負担がかかりがちなガードのポジションで、しっかりと結果を残して欲しいところです。


比留木さんは、福岡、富山ときて、我らが東京アパッチへ。
なかなかの流浪の人生っぷりですが、その個性は、きっと東京アパッチなら生かせると思います(笑)
ポジションは、G/Fってことで、相手チームの大型ガードに対するディフェンスに勝手に期待^^;

徐々に選手層が厚くなってきていますが、この2試合青木HCは選手さんを入れ替わり立ち代り使っていますし、平日開催の影響で、試合間隔が狭まることも増えてくるので、間違いなくチャンスは与えられます。
それをモノに出来るかどうかってのは・・・自分次第ですよね、うんうん。
期待にこたえて、結果を出して、我らが東京アパッチの勝利につながって欲しいですよね~^^



ってところで、明日の試合についてです。

昨シーズンのメンバーをほぼ残留させた新潟。
今シーズンに賭ける思いってのがよくわかります。

カンファレンスセミファイナルで浜松東三河に敗れたわけですけれども、そこからの上積みがあるのかどうか・・・初戦の我らが東京アパッチ戦がその試金石になるのかなと思っています。
まーわたしはいけませんけどね。


まず鍵を握るのは、昨シーズン同様、竹野でしょう。


#0竹野明倫


竹野に気持ちよく3Pを打たせてしまい、アウトサイドからの得点を重ねられるようだと、昨シーズン惨敗した試合と同様に、グダグダな試合になってしまう可能性が高いです。
まー、わたしはいけませんけどねぇ・・・・チェッ・・・って、しつこいか(笑)

また、もう一人、気をつけなければいけないのは、ビュートラックです。


昨シーズンの新潟戦から・・・容易にリバウンドを奪われダンクを決められる


彼、結構、激しくリバウンドに飛び込んできます。
ビュートラックにオフェンスリバウンドを奪われて、新潟にセカンドチャンスを与えてしまうと、負けですね、負け。


後は、先週の浜松東三河戦の、ナイトとホワイトのように大当たりの選手が出てしまわないよう、外国人選手に対して、しっかりとタフにディフェンスする。
そんでもって後半に失速しないように、ベンチから出てきた選手が、スターティングファイブの選手以上に走ると・・・人数も増えましたからね、今のところ10人に。

ここにスパークスが入ってくるかどうかってので、かなり戦術的には変わるわけですけれども・・・いなくても勝てるくらいのものは魅せて欲しいなって思います。
まー・・・わたしは・・・いけませんけど・・・ね^^;

オフェンスでは、インサイドにボールを入れた後の展開が欲しいところです。
インサイドにボールを入れて、アウトサイドにボールを出す際に、スクリーンを使ってシューターさんをノーマークにさせる動きができるようになれば、かなり楽だと思います。


積極的なオフェンスが光る翔自さん


翔自さんと康平さんの調子がそこそこよさそうなので、そこにも期待かな?
ふたを開けてみないとわからないところでもあるのですが・・・康平さんは竹野に対して、相性が悪いイメージがあるので、そのへんも気になるところだったりするんですけどねぃ。


ディフェンスで竹野とのマッチアップが予想される康平さん


個人的には、先週の浜松東三河戦よりも、分が悪い戦いになるのかなと感じています。
それを跳ね返すにはひとえに、選手さんたちの気迫・・・勝ちたい気持ち、なのかな。


わたしは応援にいけませんけれど、是非、今シーズン初勝利を飾って欲しいなって思います。


GO!APACHE!




個人的に気になるのが、スポーツコートの色。
こないだみたいに、アルビカラーだったら、やだなー。
ホームゲームが台無しです・・・まぁ、いたしかたないのだけれども・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

No title
この時期、一層のこと、いろいろ試してほしいですね。
新HCとして連敗脱出というプレッシャーもあり、
入団1試合目の比留木・木村を使うことに躊躇もあると思いますが、
あれだけ大差をつけられたら彼らにチャンスを与えるのも必ず糧になると思います。
今日こそは!? 
スパークスが未だ出場できないようで、苦しいですけど。。。
No title
スパークスのいないところで、一勝を挙げましたね^^

比留木さんは、ビッグマンの交代要員として・・・木村さんは勝負が決まった場面で出てきましたが、どうしても負担がかかる、ニックさんや康平さんが5分だけ休める状況を作り出せたら、シーズンも楽になるのかなぁっと感じました。

まぁいずれにしてもこれからっすね^^

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
