GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイナル制覇に向けて・・・GO!APACHE!

Category: 2008-2009シーズン  
いよいよ、我らが東京アパッチ、今シーズンの正念場、カンファレンスファイナルとなる浜松・東三河フェニックス戦ですっ!!

ここまでの対戦成績は2勝6敗。
負け越してはいるわけですけれども、ニックさんやヘリコさんがお休みだったり、シーズン序盤でイマイチなコンディションだったりと(完全に言い訳です)不利な状況だったわけですけれども(はい、完全に言い訳です)カンファレンスファイナルということで、いよいよガチンコの勝負になるわけでございます(いままでもガチンコの勝負でしたけどね~^^;)


シーズン序盤から中盤、終盤にかけて浜松・東三河はチームの形態をどこぞのフリーザ様のように変えていて(笑)今が最終形態とはいいませんが、シーズン終盤の形が、とりあえずは、浜松・東三河の"今シーズンのかたち、といえるのは確かなのかなと思っています。

そこで、我らが東京アパッチなのですけれども。

うちのチームのメリット、長所というのは、どこからでも得点ができること・・・だと思うわけです。
日本人選手も外国人選手も、です。
ですので、いつもどおり、5人以上の選手さんが二桁得点以上を稼げるような展開になれば勝利がぐっと近づいてきます。

アウトサイド一辺倒、インサイド一辺倒ではダメなんですよね。
インサイドアウト、アウトサイドインサイド、バランスよく得点を重ねていかなくては浜松・東三河には勝つことができません。

鍵を握るのは、もちろん・・・我らが東京アパッチのみならず、bjリーグの至宝ともいえる、康平さんです。
康平さんがタイトなマークをものともせず、3Pシュートを3本、決める展開になれば間違いなく、我らが東京アパッチ有利な展開といえるでしょう。


一方のディフェンスですが。
選手さんたちのインタビューでも明らかですが、止めどころをしっかりとめること。
それはもう、いうまでもないですよね。

ガーディナーとモリソンです。

個人的な思惑、心象として、ガーディナーはともかくですね・・・あの豊橋で見た、目の当たりにした、モリソンのティッゾさんに対するダーティーなフレグラントファールは忘れることが出来ません・・・ですので!!!
もうね、ぜひともわたしのために、このわたしのために!!!モリソンだけは止めて欲しいです。
ついでにガーディナーも・・・その二人をどちらかだけでも、ストップして欲しいですっ!!!

ただ、そこでこの二人を止めたから勝てるってわけじゃなくって、実は浜松・東三河の
日本人選手・・・特に、堀田、そんで岡田、大口ですね。
そこの得点をいかに防ぐことが出来るか。
ここも大きな問題だと、思っています。


で、ここまで書いてきてあれなのですけれども、図式としてはですね、実は・・・チームプレーの東京vs個人技の浜松・東三河・・・って図式になるのかなって、勝手に思っています。
意外だと思う人が多いでしょうけれども、ね。

チームプレーの東京ってのは、なかなかイメージしづらいとおもうのですが、ここ最近の我らが東京アパッチは、アシストが20前後あります。
それは何も、アシストを意識してではなくって、個人技を尊重した上でのアシストではあるのですが、それぞれの個性を意識した上でのチームプレイってのが、徹底できているからこそのこの数字だと思うのです。
逆に、浜松・東三河は、ガーディナー、モリソンの得点を意識した上での・・・っていうあくまでも個人技が前提での、チームっていうか、ね。

そこはわたしの誤解も大きくあるとは思うのですが、凄くポイントとして大きくウェイトを占める部分なのかなと。
とはいうものの、そこで、その二人を止めることに集中してしまいそれ以外の選手にやられてしまうというパターンもありうるのが、浜松・東三河の強さなのかなと思ったりしています。
まぁはっきりいって、浜松・東三河は強いです(苦笑)



だがしかしですね、差が出るのはどこになるのかというと。
我らが東京アパッチには他チームに誇るべき日本人選手さんたちがいてるわけです!!
これはわたしのまったくのあてずっぽうの勘になるのですが。


純平さん、そして翔自さん。


この二人のディフェンスがvsガーディナーの鍵を握るだろうと・・・そして、オフェンスでも康平さん、純平さんの日本人選手二人が、キープレーヤーになると、勝手に予想しておきます。


・・・多分・・・はずれると・・・おもうのですけれども・・・
でもさー、日本人選手が、キープレイヤーにならないと、面白くないじゃないですか、やっぱり。
だから、こんな感じで予想しておきます!!!


