GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、負け

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、我らが東京アパッチ、仙台89ersに負けました。
なんてのかなー、いやまぁ、いいんですけど。
どうかんがえても、負けてもいいくらいな感じで試合してましたね~、途中から。
東京アパッチアウェイ疫病神のわたしが、行っても行かなくても、負けは負けでした ね^^;


勝たなきゃいけない仙台と、負けてもいい東京。
モチベーションの違いが如実に現れたゲームでした。
一例をあげれば最後の場面。
大事な試合でしたらファールゲームを仕掛ける展開でしたけど、そんなことなく淡々と試合終了。
また、ヘリコさんや康平さんをしっかりと休ませていたのもそうなのかな。
このへんについては、賛否両論あるとは思いますが、結果さえ出してくれればOKなのかなと。


個人的には、きちんとやって勝って欲しかったですけどね。
昨日しっかりとできていたことが、今日はまったく、出来ていませんでしたし。
ディフェンスでいうと、アウトサイドシューターのケアにスクリーンアウトまったくといっていいほど・・・ねぇ。
そんで、オフェンスはインサイド一辺倒じゃ、そりゃ、点差が開くわな。
PCのモニタに向かって、外に出せ~~~~!っと、何度叫んだことか^^;

いずれにしても2ゲーム差のまま最終節の埼玉戦へ。
2試合のうち1試合勝てば2位決定で、カンファレンスセミファイナルをホームで開催できます。
満身創痍の埼玉にしっかりと勝って、2位をキープしましょう。

GO!APACHE!



で、対戦相手の仙台について。
今日の試合、すごく気になりました。
仙台のオフェンスですが、モーションオフェンスの片鱗はあったのですが、スクリーンを多用していたこともあって、外国人選手の1対1が中心。
それにやられてしまった、我らが東京アパッチのディフェンスもどうかと思う部分もあるのですけれども、このバスケットが浜口HCがやりたいバスケなのかなぁっていうと、どうなんだろって思ったり。

ケースバイケースで、変えてくるのかもしれませんが、ちょっと気になったのは事実です。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
