GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京の評価低すぎ(苦笑)

Category: このブログについて   Tags: 東京アパッチ  
お酒を飲みつつ少々他チームブースターのブログを巡回していたのですけれども・・・皆さん、我らが東京アパッチの評価が低すぎではありませんか!?

大阪エヴェッサブースターの、○○○○さん・・・仙台89ersブースターの○○○○○○さん・・・今年の東京アパッチは去年とはちょっと違いますわよ♪っと、おねぇ言葉になってみたりして(笑)
米軍相手のプレシーズンマッチを直に見た皆様方。
今年の東京アパッチは去年とは一味違いますよね?っと同意を求めてみたりとか(笑)

プレシーズンマッチ、そして公開練習もできるだけ覗いてみた結果。
今年の東京アパッチは去年とは一味違うということをわたくしめが宣言したいと想います!!
・・・ってか、選手さんたちも皆さんおっしゃられてますよね^^;

去年と違うところその1
ニックさんとジェレミーさんの東京アパッチ加入
これは大きい、ほんまに大きいです、ニックさんとジェレミーさん。
サイズも大きければ存在感も大きいことこの上なしでございます。
見ました?奥さん?・・・ニックさんのブロックショット!
川口も真っ青、敵は審判のみってぐらいの守護神っぷりです。
それにさ、なんてったって、あの小学生がかぶる体育の帽子の似合うことこの上なし(笑)
(公式参照のこと)
ヘリコとの相性が最初心配でしたけれども、そんなことまったく気にする必要すらありません。
そして、ジェレミーさん。
彼の目には"狂気"が宿っています。
ボールを追う目はまさに野獣の眼差し・・・でも、コートを離れるとものすごく優しい表情をされるんですよね。
マイクを使ってのボイスパーカッションも何故か上手いし(笑)
プレイも外あり中ありで、ヒューストン大は伊達じゃ無い。
シャアが地球に落とそうとしたアクシズを支えたニューガンダムかっってくらいのパフォーマンスを魅せてくれます。
でも・・・他ブースターの皆様方は彼らの存在をまだ知らないんですよねぇ・・・ふふふ。
大阪のブースターさんが開幕戦で度肝を抜く表情が見たい!(笑)


去年と違うところその2
明らかに勝ちにいっていくジョーの采配
去年は日本人選手の育成ってことで、よっぽどのことが無い限り外国人選手をオンザコート"ツー"で使っていました。
でも、今年はおそらく違います。
去年のプレイオフ終了後から、日本人選手も実力でポジションを奪わなければ出場できないことを明言。
プレシーズンマッチでも、外国人選手がスタートから3人出場。
ゲームの途中では4人が出ている場面もありました。
だからといって、外国人選手ばかりが活躍しているわけではありません。
一番目立っているのがキャプテンの仲西さん。
ウェイトアップとキャプテン就任で、外国人に負けない身体とハートを手にいれました。
また、信平さんも、ニックさんやジェレミーさんと競ることで、積極性が出てきていて、去年とは一味も二味も違います。
去年の東京アパッチは、日本人選手に経験を積ませるという名のもと、プレイオフで信平さんを先発させたり、シーズン終盤ではあえてヘリコさんをベンチに下げていたりと、勝ちを貪欲にもぎ取る姿勢からは少し離れた采配をジョーがしていました。
それはそれで、わたしはありだと想います。
でも、今年は違います。
去年とは違うことを明言し選手達の意識を改革、なりふりかまわず勝ちにいくことでしょう。

まだまだマイケルさんの加入や、オフェンス、ディフェンスの向上などなどたっくさん、去年とは違うポイントはあるわけですけれども・・・もうね、ぐだぐだいってもあと3回眠ったら開幕を迎えてしまうわけです。
チームも傍からみてる分にはかなりいいムード。
開幕戦がとっても楽しみだったりしています。

去年煮え湯を飲まされた大阪に対して、どこまで頑張れるかは実は未知数だったりしますが。
とにかく楽しくって面白くって、エキサイティングで強くって勝っちゃうバスケットを魅せて欲しいなって思っています。

GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

どもどもです。

どうやら報道の皆さんも、動いているジェレミーは見てないようですね。
210cmあって100kgないヤツんなんて・・・って感じなんですかね?(^^;

多分、全国の皆さんはビックリするでしょうね~。
あのゾーンはマジでヤバイし。
「おいおいそりゃ反則だろ~!」って言ってる敵さんの顔が眼に浮かんでニヤニヤしちゃいますね。
アパッチの「秘密のベール」作戦が始めて功を奏す時が来たのか!?(^^ 


多分、っていうか、間違いなくシーズン中は
ダレン、ヘリ子、松本ジェレミー、マイコー、ニック巡査
って5人がそろう場面も多いと思うんですが、

私的にはワクワクしてしょうがないラインナップも、色々批判されちゃうんでしょうね~(**)

関係ないけど(^^
ニックさんについてはある程度想像の範囲内ですけど、ジェレミーさんは、いろいろな意味で想像の範疇を超えてますよね(笑)
視覚の外からすっ飛んでくるんですもん!!

