GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレシーズンゲームが3試合

Category: 2009クーラーリーグ  
ふぅ、ゆうてる間に8月ですねぃ。
今シーズンは、昨シーズンよりも1~2週間ほど早い10月の第1週に開幕するので、例年よりも幾分スケジュールが前倒しのようで、外国人選手、HCの発表はまだないものの(この日曜日にもありそうですけど)とりあえずですが、プレシーズンゲームの日程が発表されました。

以下コピペ。

bjリーグ 2009-2010シーズン プレシーズンゲーム
東京アパッチ vs. 埼玉ブロンコス
■開催日時 9月21日(月・祝) 開場11:00 試合開始14:00
■会場 入間市市民体育館(入間市豊岡4-2-1)
■主催 埼玉ブロンコス
■後援 入間市、入間市教育委員会
■チケット販売開始 8月20日(木)
チケットに関しては、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトをご覧ください。


bjリーグ 2009-2010シーズン プレシーズンゲーム
東京アパッチ vs. 埼玉ブロンコス
■開催日時 9月22日(火・祝) 開場12:00 試合開始15:00
■会場 ひだかアリーナ(日高市大字南平沢1010)
■主催 埼玉ブロンコス
■後援 日高市、日高市教育委員会、社団法人日高青年会議所、社団法人飯能青年会議所
■チケット販売開始 8月20日(木)
チケットに関しては、埼玉ブロンコスオフィシャルサイトをご覧ください。


bjリーグ 2009-2010シーズン プレシーズンゲーム
東京アパッチ vs. 滋賀レイクスターズ
■開催日時 9月27日(日) 開場9:30 試合開始11:30
■会場 松江市総合体育館(松江市学園南1-21-1)
■主催 株式会社島根スポーツ振興会
■後援 島根県、松江市、島根県教育委員会、松江市教育委員会、島根県スポーツ地域振興推進会
■チケット販売開始 8月27日(木)
チケットに関しては、
株式会社島根スポーツ振興会 tel:0852-23-6721 fax:0852-25-2248 までお願いいたします。

※今回は株式会社島根スポーツ振興会の主催による、bjリーグ初の山陰地方での試合開催となります。

ここまでコピペ


ってことで、今シーズンのプレシーズンゲームはこの3試合ってことのようですね。



なの的には、9月21日の入間行きは、とりあえず確定デス。
入間での埼玉とのプレシーズンゲームはその年の行く末を占う、大事な試金石なもんで、ここは外せないです、あい。


・・・思い起こせば3年前の2006年10月7日(土)・・・


・・・確かあれは入間市民体育館・・・


・・・埼玉ブロンコスに、75対114で負けましたよね・・・


・・・あの試合は酷かった・・・


http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-37.html
↑当時のわたしの感想参照url


合流していた外国人選手は、前日に飛行機で到着、しかも確か嵐か何かで、飛行機の中に缶詰状態だったニックさん(ニックさんはニックさんでも、ビリングスさんの方)のみ。
まぁ、ひどい試合でした(苦笑)
当時のわたしは、楽観的に、こっから1ヶ月しっかり頑張れば大丈夫でしょだなんて思っていたのが、シーズン終えた結果・・・最下位><
いやあれはほんまにダメダメでした。

まぁ、あのシーズンはそれはそれで楽しかった(ように今は思う)のでいいのですけれど、たとえば昨シーズンの、入間でのプレシーズンゲームからすると全然ちゃうわけです。

昨シーズンの入間でのプレシーズンゲームは、確かに選手さん個々のコンディションは非常に悪かったものの、それでもやりたいバスケットってのがしっかりと明確に出来ていて、見えてたんですよね、シーズンに入ってからの未来が。
(もちろん、シーズン中イロイロとあって、変わったこともありましたが)

3年前の入間でのプレシーズンゲームは、ほんとに何がやりたいのかさっぱりわからなかった。
・・・五里霧中という言葉がぴったりで・・・ジョーもいなくて、出町さんがHC代行してましたし。


ですので、入間での試合を観れば、そのシーズンがわかると、あえて断言したいと思います。
ここでグダグダやってるようだったら、今シーズンは、半分諦めなきゃかも(苦笑)




