GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


回顧・・・08-09シーズンその1

Category: 4thシーズン回顧  
ふぅ・・・ここのところやたら忙しくって・・・家に帰ったらもうなんせ眠くって・・・
このブログもかなりの放置プレイっぷりでした^^;
今日から、ぼちぼちと、時間を見つけて更新していきたいと思います。

昨シーズン終了後は、選手さん別に振り返ってみたわけですけれども、今シーズンは、月ごとに、なんとなく振り返ってみます。
あー、一応、今シーズンってのは、08-09シーズンのことでよろしくです。

第1回目の今回は、9月から10月上旬の開幕前を振り返ります。


さてさて。
今シーズンの我らが東京アパッチは、基本的には昨シーズンの路線を継承するものでした。
契約した選手も、ほぼ同じ。

信平さん、ジョンジュンさん、デミオンさん、ディーンさんが残念ながらいなくなってしまった代わりに・・・

ドラフトで矢田さんを獲得。
そして、高松時代、我らが東京アパッチをボッコボコにしてくれていたアシュビーさんが仲間入りしました。
ですので、今シーズンは、

#4アシュビーさん
#5岩佐さん
#8矢田さん
#9翔自さん
#10牧さん
#11康平さん
#12純平さん
#19チョモさん
#21ニックさん
#28ティッゾさん
#31城宝さん
#35ヘリコさん

この12人でスタートすることになりました。
お別れした選手さんがいたのは寂しかったですけれど、この時点では、とにかくワクワク感が満ち溢れてました(笑)

リバウンドマスターのニックさんに加えて、あの・・・あのアシュビーさんがっ!
もうこれで、高さでは負けないよと。
1年目2年目のシーズンからすると、これもう、天地の差ってやつでございます。
あの頃はつらかった・・・ほんとにつらかったよ・・・大変だったよ・・・

っと、ひとしきり感傷にひたったあとで(苦笑)
今シーズンは、まったくもって公開練習がありませんでした。
(一般公開の、です)
毎年わたしは、新宿コズミックセンターで行われる公開練習が楽しみで楽しみで仕方なかったのです。
だって、高田馬場で「べんてん」のつけ麺、食べにいけるし~♪
だがしかし・・・公開練習はなかったっす・・・orz

思えば、この時点で、今シーズンの運営さんの混迷・・・が始まっていたのかもしれませんね。
まぁ、ゼッタイにやらなきゃいけないってものでもないのかもしれませんけれど、やっぱりなんてのかなー、公開練習とか決起集会とかやって、気持ちをどんどん盛り上げていくほうが楽しいと思うわけです。
チケットの売り上げにも微妙に影響するとも思うし。
それに、出不精のわたしとしてもそういう機会があったほうが、他のブースターさんにもあえますから、ね。
あったほうがうれしいなーってのは、思いました。
来シーズンは是非、やってほしいです、公開練習。


あと、もうひとつ気がかりだったのは、選手さんたちが真面目すぎること。
これは、後で述べる非公開練習試合、プレシーズンマッチのところでも触れますが、デミオンさんやディーンさんがいなくなってしまったことで、いい意味で「馬鹿」な部分が失われてしまったわけです。
悪い流れなんかは無視してプレイする選手さんが一人はいないと・・・
我らが東京アパッチは、なんだか"BAD BOYS"みたいないわれ方してますけど、皆さんすごく真面目です。
真面目だから、テクニカルくらったりするんです。
てきとーに流しておけばいいところでも、真面目だからこだわっちゃう。
ついつい真剣になってしまって、悪い流れに入ると落ち込んでしまう・・・何故ダメなんだろう・・・って。

真面目って、何もがり勉とかそういうことだけじゃなくって、もっと性根の部分で、ね。

バスケットボールに真剣に取り組むことはいいんだけれど、試合になったらもっと楽しく、自分を解放して、プラスの力で頑張って欲しいなーってのは、今シーズンを通して思いました。


そして迎えた、今シーズンの初戦。
非公開練習試合と銘打った、韓国はKBL、ウルサンとの試合です。


試合内容はここでは省きますが・・・負けたこと以上に、コンディションの悪さが、露呈した試合でした。
前日に長距離の走り込みをしたこともあったようですが、それにしても後半ぱたりと足が止まり、開幕まで1ヶ月でこの状態じゃちょっと不味いんじゃないの?って、思ったのも事実です。
また、前の文章でも触れていますが、悪い流れになったときに、ベンチのムードがお通夜になり・・・ほんまに今シーズン、大丈夫なん!?って、感じたことを覚えています。
プレシーズンくらい、明るく楽しく、やろうよと(笑)


続く埼玉戦は、勝利したものの、やはりコンディションの悪さが・・・もう、ねぇって感じ。
わたしがせっかく券を入手したものの、行くことができなかった、浜松・東三河とのプレシーズンゲームも、終盤に差をつけられて敗戦。

あー、こりゃ、シーズン序盤戦は苦労しそうだなーっと、思った、我らが東京アパッチ4年目の船出なのでございました。



そんな不安を掻き立てられる状況だった、我らが東京アパッチ。
開幕戦を、東京から遠く・・・アウェイ、新潟アルビレックスBB戦で迎えたのでした。


つづく
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。