GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


大分ヒートデビルズをブーストしますっ

Category: 2008-2009シーズン  
なんとなく落ち着いてきたような、まだ夢の中のような。
まだあのファイナルのことを考えると、胸が痛くて、涙があふれてきます。
康平さんのブログや岩佐さんのブログを読んで・・・気持ちの整理ができるのはいつになることやらです。

ファイナルの雑感や、今シーズンの、そんで各選手さんの振り返りはまた改めてするのですが、その前に、大分ヒートデビルズのことを"ブースト"しておきたいと思います。

個人的には・・・なのですが、署名活動とかって、あまり協力しないのです。
ですが、今回は話は別です。
初年度から苦楽をともにしてきた大分ヒートデビルズ。
昨シーズンの最終節の激闘も記憶に新しいところ・・・その大分ヒートデビルズが苦境に立たされているとあっては、ね。


http://www.shomei.tv/project-1066.html



こちらで署名ができるそうです。
5000名が目標ということで、なかなか大変だと思いますが、是非、協力してくださいませませ。
わたしもさっそく、署名しました。
わたしのブログの1日のユニークアクセスがだいたい200前後なので、皆さん協力していただけたら、5000のうちの200がわたしのおかげ♪・・・ってわけにはいかないですわね^^;



で、署名だけだと、ね。
お気持ちだけってことなので・・・やっぱり、スポンサー支援ってことで。
さすがに、大分みらい信用金庫に口座は作れないので^^;日田天領水を買いました(笑)

http://www.hitatenryosui.co.jp/

わたしは、普段は"サントリーの天然水南アルプス"しか飲まないのですけれども。
でもやっぱり、大分ヒートデビルズを応援している日田天領水、飲まないわけにはいかないじゃないですかっ♪

・・・いきなり、日田天領水が家に届くということで・・・嫁にこれまた怒られそうなのですけれども(笑)
ま、いいでしょ^^


っと、こんな必死さのかけた"ブースト"の仕方で申し訳ないのですが・・・
でも、やっぱり"ブースト"ですから。
明るく楽しく、です。

こういう"運動"って、得てして必死さアピール合戦みたいになりがちだと思うのです。
最終的にはそれでいいとは思うのですが、でもやっぱり"運動"を楽しむことが大事なんじゃないのかなって、いっつも感じています。
何も今回の件に限らずとも、政治的なものでも、イベント的なものでも、ね。

やっぱり、ネット上だけの運動だと限界あると思うし。
たとえば、小川HCを先頭にブースターさんたちで警察に許可とって、楽しく別府の街をデモ行進っとか・・・そういうイベントを絡ませたほうが、メディアは取材しやすいのかなって。
そう思いました。


根本的な部分の解決ってのは、すごく難しくって、わたしにはどうしようもないことなのだけれど。
でも、こんな感じで、ふざけてるようにも見えるけど、応援したいっていう気持ち、あるし。
知り合いがまったくいないわけでもない、っというか、むしろすごくお世話になっていたりもする。
それにやっぱり、大分ヒートデビルズがなくなるといやだし・・・だって、まだ、行ってないんだもん、大分。
なので!存続を希望するのでありますっ!


GO!APACHE!・・・じゃなくって、WE ARE FAMILY!



なんか、昨日のテンションと全然違うエントリですね^^;
ちょっとは吹っ切れてきたのかしらん。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

こんばんわ。
実は去年から私もアパッチの応援とは別に超間接的にですが微力ながらも日田天領水拡販にご協力させてもらってます。今年ももう少し暑くなったら店頭で販売する予定です!

http://www.mon-naka.com/blog/index.php?date=2008-06-06

 なのさんも今回の件紹介してくれたこと、自分も心強いです。
 というもの、(自分が知っている限り)アパッチのブログ頻繁に更新しているブロガーで大分の問題取り上げていたの自分だけだったこともあり、ある種の心細さも感じた時がありました。

 昨シーズンのレギュラーシーズン最終戦のような戦い、仮に結果が逆になったとしても、またやってみたい気持ちがあります。
3決の時に
大阪のダンマクの真ん中に
『SAVE THE DEVILS』
というダンマクが張られてました。それを西鶴さんが見つけて『東京でも張ろう』ということになり、沖縄ブースターによりあっという間にはがされてしまったダンマクを(哀)西鶴さんが会場を走り回ってサルベージしてきてくれて、東京の真ん中にはることが出来ました。ありがとうございます。

なんかね、負けた大阪のダンマクを引き継ぐのはちょっと嫌でしたけど…。それで負けた?(違うっ!)

