GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイナル4雑感

Category: 2008-2009シーズン  
さて、なんとか気持ちが落ち着いてきたところで、いまさらながらの(笑)ファイナル4雑感です。



まず、思ったのが・・・一極集中開催はそろそろ限界なんじゃないのかなってこと。
1日目のカンファレンスファイナル、明らかに空席が多かったですよね。
2日目の3位決定戦も、そう。
さすがに、ファイナルはすごい熱気でしたけれども、ね。

カンファレンスセミファイナルが特別ルールアリの3戦方式なのに、今シーズンのチャンピオンを決めるファイナル4が一極集中開催の一発勝負ってのも、違和感がありました。

会場確保の難しさもあると思うのですけれども・・・もうそろそろホーム&アウェイ方式に移行できないかなぁって、思いました。
わたしはまだ東京だからいいですけど、アウェイの皆さん、大変でしょうし・・・
NBAみたいに7戦・・・っとはいいませんが、せめて3戦で、カンファレンスファイナルは上位チームが2試合ホームゲーム開催、そして、ファイナルはオールスター勝ったカンファレンスが、2試合ホームゲーム開催できるってな感じで。

まぁ、いろいろなチームのチアが見られたりして、一極集中開催もいいところがあるのですけれど、真に地域密着っていうのであれば、ホーム&アウェイ方式の方がよいのではと、思いました。


ちょっと、残念だったのが、演出というか、なんというか。



これはまずいでしょ・・・セントプルーがフェニックスって・・・
しかも、富山グラウジーズのチアを、じー・おー・だぶりゅー、だなんて読んじゃったり。
ほかにも、ちょいちょいうぅぅぅぅって思うところがあったのが、微妙でした。



この、bjリーグのビッグフラッグを開くのも、手間取ってましたしね(苦笑)



とはいうものの、やっぱり、ファイナルは特別だなって思いました。
昨シーズン以上に、そう感じました。
NBAのファイナルよりも何よりも・・・自分たちのチームを応援できるファイナル。
長い道のりの末、たった2チームしか、コートの上にいることができないファイナル。
すごくすごく特別に感じて、試合前からウルウルきていたのは確かです。
後は、写真を見ながらだらだらと・・・



こんな具合にいろんなチームのチアが見られるのはいいですね~。











やっぱ、ディスプレイがあるといいっすね。




普段は紫色のところが、金色に・・・あっちのほうがよかったなー、ブーストする位置。








エアーはほんとうに上手になりましたね。








この人はほんとにマイペースですね(笑)









頭を冷やしてください・・・試合中も・・・オネガイシマス








浜松・東三河ブースター席に登場してました、二日目(笑)そいや、わたしも初年度に、子供と一緒に傘をまわしてましたわ。




浜松・東三河のいいところは、こんな感じにベンチが盛り上がることですよね。




まいどくん、めっちゃかわいい(笑)




ウォーリアーガールは、凄かった!さすが本場ですっ!!何気ない動きのキレがさすがでしたね・・・




今シーズン最後の入場・・・




今シーズン最後の円陣・・・




この光景、なんか、いいっすよね・・・




今シーズン最後のティップオフ・・・




今シーズン最後の一枚・・・

このどうってことない写真が、今シーズン最後の一枚になりました。
第1Qの最初のプレイだったかな?
この2時間後、わたしは涙に暮れていたと、そういうわけです。


ってところで、ファイナル4のお話はオシマイ。
次回からは、今シーズンを振り返ります~。
選手さんごとに振り返るか・・・時系列で振り返るか・・・どっちもやればいいか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

写真拝見しました
 確かにセントブルーの所属チームは仙台89ersにすべきでしたね。
 後、ビッグフラッグですが、自分としては「手間取らずに普通に広げられた」と感じています。(あの場ではゆっくり広げたほうが演出面でいいです)
このビッグフラッグに、覆われてました。

広げるとき、左右のスタッフそれぞれが
フラッグの上と下違う方向を持っててねじれて
いたので、慌てて向きを直してましたね。

確かにFINALは、HOME&AWAYの方が
もっと盛り上がりると思います。

AWAYで、FINAL制覇
一部を除いて、”シーン”とした会場

どんな感じなんでしょうか!

それとPLAYOFF出場は、3位以上が妥当かなと
思うんですが、興行的に偶数チームなんでしょうかね?

さて、PLAYOFFの戦いなんですが
アシュビーが、ほとんどフックショットを
打っていなかったと、記憶してます。

シーズン後半安定して決めてたミドルのフック
ショットなのに、なんでっていう感じです。

特にFINALはゴール下からの、ショットを
封じ込められてたので、フック打って決めてたら
流れが、もしかしたら変えられたかも!

・・と感じてます。
こめんとレス、遅くなってスミマセンデス・・・
なんせ、忙しかったもので・・・っと、言い訳しつつ・・・


>H.Sさん
なんかあれ、広げるときに、まごまごしてたように見えたんですよね(笑)
演出でゆっくりでしたら、いいんですけど^^;
セントプルーの所属チームは、ほんとに、ちゃんとして欲しかったです。



>FCバルセロナBBさん

>AWAYで、FINAL制覇
>一部を除いて、”シーン”とした会場
>どんな感じなんでしょうか!

そして、大ブーイングの中行われる、表彰式^^;
そういう意味では一極開催の方がいいのかなぁ・・・
でもやっぱり、個人的には、ホーム&アウェイの方がいいです(笑)
昨シーズンは、3位以上でしたねー。
ワイルドカードゲームを1試合、上位チームのホーム開催って感じで。
わたしは、去年と同じでもよかったような気もします。
2位だからいえることなのでしょうが(苦笑)

プレイオフのアシュビーさんは、レギュラーシーズン後半とちょっと違いましたね・・・
なんか、プレッシャーでもあったのかなぁ?っとか、今に思えば感じる部分もあります。
もっと積極的にいってもよかったんでしょうけどねぇ。
たられば、ってやつですけれど^^;


そしたら、勝ってましたね、もう開き直って言います(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。