GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


気ままに選手さん紹介・・・#1 呉屋貴教選手

Category: 2009-2010シーズン選手紹介  
さて、いよいよ明日からシーズンインですね~^^
我らが東京アパッチの開幕戦は、来週火曜日の10月5日、代々木第二体育館午後7時30分Tipp Offってことで、うん、ほんとに近づいてきたなぁって、実感しています。

昨日は、木場のボールタンで、人がたくさんいる飲み会という名の集会も開かれ、運営会社のエクスターさんや、リーグから・・・そんでもって、呉屋さんに板倉さんと、選手さんも参加してました。



・・・まぁ、わたしは、早い時間帯に、近所のちゃんこ屋さんに移動したんですけどね^^;



ってことで、今回のエントリは、そのちゃんこ屋さんについてご紹介・・・ではなく(笑)
勝手気ままに、今シーズンの選手さん紹介をしたいと思いますっ♪


今回は、#1、呉屋貴教選手です。
とりあえず、トレーディングカード風に・・・



226pt:AVE 6.1pt  3P:18/84 21.43%  2P:75/159 47.17%  FT:22/40 55.00%
ORB:23  DRB:55  RTO:78  AS:88  ST:28  BL:5  DK:0  TO:42
PF:76  TF:1  DQ:1  MIN:835


bjでのキャリアのスタートは、富山グラウジーズ。
その後、大阪、福岡とトレードに次ぐトレードで渡り歩き、昨シーズンのオフに、我らが東京アパッチへと移籍してきました。

結構、気になる選手さんで、東京に来る前から注目してはいたのですけれども。
こないだの、入間を見た限りでは、まぁ、わりとフリーダムなプレイをされる方だなと(笑)
一応"ガード"ってポジションではありますが、ボールをまわすタイプではなく、アグレッシブにドライブインしていって、相手ディフェンスを切り裂くタイプなのかな?

それも、仲西淳のようにスピードでって感じじゃなくって、なんだかこう、絶妙にタイミングをずらす独特のリズムというか・・・嗚呼、これが沖縄バスケ?って感じの、すごく不思議な感じなんですよね。
シュートを打つときも、相手ディフェンスがついているんだけど、なぜかブロックショットのタイミングがなかなかあわない、そんでもってはなったシュートがリングをすり抜けていく。

入間でのプレイが全部じゃないのは間違いないですけれど、今までの東京アパッチにいなかったタイプの選手さんなので、シーズン入ったらどんなプレイを魅せてくれるのか、興味津々です、うん。


期待したいのは、やっぱり攻撃力ですよね。
ポイントガードとしてゲームメイクをするというよりは、シューティングガードとして、ガンガン攻撃を仕掛けていって欲しいです。
アウトサイドのシュートも綺麗ですし。
ドライブインで仕掛けまくった後に、外からきれーに決めるシーンがいっぱいみたいなって思います。


あと、ディフェンスでは、他チームの大型外国人ガードをしっかりと止めて欲しいです。

今まで、わりと小さいガードが多かった我らが東京アパッチ。
なので、どうしても、相手チームのガード・・・特に大き目のガードに仕掛けられるとそこから崩されることが多かった。

そこを止める役割も、呉屋さんはしなきゃいけないんじゃないのかなぁって思ってます。



昨日の、飲み会で、少し、お話をさせていただきましたが、めっちゃいい人でした^^
顔もちっちゃいしねー。
そりゃ、人気でるよなぁって、思いましたよ、うん。

呉屋さんも、東京が4チーム目。
そろそろ、しっかり結果出して、定着しなきゃダメだと思います。

青木HCがどう考えているか、まだわからないけど、わたしは、呉屋さんみたいなわりと自由に動く選手さん、好きなので。
そんでもって、東京アパッチのチームカラーにも合ってると思うし。

ほんと、うん、しっかりブーストしたいなって、思ってます^^



GO!APACHE!



次回は、#2、仲西翔自さんです♪
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