署名などできることを無理せず足もとから積み上げるように出来れば結構いいアピールになると思います。
これから集まりというところは『ファン感』などですね。あまり表立ってはダメでしょうから、有志という形で署名を集められた良いと思ってます。

福岡大分という『九州ダービー』で盛り上がれるくらいなってほしいです。

復活されたなのさん。
私も『…アパッチだから…ね…』で何とか納得してしまっている自分がいます(大笑)。

感謝
はじめまして、大分のブースターです。
ファイナル,残念でした。
浜松を破った時は、いけるかもと思ったのですが。

大分のことを取り上げていただきありがとうございます。
特に断幕のことで、いろいろと。
正直,断幕のことを聞いた時は,
涙が出る程うれしかったです。
今,有志の方が集会等も企画されていて
何とか頑張りたいと思います。
これからも見守ってください。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
PS 日田天領水はお茶もおいしいですよ。
署名用紙について
 feyさんが書かれました、「署名」に関してですが、私の方で、今回の存続活動の関係者から署名用紙の書式ファイルをいただきました。『ファン感』の時に持っていくか、feyさんのメルアドに転送してもよろしいでしょうか。
 また、私のブログでなのさんが記事にされたことを書きましたが、問題ありますでしょうか(問題あるようでしたら文章・リンクなどを変更します)
>minatoyaさん
あー、店頭で置かれたときには、バッチリ買いにいきますよー(笑)
よろしくおねがいします^^


>H.Sさん
わたしはファイナルが終わってから・・・って思っていたので、たぶん、皆さんもそうなんじゃないでしょうか。
ただ、こうした署名活動への参加って、結構迷うところなんです。
とはいうものの、ね。
やっぱり、何らかの形で意思は表明したいですし、署名自体で急激に事態が好転するとも思えないのですが、こうした小さな気持ちが積み重なって、結果ってのが生まれるんじゃないのかなって、今回は思いました。

根本的な問題の解決にはならないんですけど・・・ね、それでも、って感じです。

わたしのブログへのリンクは全然OKですよー。


>feyさん
あー、あれ、西鶴さんがもってきてくれたんですか。
さすがですね、西鶴さん・・・それで負けたわけじゃないでしょうが、縁起わるかったですかね、あははは(笑)
ネット上の署名だけでは、効果は限定的だとは思うのですが、小さなことから、ですよね。
大分アウェイはまだ行ったことがないので、是非、来シーズンこそは、ですっ!

復活はまだしてないんですけどねぇ・・・
でも、ほんと、まぁ、アパッチだからねって、思えばなんか納得できる気がしてきました(笑)


>ヒートブースターさん
ファイナルはほんとに、ね。
ま、アレが勝負ってやつなのかもしれません。

横断幕はほんと、西鶴さん・・・って感じです。
いろいろと行動をされてるらしいですね。
わたしから言えることは、運動すること自体が目的になったらダメで、後はやっぱり楽しくってのだけです。
一応、いろいろな"運動"ってのを見てきたので・・・

個人的にオススメは、エントリにも書いた警察の許可とって小川HC先頭に"デモ行進"なのですけれども。
やっぱり、こうした形で表現して、事前にメディアにリリースを送って取材に来てもらえるようにすれば、取り上げてもらえる可能性がすごく高くなりますから。
特に、大分のようにローカルメディアが重要な位置を占めてる地域では・・・

東京から、わたしもブースト、していますよ。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