で、その翌日9月22日。
日高市に行くか、海老名での、新潟vs滋賀の試合を見に行くか、結構、迷うところなんですが・・・
http://bj-kanagawa.com/information/entry/200908051.html
bjリーグ神奈川設立準備委員会の主催ってことで、神奈川初のbjの試合は、やっぱ、神奈川県民としては、行かにゃーならんわな。
ってことで、基本的には海老名の試合を見に行こうかなって思ってます。
相鉄関連会社等々、なかなかの面子が協賛会社に入っていますしね~^^
ちょっとでも盛り上げて協力?できればいいかなと。
とりあえず、滋賀の応援でもしてみましょうか(笑)

前日の試合で、東京アパッチがめっちゃイイ試合をしたら、日高市へいくかもしれませんけど^^;




そんで、最後のプレシーズンゲームが、松江、ですか。
・・・宍道湖、観光したい(笑)
ってのはさておき、ここも行けたらいきたいっす。
午前11時30分試合開始ってことで、朝一の出雲空港行きでとりあえずは間に合うし、帰りは午後7時35分の羽田空港行きでばっちり帰れますから、日帰りで行けます。

んー、まぁ、どうすっかなぁ。
行けたら行くって感じですかね^^;
その翌週には開幕ですから、ひょっとしたら、自重するかも・・・って感じです。




っとまぁ、先のことに目がいってしまいましたが、いや、そろそろHCや外国人選手の発表がないとまずいっしょ^^;
今週末の、ジャスミンさんのラジオでなんらかあるんですかね~。
ま、また何かあったら更新しま~っすってことで、おつかれっした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

暑い中お疲れ様ですm(__)m。花火大会のお仕事はいかがでしたか?この暑い中『無風状態』。花火に取っては絶好の条件なんだけれど、こと人間にとってはこんなに嫌な天候はありませんよね。

プレシーズン、発表になったのですね。中身はまだ何も決まっていないようなのに…。大丈夫ですかね。
思い出しますよね。あの2シーズン目の入間プレシーズンマッチ。1stシーズンが3位で今度こそ、なんてそれが取らぬ狸のなんとやら。あの時は私も開始時間ぎりぎりに着いて、二階席でわくわくしてみていたら、前ニック(笑い)がいたもののHCはいないし、選手は張り切っているにもかかわらずそれが空回りしているし(純平さんなんか開始5分ぐらいで3ファールもらってなかったけか?)出町ACはそんな選手さんたちをまとめきれず。埼玉のフィーリーにばかすか決められーの、ゴードンにすべて取られーの…。
第二クォーター終了時にアパッチ側二階席の半分が帰ってしまいました。私も帰ろうと思ったのですが、そのあまりの『引き』の凄さに圧倒され(笑)、そこに残って散々な結果をじっくり見てきました。
あのひどさは3rdシーズンのvs大阪戦(守口市民体育館)に匹敵しますね。あれは、まぁ、審判の影響もありますが。

さて今度の入間ではどんなアパッチを見せてくれるのでしょうか。『秘密のベール』(そんなもんいらん)がはがされる日ですね。

わくわく1割不安9割。
だめじゃん。
海老名で、お待ちしております。(俺は、スタッフかよ。)
追加
そういえば、今回の埼玉には『J』がいるんですよね…。なんか緑色が似合いそうもないNO,1ではないかと。
それも見ものです。私的に。

東京にリンは……出来れば遠慮したいな…と…(*_*)。
>feyさん
花火はご存知のとおりまあまあでした(笑)

まぁ、プレシーズンが組まれる程度には中身が決まっていると信じたいところではありますが、それをことごとく裏切ってくれるのが、ここのところの東京アパッチですからねぃ。
来週末には、モロモロ体制が発表されるようですけれど、それもどうなることやらです。

ほんと、あの2シーズン目の入間のプレシーズンゲームは、伝説レベルですよね・・・
3シーズン目のvs大阪戦も、たいがいひどかったですが、個人的にはアレ以上にひどかった印象があります。
なんかねー、そうなりかねない要素があるような無いような、あー、心配だ。
とりあえずは、見に行く予定にしていますが、どうなることやらです。
心配すぎます。

>東京にリンは……出来れば遠慮したいな…と…(*_*)。
あい、わたしも同感です。
正式に決まってから、エントリしようと思っていますが、う~ん・・・って感じです。



>はなさん
よっ!スタッフ!っと、とりあえず声をかけつつ(笑)
海老名でお会いしましょう♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。