GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


開幕前夜

Category: その他   Tags: 東京アパッチ  
今日は豊洲のハロウィンパレードに行こうと思ったのですが、激しく体調を崩してしまったため、家で自重いたしました。
開幕日でなくてよかった・・・(笑)
寝ていたらなんとなく大丈夫になったので、無事開幕を迎えられます。

しかし、他人事のはずが何故こんなにワクワクするのでしょうか。
それがプロスポーツのプロスポーツたるゆえんかもしれませんねぇ、うんうん。
フィルコさんが見所をあげてらっしゃるのでわたしもそれにのっかって・・・って、もう全部あげられちゃってますし^^;

んじゃ、フィルコさんのブログにのってない見所をあら捜しするしかない!ってことで・・・脳内検索中。

チーン!
さすがに出ない・・・^^;

あー、でも、とりあえず、明日の審判さんに注目してみましょう。
レフェリー団に浅野さんが入ってらっしゃったら、ニックさんには厳しい展開になる確率40%(笑)
いや、こないだのプレシーズンマッチでも辛かったから^^;
ブロックショットで結構ファールとられてたので、皆さん要注意ということで。

笛という意味でいえば、仲摩さんが出場機会が多くてファールをたくさんとられなければ勝つ確率99%。
なんとなくキーマンになりそうな気がするんですよねぇ、仲摩さん。
で、去年ファイブファールの退場が2度でしたっけか(うろ覚えご容赦)あったように覚えているので、仲摩さんが得点を重ねる展開になる=インサイドが安定していて大阪のディフェンスが小さくなっている、ってことですので勝つ確率99%予想をしておきます(笑)

後は選手同士のアイコンタクトにも注目。
アマチュアレベル・・・ナイスパス後のアイコンタクト
これは挨拶みたいなものですね。
指をさして"Good Pass"ってな感じです。

プロレベル・・・アリウープ前のアイコンタクト
選手達は目で語っています。
去年の例でいいますと、ピペンさんtoヘリコさんのアリウープがありまして。

ヘリコさん=アリウープいくよ?
ピペンさん=了解、でもちょっと待って。
ヘリコさん=いや、今がチャンスだから、パスちょうだい。
ピペンさん=ちょっと無理めだけど、ほいっ
ヘリコさん=よっしゃーっ、きたーーーーーーーー!!ダンク炸裂!!

すべてわたしの想像ですが(当然です^^;)なんとなくそんな感じで目で語っている瞬間があったんですっと断言してみたりして。
でもなんてのかなぁ、来る瞬間の空気みたいなものがありますので、ボールを持っている選手だけでなく、ヘリコさんやジェレミーさんあたりを注目していると、何かが起きる瞬間のアイコンタクトを見逃さないかもしれません。
ですので、明日アリウープが見られる確率・・・100%(笑)


・・・なんだかわけがわからなくなっていますが、100人いれば100通りの楽しみ方があるわけで、明日から始まるbjリーグ2ndシーズンを楽しく過ごしましょう♪


明日東京アパッチが大阪エヴェッサをボッコボコにしばきあげる確率・・・120%
スポンサーサイト


Comments

審判団の「浅野さん」。
審判団の『浅野さん』。
実は私と出身地区が同じで、浅野さんが中学3年の頃から知ってます。
勿論、審判としての癖も・・・(笑)。
選手としてプレイしたときも、私が出身地域の中学をコーチングしていたときも非常にお世話になってます。

私がアパッチブースター・浅野さんが審判員って事で、bjリーグが始まってからは一度も話していませんが、機会が有ったら色々聞いて観ます。

では、開幕楽しんじゃいましょ!!。
bjリーグ開幕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いよいよ開幕ですね !!

綺麗な写真付きのレポート、楽しみにしています !!

大阪でのゲームは僕におまかせ下さい !!
>BUNさん
さういへば以前にそんなお話をされてましたね(笑)
さすがにアパッチに甘くお願いしますとはいえませんから、ニックさんに甘く・・・って一緒のことでした^^;
でも審判らしい審判さんですってことで、よろしくお伝えください(笑)

開幕戦、お互い楽しみましょう♪

>Mt.RAINIERさん
いよいよ開幕ですね~。
残念ながら開幕戦は東京アパッチがいただくことになるわけですが・・・
(これで負けたらアホですな^^;)
諸般の事情により^^;試合によっては写真が無い場合もありますが、ぼちぼちのぞいてくださいませ~。
大阪でのゲーム、楽しみにしています♪
ア東京アパッチがいただくことになるわけですけど、ね♪
(これで負けたら・・・やっぱアホですね^^;)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