そして、あともうひとつ。
我らが東京アパッチが有利な点。


それは、わたしたち、東京アパッチブースターの存在です。


初年度から参戦しつつ。
それでいて、いまひとつまとまりがない(あえてまとまっていないともいう)我らが東京アパッチブースター。
でも、ここ一番での集中力、爆発力は、他チームのブースターを凌駕している、愛すべきブースター。
そこに、賭けたいと、わたしは思っています。
っというか、わたしも全力でブーストしますよ!
なんてったって、積み重ねてきた・・・泣いてきた歴史が違いますしね・・・


泣いても笑ってもあと2試合。
間違いなく、2連勝で飾ってくれるでしょう。


とにかく一戦必勝で・・・GO!APACHE!!!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

そそそそ、そうですっ!特に最後のブースターんとこ!!
ぜっってぇ負けねぇっつ!!
あ、イカンイカン、今からテンション上げると持たない、抑えないと。
これも歴史と経験(笑)。
泣いてきた歴史…
大阪以外はホント皆さんになっがぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~い泣いてきた歴史がありますよね(T_T)/~~~。
アパッチだって今まで色々な皆さんを泣かせてきました。一番近いところで仙台の皆さん。その皆さんの涙の思いを背負って、そして自分たちのいままでの涙の重さを抱えて、是非和雄浜松とガップリ四つに組んで土俵際に寄せられることもあるかもしれませんが、最後『エイヤッ!』と投げ飛ばして勝ってほしいと思います。ホントは横綱相撲で堂々と『寄りきり』もかっこいいと思ってますが。
まず、4年間の思いをぶつけてほしいです。
仲摩選手の活躍にかかってるですよ!!
(ちょっと他の文章読み飛ばした感がありますが)笑


今日は楽しみです!!

で、「あえてまとまってないアパッチブースター」笑

ウケました。
これを全面に出していきましょう♪

では、会場で。
>たくみさん
48時間連続勤務明けでヘロヘロです。
今、テンションだだ下がり中ですが、これからあげてきます^^;
あげる方法を知っているのも、経験です(笑)


>feyさん
大阪しか優勝してないですもんね・・・ここまで。
まぁ、今シーズンは我らが東京アパッチが優勝するわけですがー、ふふふん♪
っといえるほど余裕は無いんですけどね^^;
マラソンで言うと、ゴール前でちょろっとダッシュして優勝するようなかんじ?
意味がわからないですけど(笑)とにかく4年分の思いをぶつけましょう!


>ネギさん
純平さんにかかってますか(笑)
いやー、今日はほんと楽しみですね。
断言します。
純平さんが活躍する場面が絶対あるでしょう。


・・・根拠はありません^^;


あえてまとまってないアパッチブースターがまとまるから凄い応援になるのです^^
勝ってくれてありがとー!!
自分のチームのことのように嬉しかったです。
(オープニングでは悔しくて泣きそうでしたが)
明日は更なる大声援を期待しています。
まだ足りませんよ~。
名前消えてました
ありがとー、に名前入ってなかったので。

受賞者紹介のモニター、修正してくれると
思いますか?よりによって浜松のロゴが・・(怒)
>まにょさん
あー、受賞者紹介の画面ですよね。
写真に撮ってるので、後でUPしようと思っていました^^;

まだまだ、明日は今日の倍以上でブーストいたしますっ!!!

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。