GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高松のこと・・・

Category: 2009クーラーリーグ  


といいつつ、東京のことででもあるんだけど・・・
なんてのかなぁ・・・難しいとは思うんだ、イロイロと。
ただ、缶さんも書いてらっしゃったんだけど、ね。


そもそも論でいえば、バブル崩壊時に大量に実業団チームが潰れた、その経験をもってリーグを立ち上げたのではなかったか。富山・大分・高松と破綻しかけた所は、どこもメインスポンサーが撤退したところ。これでは、どこぞのリーグとやってる事は変わらないですよ。
http://blog.goo.ne.jp/canbeer123/e/45f37ce02748a87190a1cae8220fc86b



このことは、純然たる事実で、それがbjリーグの理念だったはず。

にもかかわらず、毎年のように破綻しかけるチームが出てくるってのは、どうなんだろうって思う。
もちろん、この不況下に、スポーツビジネスにお金なんぞ使ってられんっとか・・・いろいろあるのはある。
だったらもう少し、参入時というか、シーズン前のチェックをしっかりするべきではないのでせうか。
ここまで日程が決まってて選手も獲得して、その状況で、参戦が危ないって・・・どう考えても、リーグの審査が甘いわけですよね。

審査基準の都合で、今回の高松のケースだと参戦を認めざるを得ないというのであったら、各チーム、株主さんの出資比率を最大でも49%未満に留めるとか、制限をつけたりして、一社こけたら皆こけたってことにならないような方策を採るとか、よくわからんけど、なんか、いろいろ手立てはあると思うんです。

正直、何もしてないように見えてしまうのが、ちょっと問題なのかなって、感じています。

今は大丈夫かもしれませんが、浜松・東三河や、まだ参入したばかりですけれども、京都あたりも、運営母体の経営が悪化したらわからないって状況が出来てしまってるのが、ね。



翻って考えてみて、東京アパッチです。
去年、やたらスポンサーさん、少なかったよね。
おそらくですけれど、インボイスがメインスポンサーだったってのは想像するに難くないです。
で、そのインボイスが今どういう状況かっていうと・・・ねぇ。
まぁ、今シーズンはそんなお金、出してくれないよね。
3rdシーズンでユニスポだった、ダイナシティはっていうと・・・って感じだし。
そりゃ、大変な世の中ではあるわけです。
だから、今シーズンの動きが遅くなってるってのも、理解できなくはありません。

ただだからといってさ・・・それでいいわけがないですよね。
今、公式のパートナーのところ、昨シーズンのままです。


・・・増えてないと、嘘だよね、スポンサーさん。
あんだけ、選手さんたちがんばって、準優勝したんだからさ。
しかも2年連続で。


いろいろ大変だとは思うけど、好きなチームを応援したいから・・・がんばって欲しいです。
無くなったらやだから、できることはわたしもします。
ただそのためには、やっぱ、いろいろとオープンにして欲しいってのはありますよね。
株主の構成だとか、収支だとかね。
そもそも今の社長は誰なんだ?ってのも、公開情報からはわからないですし。
そういうところからオープンにして、いろいろな人から支持される球団にならなきゃいけないんじゃないのかなぁって、漠然と思いましたとさ。

今日の高松は明日の東京って気がしてならなくって・・・どうしたらいいんだろうねぇっと、変に不安になるわたしがいてます。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

憂てます。
お久しぶりです。

アパッチに関しては、私達下々のブースターにとって
運営側の顔が、謎っていう事にたいして
私自身は、なんかやばいのかなあと思うこの頃です。

どうしても東京サッカー部の、ムラバー(FC東京社長)さん
みたくサポータの身近にいる人との比較をしてしまうと~
憂てしまいます。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=team_info/outline
http://www.fctokyo.co.jp/team_info/kabunusi.html

理由は、それだけじゃないけど
じょじょにアパッチへの愛情が、薄くなっていくような...
気がしてます。( ため息 )

この気持ち私だけでしょうか?
どもです
ごぶさたしとります。

これが大きな会社だったりして、名物○○みたいな方がいらっしゃったらいいのでしょうが、アパッチみたいな小さな会社で、社長が誰だかわからないってのは、変ですよね。
ムラバーさんは、バレー界隈にも出没してましたしね・・・やっぱ、身近ですよねぃ。
そこまでせぇとはいいませんが・・・

>じょじょにアパッチへの愛情が、薄くなっていくような...
たぶん、多くの人がそう感じてると思いますよ。
わたしも、同じですもん。
まぁ、後は、シーズン始まったらっ手感じなのですが、HCすら決まってない現状では、さぁどうなることやらです。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。