GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アパッチ公式の・・・

Category: 2008-2009シーズン  
東京一丸」のページが面白いです。

個人的には、ブースターの項目が読んでて楽しいですね^^
選手さんたちが、うちらブースターのことをどういう風に思ってくれてるのかなーって。
まぁ、詳しくは、リンク先で読んでいただければと(笑)


で、個人的には・・・ですが、ここ最近の我らが東京アパッチ公式のこうした情報発信って、すごく好きだったりします。
ただ、ちょっと格好良すぎるので、もっとアパッチっぽく・・・いい意味でバカっぽくてもいいんですけどね(笑)

会場運営に対して、わたし、あーだこーだ今シーズンはブログでうだうだゆってましたが。
でもやっぱ、イロイロ頑張って欲しいなーって、思ってます。



西地区のカンファレンスセミファイナルが始まって、大阪が先勝しましたね。
わたしのブログも次の更新からは、我らが東京アパッチの東地区カンファレンスセミファイナル、vs仙台89ers戦について、エントリしていきます。

GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

はほとんど見ないので(^_^;)、ここのリンクはとても助かります。ありがとうございます。
ブログなどでの個人的な意見はそれはそれで面白いですが、公式ならではのインタビュー形式もよさがあります。ただ未だに誰も『去年の悔しさ』を表していないのがちょっと不満かな。まあ、そういうインタヴューををしてない、または前向きといえばそれまでなんでしょうが。有明オープン戦のときに結構煽りましたよね。康平さんの横たわる姿とか、ベンチで大阪のセレモニーを見ている呆然と見ているところとか。今シーズンはそこが起点ではないのでしょうか。
ま、あまり過去にこだわってそれこそ、髪振り乱した『復讐鬼』(大笑)みたいになっても嫌ですけど。
それともそれはファイナルに進んでからなのでしょうか?仙台に対しては有明ではここのところ負け知らずですし。でもそれが仇となって…、と想像できるところがアパッチの怖いところ…。
一足早く始まった西地区の熱戦を見て、心を引き締めて、カンファレンスファイナルに臨んで頂きたいと思ってます。

あと、『ベストブースター賞』を頂いたそうな…。極論すれば、私、がですか?え?というポカンな感じです。(あ、とりあえず私もブースター会員(^_^;))
『全チーム通しての最大観客動員』『紫に染めた』ことが受賞理由。
でもそれは二月の富山戦の悲惨な入場者数を跳ね返しての運営側の『水増し作戦』(敢えて悪い言い方)と、クールな『東京の一見さん』を取り込んできた選手さんたちの『熱いプレイ』の両方が上手くマッチした結果ではないでしょうか。初年度の埼玉、次年度の富山、昨年の仙台、とそれはそれで受賞理由がごもっともというもの(あくまでブースターの行動の主体性というのがとても強く出ていた)だっただけに、今年の東京の受賞は…『?』です。ただ、2年度から周りからなんと言われようが、『ウェーブ』をやり続けて東京名物にしてしまったブースターさんたちなど、アパッチをずっと支えてきてくれたブースターさん達にはこの賞はもっともだと思いますが。

二月の富山戦で運営側の目線が替わってブースター側に擦り寄ってきたような(敢えて悪い言い方)感じがしている私は『意地悪バーさん』そのものですが。機を見て変わっていくのは当然で、変わる勇気を持つというのは一番大切なことと思ってますので(中には変節を嫌う人たちが沢山いる)、そこら辺は運営側の勝利ではないかと思います。一人でも多くの人にこの素晴らしい選手さんたちのプレイを見てほしいと願うのは真実なので。

でも、これあげるから優勝は勘弁してね、ではないでしょうね(大笑)。
やっぱり、公式サイトは公式サイトの"役目"がありますから。
そしてその行間を読み取って、無理矢理わけのわからん夢想をするのが個人ブログの醍醐味ということで(笑)


>ただ未だに誰も『去年の悔しさ』を表していないのがちょっと不満かな

わたしはそれでいいと思うんですよねー。
メンバーの入れ替えも若干あったわけですし、52試合っていう長いシーズンを経た今、あのファイナルの試合を引きずるよりは、ひとつひとつ目の前の試合を片付けていくほうがいいんじゃないのかなって。
去年のワイルドカードゲーム後のエントリ(http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-261.html)で、新潟が先を見すぎて足元をすくわれたのでは?ってことを書いています。
なので、ファイナルでしか当たれない大阪のことを考えるよりもまずは、目先の仙台にとにかく二つ勝つことを・・・下手したら、まず最初の試合に勝つことだけを・・・考えて、練習してもいいんじゃないのかなって思いました。
そのことが結果的に、ファイナルにつながるんじゃないですかね(笑)


>あと、『ベストブースター賞』を頂いたそうな…。極論すれば、私、がですか?え?というポカンな感じです。

・・・やっぱそうですよねぇ(苦笑)
1年目から見続けてきても、いや、今もらうものじゃないような・・・っていう^^;

でもなんてのかなー、賞云々は別にして、我らが東京アパッチブースターさんって、結構いいとこあるとおもうんですよねー。
盛り上がりどころの盛り上がり方とか、メリハリ利いてて(笑)
四六時中延々盛り上がるのって、疲れるじゃないですか(三十路半ばの身としては)
我らが東京アパッチのブースターさんたちは、盛り上がるべきツボをしっかり押さえてブーストするし、選手さんたちがふがいないプレイをしたらしっかりと批判することもできる。
(それもこれも、あの伝説の(笑)2年目のシーズンを経たからこそではあると思います)

負けたことをゼッタイに審判さんのせいにはしないし(審判さんがダメだと批判はしますが)審判さんに対するブーイングもあっさりとで、引きずらない。

ただ、賞の対象になるかというと・・・ねぃ・・・(苦笑)


でもやっぱり、

>ただ、2年度から周りからなんと言われようが、『ウェーブ』をやり続けて東京名物にしてしまったブースターさんたちなど、アパッチをずっと支えてきてくれたブースターさん達にはこの賞はもっともだと思いますが。

ってことですよね^^



あとは、チームの皆さんが優勝するように、しっかりとブーストしましょうね♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。