GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


プレイオフに向けて(2)

Category: プレイオフに向けて  
東京アパッチについてだらだらと語っているこのブログ。
自己満足としては最適な場所でございます(笑)


さて、プレイオフに向けて少々気がかりな選手がいるわけで。
誰かというと、勝又英樹選手、なんですね。
スターティングで出てはいるものの、ちょっと精細を欠いている印象を受けるんです。

先日の埼玉戦でも二日あわせて二得点。
二月上旬から三月中旬にかけて、結構いい感じできていたので、
ここのところ精細を欠いているのが心配だったりして。
スターティングで出場しても、見せ場無く第1Qでベンチにひっこんだら、
そのまま・・・って、試合が何試合か続いている気がしています。

勝又さんは、身体能力の高さが魅力の一方で、
そのスピードを生かしてあいたスペースに走りこむプレイとかも、
わたし、好きなんですよねー。
ものすごくきれいというか、美しいんです、その一連の流れが。

大場さんがスペースを作るのがものすごく上手くって、
んで、そのあいたスペースに勝又さんが走りこんでダレンからパスを貰う、
ってパターンがもっと見られるとうれしいのですが、
いかんせん、今はそのあいたスペースに、ヘリコやピペンがとっこんできますから(笑)
勝又さんがわりとアウトサイドにいる場面がどうしても多くなっちゃう。
それだと中々勝又さんの魅力を出すことができないんじゃないのかなーって思っています。
3・25の大分戦でも、仲西さんに一瞬苛立ちを見せるシーンがあったり、
ひょっとしたら今、メンタル面でちょっと落ちてるのかな?だなんて思ったりとか。


今、チーム全体が好調でいい雰囲気なのかもしれませんけれど、
実はプレイオフの鍵を握っているのは、勝又さんなんじゃないのかなって、
わたしは思っています。
勝又さんの調子があがってくれば、必ずプレイオフ優勝するとここで断言します。
だって、どうせ誰も見てないですから責任とらなくてもいいですし(笑)


がんばれ勝又英樹!Go!Apache!


そんな勝又さんのちょっとした生い立ちがこちらに。
何故身長が伸びたのか、その秘密がわかります(笑)
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
