GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーチケが一般発売されますー、が・・・

Category: 2009クーラーリーグ  
シーチケの一般販売が、アパッチ公式にUPされました。
昨シーズンシーチケホルダーに対する先行販売はすでに始まっていたのですが、とりあえずは一般販売が始まってから論評を加えようかなと思っていたので、改めてエントリいたします。


あー、最初に言っておきます。
わたし、ケチです。
どれくらいケチかといふと、そうっすね、同じビールを呑むならできるだけ泡が少ないほうを飲みたいと思うくらいケチです。
ザッハトルテを食べるときも、できるだけチョコが多く、分厚くかかってそうな方を選ぶくらいケチです。
小学生時代は、妹のチョコレートを奪って食ってたくらい、強欲だったりします。
(許せ、妹よ)
まぁ、とにかくわたしはケチで強欲なんです、あい。

そういう観点からいうとですね、今シーズンのシーチケの価格に関しては、いかがなものかなぁっと、思うわけでございますよ。

まぁ、とにかく、今シーズンの「A席」と昨シーズンわたしが座っていた「アパッチシート」を比較してみます。
たぶん、買うとしたらA席になると思うので。




で、いかがなものかなぁって思う、その最たる部分が、「値上げ」です。
昨シーズンのA席は、前売り2000円、当日2500円だったのが、前売り2500円、当日2800円へ。
席割りに関していうと、代々木第二で、メイン側・バック側に設けられていたSA席は消滅し、バックボード裏も含めて、2階席が全周囲A席になり、価格がSA席にあわせられたと、まぁ、そんな感じです。

もちろん、シーチケの値段もUPしています。
昨シーズンだと、早期購入割引で35000円(アパッチシート)だったものが、39800円(A席)へとUP。
ついでにいうとですね、今シーズンのシーチケにはブースタークラブ会員の会費(4000円)はついていませんので、その分もUPすると、まぁ、そいうわけなのでございます。


昨シーズンと比較すると、総額8800円のUPです。
今の世の中、不況やのなんやのゆうてるところで、1万円近いUPはねぇ・・・どうなんでしょ?






とはいうものの、実のところは、価格的には、こんなもんかな?っていう風に思ってはいるんですよね、わたくしめも。
これまでが安かったのかな?って思う部分もありますしね。
今シーズンだと、1試合あたり1500円ちょいくらいになるんでしたっけか。
選手さんたちのパフォーマンスを考えると、もうちょっと値上げしてもいいんじゃないっとは思うんです。


ただね。
明らかに昨シーズンの途中からサービスが低下しています。
あの、カンファレンスセミファイナルゲームとか、ほんまにひどかったよね。
シーズン終わったあとの、パーチーも、結局有耶無耶で開催されないまま、新しいシーズンを迎えました。

そして今シーズン。
有明開催を無くし、代々木第二・・・しかも平日の代々木第二をホームコートに。
仕事の都合を付けてどうにか行こうと思ってはいますが、昨シーズンのようにはちょっと無理かな。
半分から2/3くらい行けたらいいほうだと思ってます。
下手したら半分も行けないかも。
っといいつつ、皆勤賞だったら笑えますが(笑)

もちろん、平日開催のメリットもあって、土日に休めない人が来れたり、わたしのように家族持ちの人が、土日が休みになることで、週末家族サービスができるようになるとか・・・そういうのももちろん、あるはあるんだけどね。
ただ、それってのは副次的なモノで、結果論でしかありません。
じゃぁ、今までは何で、平日開催をしなかったんだってところに行き着くわけですから。


アパッチシート(いわゆる隔離席)も無いしね。


あと、もうひとつ問題があるとすれば、ダンスチーム。
上遠野沙織がいないってどういうこと?(笑)


っとまぁ、それはさておき、後の会場内のホスピタリティに関しては開幕してみないとわからないところではあるのですけれど、昨シーズンよりどう考えても行き辛い状況を作り出しておいて、値上げって、その神経が信じられません。

これくらいお客さんが入ってこれくらいの値段付けをして物販がこれくらい売れてってのを逆算して根付けしたのかなって、思うのですけれど、ね。
取らぬ狸の皮算用とはよくいったもので、ほんまにお金払って平日の夜に毎試合見に来てくれる人が代々木第二を満員にするくらいいてんのん?ってのは、ねぇ・・・タダ券無しで、ですよ、もちろん。

そのへんは、東京アパッチ運営さんのことなので、わたしにはどうでもいいことなのかもしれませんし、値上げしなかったから・・・逆に値下げしたからお客さんがたくさんくるというものでもないとは思うし。

ただ、なんてのかなぁ・・・シーズン終わって何のアナウンスもなくって、いきなりシーチケ発売します・・・じゃね。
シーズン終わって各選手のコメントとかも何も無し。
東京アパッチ公式を見る限り、シーズンが終わった総括だなんてなーんもしとらんのだな。


それで、今シーズンの日程が決まりました♪(会場は平日の代々木第二だけど)シーチケ販売します♪(値上げしてるけど)って言われてもねぇ・・・なんじゃそりゃって、気になってしまいまする。
こうなんだ、ワクワク感が高まってこないだよね。




おいらみたいなケチな貧乏人にチケット買わせたいなら、もっとさ、餌をくれって話です、あい(笑)
情報はお金になるんだろうしね^^
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。