GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ、現在絶賛、プレシーズンゲーム中

Category: 2009-2010シーズン  
っといった感じなのかなぁ?
顕著だったのが、試合終了間際、残り9秒くらい・・・でしたっけか。
点差が離れていたこともあって、すんなり終わらせるのかなと思いきや、青木HCがタイムアウトを要求。




およそ1分間にわたって指示を出し、板倉さんが最後にシュートを打つフォーメーション。

結局、なんだかぐだぐだのままに終わっちゃったんだけど(これは審判さんが悪い)普通のシーズン中なら、まずやらないようなことをやってました。

元々メンバーが少ないこともあるんだけれど、板倉さんのプレイタイムがその活躍以上に長いのも、シーズン終盤、プレイオフ進出を見据えての起用なのかなとも思ったりしています。



ただ、そんな中、さすがに甘甘査定中のわたくしめでも、あの第3Qの連続失点。
あの集中していない感じが、もう、なにしとんねん!お前らはと!!
もっと、必死にボールに喰らいつけよと!!!
腹の中、かなり、おかんむりでございました。

あそこがすべてでしたね。


浜松・東三河が、2-3ゾーンだったり、1-3-1だったり、ボックスワン気味に康平さんについていたりと、ディフェンスをころころ変えていたんですね。
それに漫然として対応しない、我らが東京アパッチ。

それがもう、腹立たしくて腹立たしくて(笑)

・・・贅沢な望みかもしれないですけど、ね。



いや、負ける分にはいいんです。
ただ、負けるにしても、闘志は魅せて欲しいと、わたしが望むのはそれだけです。
ちょっと今日の第3Qはいただけなかったなー。



でもまぁ、浜松・東三河にこれだけの点差で済んでるわけですから・・・去年は、豊川で、ぼこられてましたからね、この時期(笑)
2連敗はしましたが、まぁ、そこそこのスタートなのかなって、思いました。




明日の朝が早いので、今日はこの辺で・・・次節こそ、初勝利に期待です。


GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

私は単純に「選手不足」をうまく浜松につかれたのかなと思います。
出っぱなし外国人2人に疲れが出たころに連続失点。早く疲労させるためにいろいろなフォーメーションを繰り出してくる。和雄HCにセオリー通りやられたのかと。

3Qにはあえてオン0とか試したら面白かったように思いますが…(まあ、奇策ですけど)。

やはりもうちょっと選手が欲しい。あんま贅沢は言いませんけど、ニックさんアシュビーさんの代わりが出来るような選手…(十分贅沢(笑))。
No title
ホント今回は『第3クォーター』でしたね。
開始早々から岡田(11番)にいいようにやられて、リバウンド全部取られて。開始5分過ぎまで『2点』じゃなかったでしたっけ?史上最小得点記録更新か、と思ってしまいました。結局11点取れましたけど。取れなきゃ取れないでディフェンス頑張れ!といいたいけれど、そういう時は何してもダメダメなんですね。20分の休憩明けで集中が切れたのと、昨日の疲れ、『和雄のシャツの色(スンゴイ朱色)』にやられたのかと…。

ほんと、絶賛プレシーズン中てことで。とほほですが。
さてスパ夫さんと比留木さんの加入で変わるんでしょうか。
楽しみです。

あ、スパ夫さんのダンマク作りました。
>がんまさん
負けたのは選手不足が理由の一つは明らかなのですが、その負けをただの負けにせずに何かを得ようとしている青木HCと、いいように考えることにしました(笑)

3Qは、もう少し、ちょもさんを使ってもよかったのかなーって気がしています。
なかなか難しい判断だとは思うんですけど、ニックさんの負担があまりにも大きいので・・・

そんでもって、贅沢ですそれは(笑)


>feyさん
和雄のシャツが、前日のピンクから朱色に変わっていたのが、個人的にはツボでした(笑)
嗚呼、燃えてるよ、和雄がって^^

やっぱ、和雄が第3Qに仕掛けてくるんですよねぇ・・・毎度毎度。
それを受けちゃって、いいようにやられてしまう東京アパッチ・・・orz
第2戦は、前からプレス気味にあたって、こっちから逆にボールを奪おうとしていましたが、いかんせん足が止まってました(笑)

まー、しかたないっす^^;

新しい選手さんたちが加入して、どこまで伸びるのか・・・期待したいですねー。

できれば11月中に、チームが出来上がるといいんだけどなぁ・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。