GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後の公開練習を覗いてきました。

Category: その他   Tags: 東京アパッチ  
その前に・・・青木勇人さん、アシスタントコーチ就任、おめでとうございます♪
我らが東京アパッチの中で、これほどアシスタントコーチが似合う人がいるでしょうか?
いや、いません(笑)
これでことしは、選手and副キャプテンandアシスタントコーチっていう、二足のわらじならぬ三足のわらじを履くことになったわけですけれども、東京にとってものすごくプラスになるのではないでしょうか・・・あと、青木勇人さんにとっても、ね。
ジョーがいつまでもヘッドコーチをしていただけるはずもございません。
当然後継者の育成ってのも必要になってきます。
そこで、選手の気持ちがよくわかる、青木勇人さんの登場ですよ♪
bjリーグ初のプレイングヘッドコーチ就任、そして、ヤクルトの古田監督のように、メンバーチェンジ"オレ"って、やって欲しいような・・・やって欲しくないような(笑)
まぁ、それはさすがにないでしょうけれども、今年1年間の青木勇人さんのいろいろな意味での成長って、凄いものがあると思うんですよね。
ジョー=ブライアントっていう、素晴らしいヘッドコーチの元で吸収することっていっぱいあるのかなと。
また今シーズンの楽しみが増えたってことで、今日の公開練習のお話に移りたいと思います。


仕事を切り上げて新宿コズミックセンターに到着したのが、2時過ぎくらいでしたっけか。
ランニングが始まって、ちょうど全員練習に入ったくらいのタイミング。
ランニング→5メンときて、ハーフコートの5対5、そしてフリースローっていう練習メニュー。
5対5をみっちりやって、ナンバープレーの確認を念入りにやってました。
あぁシーズン直前だなと。
どんな動きかってのは、さすがに秘密・・・っていうか、わたしもよくわかりませんでしたし(笑)
去年見た動きもあれば、新しいものもあって、そのへんも進化してるなぁって思いましたよ。

んで、練習を見ていておもったのは、これ、ほんと充実してるよなぁってこと。
だってさ、去年まで"敵"だったマイケルさんがいてはって、しかもニックさんにジェレミーさんっていう、bjリーグでも有数の長身選手を相手にオフェンス、ディフェンスの練習をするんですよ?
そんな機会ってそうそうありません。
当然練習ですから、試合同様のパフォーマンスを見せているわけではないものの(ジェレミーさんはいつでも全力投球のようですが^^;)今日見た限りでは練習から結構激しくって、いやー、そりゃみんな成長するよなぁって。
去年は、チーム内で一番身長があったのが、ジョーっていうちょいと微妙な感じだったのが、
今年はニックさんにジェレミーさんにマイケルさんって、申し分ないラインナップ。
練習でああいう強烈な方々に当たっていれば、試合で気後れすることも無いはずですよね、信平さん?(笑)
っと、いきなり名前を出しましたけど、今日も信平さん、頑張ってたと思います。
オフェンスでノーマークでボールを持ってシュートに行かず、もちっと積極的に・・・って思う場面が何回かはありましたけど、それ以上にリバウンドへの意識や、去年大場さんがやっていたスペースを作る動きってので、チームに貢献していたと思います。
何がやりたいのか、何をしなくてはいけないのかって、何を考えているかが、練習を見ているこちらにも伝わってきました。
シーズンが始まって、実際にどこまでできるかってのを見てみたいなって思いました。
外国人選手が強烈なので、なかなか出場機会が無いかもしれませんが、出た瞬間に活躍するくらいのテンションを維持していて欲しいなぁ。


これからあと1週間と半分もすればいよいよbjリーグ開幕です。
疲労を抜きつつ、プレイの精度を高めつつ、モチベーションを上げつつと、やることは数限りなくありますが、わたくし、今年の東京アパッチにめっちゃ期待しています。
開幕ダッシュ・・・見せてくださいね、選手の皆様方。

GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

勇人選手、嬉しいですね。

練習、試合中の声だしを見てると息子とかぶってしまいます。

ますます応援しなければ!
勇人さん、忙しくなりそうですけど・・・でも、ほんっと、似合うというか、ふさわしいというか・・・ですよね(笑)
応援、していきましょうね~♪
ダレン選手は?
プレシーズンゲームにダレン選手が出てないようですが、まだ怪我が治っていなのでしょうか???誰か知ってる人がいたら教えて下さい!!
ガンバレ! ノブ平 & ジェレミー
ジェレミーさん、練習でも一生懸命な様子でいいですよネ。
まるで高校生かのような健気さ。
全員フリースローのときも、ほかの選手が決めるたびに、ひとりだけポツンと拍手してますし。

ハーフ5-5中、同じディフェンスのノブ平選手に「もっと攻撃的にディフェンスしようよ」みたいなこと言ってたし。う~ん、意欲的~。

ということで、在籍期間では先輩のノブ平選手も、積極的になってジェレミーさんとプレイ・タイムを分けあってもらいたいです。ノブ平選手が強くなれば、ジェレミーさんもファウルを怖がらずにどんどんブロックにいってくれるハズ!

ということで、Go! Apache!
実家に帰ってました
>ぽんさん
先日の公開練習では、ゲームまで参加していましたので、完治まであともう少しってとこなのかな?って感じましたよ~。
開幕戦には間に合うように思いますが・・・あと1週間ですね(笑)

>ダンベアさん
ジェレミーさん、練習でも全開ですよね(笑)
たまに目つきがヤバイ時がありますが、あのハングリーさ(わたしの勝手な印象)はプロらしくていいなって思います。
つか、ああいう選手が日本に来てくれて嬉しいなと、そしてその後NBAとか行って、東京最高と広めてくれるとありがたいなと、勝手な妄想をかましてますわ。
信平さんも、ジェレミーさんに練習から負けなければ・・・サイアクでもイーブンに持ち込めれば他チームの選手に間違いなく勝てるでしょうから、ほんま、ガシガシ練習からやっちゃってくださいって感じですよね。
応援してます・・・ってことで、GO!APACHE!(笑)
ご返事ありかどうございます☆
ご返事ありがとうございます。それと前回は挨拶も無しに書き込んでしまってすみません(汗)去年の3位決定戦を観てアパッチブースターになった「ぽん」です。ヨロシクお願いします。m(._.)m(特にダレン選手のファンです!!)いつもこちらを拝見させて頂いてて、写真はキレイだし見やすくて毎日楽しみに見ています☆ダレン選手練習ではゲームに参加してるんですね!!良かったです☆先日のプレシーズンマッチでも一人スエット姿だったので怪我がひどいのか心配でした(涙)開幕戦は出てくれると良いなぁ~☆いよいよ今週末に開幕ですね!!今年のアパッチは日本人選手がかなりパワーアップしたし、外国人選手も良い補強したので楽しみですね~☆☆☆これからもこちらのアパッチ情報楽しみにしてますので頑張って下さい!!では今シーズンのアパッチ優勝を祈って…GO Apache☆
>ぼんさん
いえいえ、お堅いことなど抜きでいきましょう(笑)
去年の3位決定戦はいい試合でしたもんね~。
未だにあの試合はビデオで何度も見かえしてますわ^^;
ダレンさん、練習ではゲームに参加してはります^^
有明の公開練習でもそうでしたが、チーム練習には参加できなくても、ものすごい勢いで走ったりウェイトしたりしてるので、去年以上に体格がよくなってますよね、ダレンさん。
アグレッシブなディフェンスに、さらに磨きがかかってるはずですよ~、復帰が楽しみですよね♪

ですねですね、今シーズンの我らが東京アパッチの優勝を祈って・・・GO!APACHE!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。