GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ああそうか・・・もう今週末は試合はないんだな・・・

Category: 2008-2009シーズン  
終わったんですね、4年目のbjリーグ。
ファイナルを制覇したのは、残念だけど、我らが東京アパッチじゃなかった。
わたしにとって、悲しい結末でしたが・・・負けたことが悲しいんじゃなくって、負け方が悲しい・・・ね。


ほんと、電車とかで油断して、あの試合のことを思い出すと、すぐに目が潤んでくるんです。
今まで35年ちょいですか、生きてきて、こんな経験初めてです。



それだけ、自分の一部に東京アパッチがなってるんだなって、思いました。



週末を迎えようとするたび、対戦相手のことを考えて、知ったかぶりの攻略方法なんかをエントリして。

行けそうなアウェイゲームがあったら、どうやったら行けるのか、仕事の段取りもして・・・
現地で、東京や、わたしの住む神奈川とは違う景色を目にして・・・美味しいもの食べて・・・そして、敵地という逆境の中でブーストする楽しさも感じることができました。
長い移動時間も、全然退屈じゃなかった。
結婚して子供が出来てから、そういう旅を全然していなかったから。
その長い移動時間が、本当に、楽しかった。

ホームゲームでは、ブースター仲間って、わたしがいうのもおこがましいけど、仲良くさせていただいているブースターさんと会って、いろいろあーでもないこーでもないって話をして。
さっさと家に帰らなきゃいけなかったりして、なかなか打ち上げにいったりとかはできないけど・・・でも、仲良くさせていただいて、ね。

1年目から応援してるけど、今シーズンは本当に、ブースターさん増えましたよね。
たぶんわたしを知らない方、いっぱいいらっしゃると思うけど、それはそれでいいことだなって思いました。
今後もはぐれメタル的ブースターとして頑張りたいと思ってます。
「あっ、あの人がそうなんだー」ってスタンスで。


そして、写真。
試合中の選手さんたちの一瞬の表情を切り取ること。


基本的には声出して、たまに野次ったりして応援しているので、大事な場面は撮り逃しているけど。
でも、写っているその瞬間・・・1/200秒を自分のものにしているという実感。
シャッターを切るたびに、その瞬間をわたしのものに、しているんだなって。
例えへたくそな写真でも、です。

いろんな街の景色も撮りました。
そういうことも含めて、すべてを、わたしは楽しんでいました。



そして・・・



ああ、今週末はもう、試合が無いんだなぁ~



喪失感、ね。
どうしよう、ほんとに。
とりあえず、飲むか。
っていうか、子供の世話ですね。
嫁に媚びも売らなければ、来シーズンの為に。

うん、そうだ、もう来シーズンだ。
きっと、我らが東京アパッチはやってくれるでしょう。
来シーズンはもっとアウェイに行きたいので、お金、ためとかなきゃ。
うん、来シーズンこそ、優勝して、喜ぶんだ。





こうして書いていると、あのファイナルの痛みが徐々に薄れてくるのがわかります。
これからしばらく、来シーズンのために・・・今シーズンを振り返ろうと思います。
まず次回の更新は、ファイナル雑感、の予定です。



しばし、お付き合いください。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

あっと言う間ですよ。
すぐに、次のシーズンが始まりますよ。
ですよね、きっと・・・
5月だヨ、全員集合!
あーあー、もう、そんなに泣かないでください。

今週の土曜には、ALLDAY が代々木であるじゃないですか!
bj の選手、だれが出場するんでしょうね...
東京、今年も出るんでしょうか?
そして、あら、JBL の選手まで...?
いったい、どんなチーム、そしてケミストリーになるんでしょう!?

雨が降らなきゃいいですね...!
本当に
長いシーズンオフですね・・・
先週までの喧騒が無かったのように日々が過ぎて行ってます。
ああ、シーズンが待ち遠しい!
>本日のスープさん
できればミネストローネで(笑)
土曜日はオールデイですね~。
仕事になりそうな予感もあるのですが…(汗)
もう前向いていくしか無いっすね~。
天気持てばよいのですけれども…


>缶さん
長いようで短くて長いクーラーリーグですね。
チーム編成が気になりますが出来ればこのままのチームでいきたい所ですが…こればっかりは…
来シーズンよ早く来いっ!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
