GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記録より記憶に残る男・・・

Category: 2009クーラーリーグ  
この間、いろいろあったわけですが、それは割愛。
とりあえず徐々に試合が出来るようになってきたなと。


そんでもって、今シーズンの選手さん紹介、始めようとおもった矢先に・・・


東京アパッチと滋賀レイクスターズとの間で、城宝匡史選手の仮保有権及びドラフト会議2010での1順目指名権と、板倉令奈選手の優先交渉権とのトレードが合意に達しましたのでお知らせ致します。

これにより城宝匡史選手が滋賀レイクスターズに移籍し、かわりに板倉令奈選手との優先交渉権は東京アパッチに移ります。
http://www.tokyo-apache.com/01_newsrelease/01_news/09092902.php



う~ん・・・正直よくわからん・・・orz
板倉はいい選手なんだろうなぁとは思う、たぶん、あんま見たこと無いけど。
んでも、城宝さんは、ある意味「神」と呼ばれた選手さんなわけです。


あらぶる神、城宝神が目覚めしとき・・・金色の野に降りたつべし・・・失われし大地との絆を・・・っと、ナウシカにもうたわれたほどの神だった、城宝さん。
このへんのあらぶる神っぷりは、フィルコさんのコラムを読むべし。

http://www.junkstage.com/sports/filco/?p=101
http://www.junkstage.com/sports/filco/?p=102


その神と比較されることになるだろう板倉。
スタッツ的にもリーグもタイプも違うとはいえ、神には見劣りするわけで・・・
(神の平均得点10.0点に対し、板倉の平均得点3.39点)
入団するかどうかはわかりませんが、期待されるものが大きすぎてちょっとかわいそうかもしらん・・・


背景的なものはわからないし、もしそれがわかってたとしても結果、城宝さんがいなくなったことだけは確か。


わたしもさぁ、過去にこのブログで、結構、批判したような気もするけど。
でも、bjを見渡しても、彼ほど果敢にリングに向かう選手はいなかったとおもう。
だからこそ、外しもするし、外したら叩かれもする。


でも。


それを決めるから、プロとしてご飯を食べることができてるわけだ。
そこでチャレンジするからこそ、わたしは彼を応援していました。



好きでも嫌いでもないっていったらうそになるけど・・・どちらかといったら、好きな選手さんでしたけど・・・
彼のような選手さんが、ある種、「東京アパッチ」を体現していたと思うし。



なんか、残念だなぁ・・・しょうがないとは思うんだけどね。
滋賀に行っても、魅せてよね、城宝!



そうはいいながらも、来週には開幕ですから。
落ち込んでてもしょうがないし。
「東京アパッチ」っというチームがある限り、そこでチームのために、ブースターのためにがんばってバスケをする選手さんがいる限り、応援しようって思います。




今シーズンの選手さん紹介は「トレーディングカード風」でやろうと思ってたんですよね。
まさかその最初の一枚が、こんな悲しい一枚になろうとは・・・orz




城宝匡史[2008-09 Stats]
55G 25.7min 10.0pts 0.8OR 1.9DR 2.2AS 1.3ST
記録より記憶に残る男・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

そうそう
かなり「アパッチな男」になってましたよね。
一年目のbjで あのギャリソンが唯一認めた男 城宝。
荒ぶる神がまた敵になるなんて恐ろしい…

トレーディングカード、切り抜きに手間かかりそー(笑)!
ねぇ・・・
たぶん、いやなところで、クラッチシュートを決めてくると思いますよ、城宝。
それが城宝神、ですもん(笑)

わりと出来合いのものでやってるので、実はそんなでもないですよ^^
切り抜かないバージョンもありますので・・・そっちの方が多かったりして^^;
ジョーさんをお預かりする立場から
開幕まで実働4日という段階での移籍に、
このお二人にとって非常に気の毒な結果になったと、思っておりました。

城宝さんのこと、今シーズン、滋賀でしっかりお預かりしたいと思います。
まだ入団するかどうかも判らない板倉さんとのトレードなので、
かなりいろんな含みがあるのだと思いますから(FA行使の可能性とか)、
「助っ人よろしく」としか、城宝さんには言えない……今は私としては、そんな気分です。
(こんなことを言ったのが知れたら、滋賀ブス仲間から非難されるでしょうが……)

ある意味、プロとして、このリーグに人生をかけてくれてる選手は、
リーグ・ファン全体が共有しなければいけない存在なのだと思いました。

今回の移籍が、シーズン終了時点で、笑える結果になるよう、
私らも努力したいと思っています。

これもプロの世界だから…
ですかね。

城宝さんの大活躍、よかったですね~(笑)まぁ彼はやらない時はてんでダメな人間ですので暖かく優しく見守ってあげて下さい(汗)



板倉さんはまぁこれからでしょうか。
昨日は完全に周りが見えてなかったような。
こちらも暖かくブーストすることにいたしまする(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。