GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


康平さんは韓国へ

Category: 2009クーラーリーグ  
いくつか気になった記事から・・・



康平さんが韓国に行って、いい刺激を受けたみたいですね~。
http://blog.goo.ne.jp/cohey_aoki/e/2bab34f59e67700418e80a80f0858d2a
↑康平さんのブログ。


で、ジャンプボールというところから取材を受けたとあったので、ちょいっと検索してみますと・・・

こんなんでてきました。
http://www.jumpball.co.kr/news/news.php?op=view&seq=12055&cid=01
韓国のジャンプボールという、バスケットボールサイトの記事です。


エキサイト翻訳の力を借りて、康平さんの発言を抜き出してみましたよっと。
(エキサイト翻訳すると、康平が鼻へいになってるんですよね^^;)



"もっと上手くなりたくて韓国に来ました"


"新しいスタイルのバスケットボールを学び、私自身を発展させたかったです"


"何年か前でした。大邱(テグ)オリオンスが日本でトレーニングキャンプをしにきましたが、その時にキム・スンヒョン選手に会いました。

その際、技量差を肌で感じ、KBLに対しても良い印象を持つようになりました。

いつかは韓国との実力差を直接経験してみたいと思っていました。

アジアでキム・スンヒョン選手レベルの技術やボディーコントロールを持つ選手は珍しく、
私もそのようなレベルを目標にしています。"


"bjリーグは今までJBLに行くことが出来ない実力の選手たちが行くリーグのように認識されていて、JBLに有名な選手が行くように見られていました。

確かに、今まではバスケットボールIQが高い選手たちがJBLに多かったのが事実です。

でも、最近BJリーグも選手たちの成長がはやくなっています。

私もやはり誇りを持って走っています。"


"bjリーグは選手とブースターたちが共に成長していきつつあります。

バスケットボールが分からないまま競技場に来ていたブースターたちが、今は選手たちの技術まで言及して関心を見せてくれています。

さらに熱心に練習して、bjリーグのpioneerになりたいです"



(以上、エキサイト翻訳後の日本語をさらにわたしが適当に意訳してみましたです)



まぁ、こんな感じのことをインタビューに答えたようです。



康平さんのブログを読んで、このインタビューを読んで、いくつかこの木何の木、気になる木なところがあったのですけれども・・・


テグオリオンスとの試合って言うと、3rdシーズンに足立かどこかでやった試合ですよね。
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-151.html
↑そのときのわたしの感想。

試合自体は勝ったんだけどって感じで。
確か、テグの監督さんが、まさかこんなアウェイゲームだとは思わなかった・・・っとか、コメントを残していた試合だったように覚えています。
まーね、UMEさんが音楽かけて、ふつーに、アパッチのホームゲームでしたからね(苦笑)
当時のbjの公式球にテグの選手たちが戸惑っていたのもあったとは思うのですが。



で、康平さんのブログからいうと、日韓の環境の違いにいたく感動していたみたいですね。
そりゃ、練習場所さえままならなかった東京アパッチと、韓国のトップチームの環境の違いにはね・・・JBLとだったらどうだろうとかってのは思いますが・・・

ただやっぱり、その辺の差ってのが、代表レベルでも出てるんでしょうね。
こないだのアジア大会とか見ていても。

康平さんが韓国で感じ取ってきたものが、日本でたくさん生かせればいいなぁって思います。
韓国ではジョンジュンさんとかとも会ったんですかね(笑)


そんで、康平さんのインタビュー記事。

「bjリーグは選手とブースターたちが共に成長していきつつあります。
バスケットボールが分からないまま競技場に来ていたブースターたちが、今は選手たちの技術まで言及して関心を見せてくれています。」


うれしいこといってくれるじゃないのー(笑)
こういうこと言われると、見るほうも頑張ってレベルアップしなあかんって思いますよね。
わたしもイロイロなバスケットボールを見て、知ったかぶりで頑張っていこうとおもいます^^


であであ、今日はこのへんで♪
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

こんばんは。アパッチにイー君がいた頃は有明にもいったりしてて、こちらもちょくちょく読ませていただいてました。
おととい、ジャンプボールで青木選手の記事を見つけてビックリでした!
LGセイカースは9月に東京方面に合宿に来るので、アパッチとの試合もあるかもしれませんね~
コメントありがとうございます^^

康平さんが韓国で練習できた経緯とかも興味があるところだったりしますが、確かにびっくりですよね。


ここのところ、韓国チームと毎年1度は試合をしているので、9月ごろ、練習試合でもいいからやってみて欲しいです。
そしてそれを見たいです(笑)

あるとよいですね~。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