えぇ、関係ありませぬ(笑)
去年1年間日本人選手をできるだけ使って成長させた分、今年は同じ土俵で競い合って勝ち上がった選手だけが、外国人、日本人関係なく出場できるのです。
日本人選手も成長してますから、TPOに応じて出場機会があると想います。

しかし、あの山のようなゾーンはほんとにヤバイですよね。
リングの前に山脈が・・・(笑)
こんにちは☆
9月の飲みでご一緒させて頂いた、Apacheブースター新入生(明日正式デビューだ!)のゆりぼです!

写真も綺麗で楽しめるし、以前から愛読しております。
怪我とか色々あって一時は心配しましたが、今年のApacheイケそう!?との事で、良かったです(^^;
公開練習やプレシーズンを見ても、私バスケの事全然わかんないから、皆さんのブログの文面だけで戦局を判断してるので・・・(汗)前向きな事書いて下さると本当に安心してしまうのです。。

いよいよ明日なんですねー!!
審判味方につけましょっ!
対抗意識燃やして、自分もおネエ言葉に挑戦してみました。

もうニック & ジェレミー 両選手が1番コワイのは、チャレンジ・ブロック失敗と、強引にヘルプへ行って起こされるファウル・トラブルよね。

この不安を拭い去るためにも、ファンの声援で審判を味方にするのよっ!! ネタみたいなこと書いてるけど、9割方マジよ!

お、おネエ言葉、もうムリっす。

あとはハンフリー選手の強引さ、アレは勝つためとかいって、ベンチが抑えてほしくないですネ、自分としましては。あれがほかとは違う最大の魅力だも~ん。

で、ノブ平選手も負けじと強引に行ってくれる場面があったら、それが最高!

というわけで、Go! Apache!
いよいよ明日だ!
>ゆりぼさん
正式デビューって(笑)
いや、まぢで今年の我らが東京アパッチはいけてますよっ!
何の裏づけもありませんけどね^^;
わたしのブログはものすごく悲惨な状況でも前向きなことしか書きませんから逆に信憑性が薄いという話もありますけれども、シーズン中も完全に前向き志向でやっていきますので、今後ともよろしくおねがいいたします。

そう・・・いよいよ明日です!


>ダンベアさん
いや、だから何の対抗意識(笑)
今日のエントリでも書きましたけど、ほんと、ファウルトラブルが心配ですよねぇ。
審判さんに優しい声をかけて、ちょっと免除していただくくらいのムードになればよろしいかと存知奉り候(笑)
ニックさんがやばい気がするんだよなぁ・・・ブツブツ

ヘリコさんが強引にいって得点を重ねるとチームものりますもんね。
プレシーズンマッチではそういうシーンが無かったので実はちょっと残念な気もしていたんだけれど、シーズン入っちゃえばガシガシいってくれるでしょう。

ってなわけで、明日に向かってGO!APACHE!
来春
東京アパッチの評価を低く書いていらっしゃる方は、レギュラーシーズン1位通過→プレイオフ優勝!!しか、眼中無いのでしょう!!。
まるで、一世代前の『読売巨人軍』を強化していらっしゃった『老害』の方のように(笑)。
プレシーズンゲームの本当の『使い方』を知らな過ぎる・・・・。

外国人の補強も『高さと安定』をしっかり考えていると思います。
確かに昨年に比べピペン選手の離脱により、爆発的な得点力は下がりましたがチームとしては非常に安定しています。

来春、プレイオフで笑ってあげましょ!!(笑)。
>BUNさん
ちょっと時期は遅れてしまいましたけどほんとにいい補強をしましたよね。
あと1ヶ月早く決まっていればパーフェクトでしたでしょうけれど、世の中そうそう完璧だなんてことはありませんし(笑)
プレシーズンマッチとか公開練習を見た限りでは結構いい感じに仕上がっていると思いつつ、あれがチームの100%の能力ではありませんから、ほんとプレイオフの頃にはどんな素晴らしいチームになっているか、めっちゃ楽しみですよね~。

来春、有明で紙ふぶきの中にいる選手達を見てみたいです!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
